『プリメインアンプ か AVアンプ で迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 6月上旬 発売

PMA-390SE

HCシングルプッシュプル回路やS.L.D.Cを備えたエントリー向けプリメインアンプ。価格は45,150円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz PMA-390SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-390SEの価格比較
  • PMA-390SEのスペック・仕様
  • PMA-390SEのレビュー
  • PMA-390SEのクチコミ
  • PMA-390SEの画像・動画
  • PMA-390SEのピックアップリスト
  • PMA-390SEのオークション

PMA-390SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月上旬

  • PMA-390SEの価格比較
  • PMA-390SEのスペック・仕様
  • PMA-390SEのレビュー
  • PMA-390SEのクチコミ
  • PMA-390SEの画像・動画
  • PMA-390SEのピックアップリスト
  • PMA-390SEのオークション

『プリメインアンプ か AVアンプ で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-390SE」のクチコミ掲示板に
PMA-390SEを新規書き込みPMA-390SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > DENON > PMA-390SE

クチコミ投稿数:5件

プリメインアンプについて素人なので教えていただきたく質問します。
よろしくお願いします。

液晶テレビにつなぐつもりですが、
プリメインアンプの場合

1 映画は見ない クラシックとニュースのみ
2 テレビのヘッドフォンとプリメインアンプのコンポジットをつなぐ
 (ヘッドフォン端子使用はTVのリモコンを使用したいからです。)
3 2,1chのみ サブウーハーは使用しない予定 
 
AVアンプの場合はHDMIで接続し音量調整はテレビのリモコンを使用するつもりです。

ヘッドフォン端子経由でいい音がでるのかなと疑問に思いました。

どちらがおすすめなのでしょうか?
アドバイスいただけたらなと思います。

書込番号:12192542

ナイスクチコミ!0


返信する
That's3さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/10 03:06(1年以上前)

TVにつないで使うならAVアンプがおすすめ。
音を気にするのであれば、まずはアンプよりスピーカーやヘッドホンに気をつかおう。
因みに、2.1chはステレオスピーカー+サブウーハー。

書込番号:12192605

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/11/10 06:28(1年以上前)

サラウンド再生が不要ならプリメインでもいいのですが、音量調整はテレビリモコンを利用したいなら連動可能なAVアンプを選びたいです。
ヘッドホン端子ではなく音量可変の音声出力端子を持ったテレビもありますけど、接続する予定のテレビは何でしょう?
AVアンプとのHDMI接続も、ARCに対応しないと光ケーブルの接続も必要ですよ。

書込番号:12192739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/10 10:49(1年以上前)

That's3さん  口耳の学さん ありがとうございます。
こんなにはやくアドバイスいただけるとは・・・

レグザ42Z1につなぐつもりです。
やはりAVアンプのほうがよさそうですね。
デノンのAVR-1611 ソニーのSTR-DH710 のどちらかを買うことにします。
ARCというのを調べてみると、上記の製品には対応しているみたいですね。

買う前に質問してよかったです。ありがとうございました。
また買ったらレビューでもしようかなと思います。

書込番号:12193333

ナイスクチコミ!1


BREAK!さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件 音色 

2010/11/16 01:18(1年以上前)

利便性ではAVアンプですが、音質に関してはプリメインがお薦め。
同じ音質を求めるなら倍くらいのAVアンプで同じと思われます。

書込番号:12223198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/11/16 01:40(1年以上前)

peroperoチャンさん

なにか、使い方としては釈然としないのですが・・・。
映像を見るにはテレビが必要ですが、音声ならばテレビに頼らなくてもレコーダー経由で聞いた方が
より良い音で聞ける、と思うのですが・・・。つまりレコーダーを介入させます。

テレビとレコーダーはHDMIでOK!、そしてレコーダーの音声アウトからPMA-390SEの入力へ接続します。
ヘッドフォン端子経由(特にテレビのヘッドフォン端子などオマケ程度・・・)の音声は感心しません。
視聴時はテレビの音量は"0"に、音量はアンプのリモコン使用です。貴殿のお考えの使い方だと電
源オン時、テレビのボリュームを0にしておいてもアンプのボリュームはある程度上げたままのオ
ンオフになるわけです。それはスピーカーにとっても好ましく有りません。

レコーダーが無くて、テレビにRCAピンの音声出力が付いていればソレからでも良いでしょう。

書込番号:12223267

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/11/20 10:27(1年以上前)

BREAK!さん 130theater 2さん ありがとうございます。

今、AVアンプAVR−1611を注文して配送待ちです。

BREAK!さん 別で音質に関してはプリメインがいいとの書き込みを見て
悩んでいたので・・・

130theater 2さん  ヘッドフォン端子経由はあまり音質よくないのですね。
音楽メインなので、いい音で聞いてみたいですね。

次はプリメインアンプも考慮に入れようと思います。
ありがとうございました。



書込番号:12243809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-390SE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-390SE
DENON

PMA-390SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月上旬

PMA-390SEをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング