『BDをREGZAで見れるPCを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『BDをREGZAで見れるPCを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BDをREGZAで見れるPCを教えてください。

2010/11/06 22:34(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝

クチコミ投稿数:91件

教えてください。
以下の条件を満たすPCを購入しようと思っています。
HPなどを良く見たのですが、理解できません。

持っているTV REGZA 37Z1

@レグザリンク・ダビングでBDに、REGZAに接続したUSB-HDD内の番組を
 ダビングしたい。
APCで再生したBDの映像をREGZAに出力して見たい。

@については、D710,T750,T560/T4,T560/58,T550が対応していると考えますが、
 よろしいでしょうか。
 (追加質問になりますが、レグザリンク・ダビングでBDに保存した
  番組は他のPCやBDプレーヤーで再生することはできるのでしょうか?
  DTCP-IPに対応していないとダメなのでしょうか?)
Aについては、T750のみ対応でしょうか。


BDレコーダーが無いので、PCでその代わりを出来ないかと考えています。
特にAがよくわかりません。HDMI端子で接続すれば、再生できるように思うのですが(つまりHDMI出力端子があればいい?)。また、HDMIで接続すると、レグザのリモコンでPCの操作もできると聞いたこともあるのですが、冬モデルは出来ないのでしょうか。
@とAの条件を満たすのはT750のみになりますか?
なお、PCでのTV鑑賞は考えていません。

少しでも安く購入できるモデルを教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:12175304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/11/07 02:25(1年以上前)

http://www.dosv.jp/feature/0712/28.htm

http://www2.dlna.org/digital_living/product_types

http://jp.access-company.com/products/nf/living/index.html

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104855/SortID=12162059/

例によってわすれないうちにリンクを貼らせてください。

こんばんわ、けんけんRXっす。

Aっすが、
おすすめ超簡単なのは、HDMI + Bluray 付きのノートPCをプレイヤーにして、REGZAに出力っす。

デスクトップPCの場合も、
DVI(DSUB) + HDMI 端子のついたPCで2面中のセカンダリディスプレイをREGZAに出力っす。プレイヤーはCyberlinkかなんかがおまけについているはずっす。(デスクトップっすと、自作やショップブランドがお手軽なんすがね。^o^)

・そしてDLNA
PCの躰にREGZAの魂を?やどらせる。
PCにREGZAが乗り移る?
まるで「ゲゲゲの鬼太郎」の妖術のような仕組みです。^o^

でやるのであれば...うう。むずかしい。上のリンクを参考にしてください。たぶん、REGZAはDMPに対応しているとおもうんで、PCをDMSに仕立てます。DMS用のサーバー(フリー?有料)ソフトをたてて、REGZAからPCのBlue-rayを再生するというプランになるのではないかと思うっス。...ただ、これができるかどうか? 自信がないっす。

リモコンの件は、あまっさえパスっす。Σ( ̄□ ̄;)すんまそ。...ORZ...アイコンは、お役にたてなかったので泣いています。(><)

書込番号:12176506

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2010/11/07 13:27(1年以上前)

けんけんRXさん

いろいろと調べていただきまして、ありがとうございました。
こちらも店頭に行って聞いてきました。

Aについては、やはりHDMI出力があるPCなら全部いけそうです。
DLNAだと設定が面倒ですし、うちの場合はよくエラーが発生するので、
BDを見るときだけ、ノートPCをTVに接続しようと思います。

で、結果、T750かT350のどちからにしようかと思います。


あとは、嫁を説得して費用を捻出して・・・・

ありがとうございました!

書込番号:12178155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/11/07 14:33(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135180/

すなおに家電にしたほうが安くないっすかな? ^m^ かもかも?

書込番号:12178386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件

2010/11/08 22:21(1年以上前)

家電・・・
たしかにそのとおりですが。
PCを買い換える余裕しかないので・・・

書込番号:12186156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/11/09 00:46(1年以上前)

領海っす。(・◇・)ゞ

ただ、ちょっち旬を越しましたが、ブルーレイのばやい

「アバター 見られない」←検索

のような問題が、まだ散見されますので、メーカー製PCならば、購入事前相談窓口で確認するのもいいかもですよん♪

書込番号:12187241

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > 東芝」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング