『初めてのひかり、プロバイダー変更すべきか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『初めてのひかり、プロバイダー変更すべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

光ファイバー

引っ越しするので、今yahoo bb 12M ADSL での利用から、ひかりに変えようと
検討中です。

引っ越し先はフレッツ光プレミアム(マンションタイプ)プラン2 (ひかり配線方式)が
適応になるとNTTの人が教えてくれました。

プロバイダーをこのままyahoo bbにしてwithフレッツにして利用したほうがいいのか、
もしくは新しいプロバイダーを新規にしたほうがいいのか、迷っています。


yahoo bbのままのメリットはアドレスが変わらない、IDもそのまま使える。
でも他社のプロバイダーと料金を比較してみると、ほかのところが安いんです。

検討中のところはBGLOBEです。

評判など教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:12198289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/11/11 16:25(1年以上前)

どっちを優先させるかの判断ですから、こりゃもう貴方次第ですよ。

個人的には価格優先です。

書込番号:12199209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/12 00:07(1年以上前)

前のYahoo IDは残りますし、メルアドは容量は減りますが@ybb.co.jpではなく、@yahoo.co.jpとして残りますし(相手先に変更してもらう。)
オークションご利用でしたら、そのIDでプレミアム会員に入り出品することが出来ますし・・・

よって
プロバイダー変更し、お安くしたほうが良いと思います。
Yahooのままだと、価格comキャンペーンは受けられません。

しかし、以前に
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12038076/
Yahooのまま、うまく乗り換えることが出来た方いらっしゃいましたが

書込番号:12201621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/20 03:21(1年以上前)

auひかり!だけは、やめたほうがいいですよ。
初期費用(工事費)31,500円が分割か一括での支払いが付いてきます。
引越しでもNTTの工事費用のほうがぜんぜん安いから、そのままNTTにしたほうが、ひかりTVを契約するとしてもNTTの方がコンテンツが豊富です。
私はNTTからauひかりに乗り換えて後悔しまくりの日々なので、auだけはお勧めしません。

書込番号:12243053

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)