『車の点検っていくらくらいが相場なのか教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  > オイル

『車の点検っていくらくらいが相場なのか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル」のクチコミ掲示板に
オイルを新規書き込みオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オイル

スレ主 yumi@さん
クチコミ投稿数:41件

2006年12月に新車を買い昨年12月車検をとりました。その3年間は、車を購入した日産のお店からから半年ごとにお手紙をいただいたので、その都度日産にお願いしました。
 半年前に手紙をいただいたけれどなんとなくだしそびれ、結局約一年オイル交換もせずに
のっています・・・これって怖いですよね(>_<)
 さて、ご相談なんですが日産から法定12か月点検のご連絡をいただきました。内容は下記のとおりです。

 ※エンジンまわり4〜5項目(エンジンオイルのほかに冷却水、ファンベルト、
     排気ガスなどをチェック

 ※ブレーキまわり6〜10項目(ブレーキ、ブレーキペダル、ブレーキバッドなどの残量
                パーキングブレーキ、ブレーキホース、
                  パイプなどをチェック)

 ※タイヤ、足周り、その他5〜11項目(タイヤ、ホイール、バッテリー、オートマチック
                   オイルの量、パワーステアリング装置
                   灯火装置などをチェック)

     基本料金は14700円、エンジンオイルは交換無料、エレメントは1500円


・・・・・ということです。
 近所のイエローハットでもやってくれると、会社の同僚にきいたので行ってみました。
 上の条件をいうとオイル、エレメントで6000円。
 他の点検は無料で、やりますよ、というお話・・
 金額だけきくとイエローハットもありかなーと心が傾いています・・
  ただ、この金額の差は何??ってちょっと怖い気もします・・・

 みなさん、車の点検どこにだしてますか?
 そして、いくらくらいかかるか教えてください。
 お願いします。

   

書込番号:12199688

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/11 18:52(1年以上前)

車種のもよるので、車種何ですか?

書込番号:12199742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/11 20:30(1年以上前)

http://www.nissan.co.jp/SERVICE/TENKEN/index.html

自宅の〒入力してください。ディラーによっても違います。

書込番号:12200172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2010/11/11 20:51(1年以上前)

私がお付き合いしているディーラー(ネッツ)での2000CCの12カ月点検は
オイルやオイルフィルターを交換して8400円でした。

尚、値引きが5000円以上あって8400円です。

田舎のディーラーは都市部に比較して車検や点検は安いようです。

書込番号:12200286

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/11/12 00:19(1年以上前)

うちのディーラー(マツダ)は点検12000円で、営業さんの値引きが入って大体1万でしたね
オイルはキープカードあるからそれ使ってるし、エレメントはいくつも買いだめしてるからタダ(笑)

まぁでも金額的には1〜1.5万くらいが相場じゃないんですかね
点検類はディーラー以外はあまり信頼出来ないからいつもディーラーですし、多少高くてもディーラー楽しいから全然気にしてませんw

書込番号:12201699

ナイスクチコミ!6


スレ主 yumi@さん
クチコミ投稿数:41件

2010/11/13 17:39(1年以上前)

オギバンさんお返事遅くなってスミマセン・・・車は日産セレナ、ハイウェイスターです。
 郵便番号も入力してみました。
いろいろ、ありがとうございました。
 他の皆さんもいろいろご意見いただきありがちございました。



書込番号:12209715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)