『価格.com 掲示板でバグ?』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『価格.com 掲示板でバグ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信24

お気に入りに追加

標準

価格.com 掲示板でバグ?

2010/11/12 10:36(1年以上前)


パソコンその他

スレ主 Myカメさん
クチコミ投稿数:476件 panoramio 

ニックネーム CDMaster さんからホームベーカリーの掲示板とデジタルカメラの掲示板の方に書き込みがあったことを確認したのですが、いくらか時間がたった後に突然消えてなくなってしまいました。
すぐ後に書いた私の投稿も消えてなくなってしまいました。
価格.com 掲示板でこのようなことは起こるのでしょうか?
ニックネーム CDMaster さんのプロフィールページを開いて確認するとクチコミが空欄になっています。誰か原因を知っている人はいませんか?
他に起こっているところはありませんか?
価格.comには問い合わせを送信しました。

書込番号:12203020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/11/12 10:57(1年以上前)

スレ自体が消えたのでは、ないでしょうか?
本人や、他ユーザーが削除申請を出されたか、
書き込み内容によっては、運営サイドに削除された可能性もありますね

書込番号:12203084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/12 10:59(1年以上前)

スレッドが価格コムの規約に違反している場合は削除される事があります
またスレ主が削除依頼をして価格コムが承認した場合も削除されます
 レスもしかりです

書込番号:12203096

ナイスクチコミ!0


スレ主 Myカメさん
クチコミ投稿数:476件 panoramio 

2010/11/12 11:04(1年以上前)

とにかくおかしいんです。
投稿されてから30分ほどで消えたのもありました。消えるところを見ていました。
運営サイトによる削除とは考えられないほろ早いです。
もしかしたら不正アクセスか何かでしょうか?
今もスレッド自体は残っています。
ニックネーム CDMaster さんはもう存在すら疑わしいですし・・・
たしかプロフィールのページにはバイクの写真が載っていました。

投稿はここのページで確認しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126947/SortID=12187697/

書込番号:12203105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/11/12 11:12(1年以上前)

違反書き込みでしたら、スレが立って1〜2分で削除されることもあります
該当書き込みのみ削除されます
削除された書き込みが一番最初の書き込みだとスレごと削除になります
他の方が立てたスレは、問題がないので、残ってるのではないでしょうか

どのような書き込み内容だったか不明ですが、外部のオークションサイトなどへ誘導する書き込みだと速攻で削除されちゃいますよ

書込番号:12203123

ナイスクチコミ!0


スレ主 Myカメさん
クチコミ投稿数:476件 panoramio 

2010/11/12 11:13(1年以上前)

価格.com - 『本日到着 F11』 富士フイルム FinePix F11 CD Masterさん

ここもおかしいですgoogleの検索に引っ掛かるのにページに送られてきた値が不正です。
と出て表示されません。


書込番号:12203128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/11/12 11:18(1年以上前)

書き込みがあったけど、削除されたので、価格COM上では、もう存在しないということではないですか?

古いHPを見に行って、そのページは、無くなりましたと表示されるのと同じと思いますが

書込番号:12203146

ナイスクチコミ!0


スレ主 Myカメさん
クチコミ投稿数:476件 panoramio 

2010/11/12 11:29(1年以上前)

>違反書き込みでしたら

決してそうな書き込みではありませんでした。
ホームベーカリーの掲示板ではホームベーカリーを使って作るパンより既製品のパンの方がおいしかったとか、レーズンパンの3枚の画像が添付された書き込みであったり、パンを作るほかにもパスタもおいしく作れるといった内容の投稿でした。
デジタルカメラの掲示板では カメラが横から見るとドラーヤーに見えるといった内容の投稿でした。

不正を使ったただのいたずらでしょうか?

書込番号:12203179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/11/12 11:38(1年以上前)

私は、内容見てませんのなんともコメントできません

↑でコメントしたことしか、思いつきません
>スレ自体が消えたのでは、ないでしょうか?
 本人や、他ユーザーが削除申請を出されたか、
 書き込み内容によっては、運営サイドに削除された可能性もありますね

不正というコメントがよくでてきますが何か、心配事でもあるのでしょうか?
たぶん価格COMからも個別事案に対する説明は、無いと思いますよ

書込番号:12203208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/12 11:38(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126947/So
rtID=12187697/
↑ここを確認しました、私が見ても CDMaster さんはないです
削除対象になったようですね

書込番号:12203209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/11/12 11:58(1年以上前)

CDMasterさんのプロフィールは無いかな?
アカウントが消滅しているのか、停止になっているのか、それとも一部の書込のみ消えているのかがわかりません。

書込番号:12203263

ナイスクチコミ!0


スレ主 Myカメさん
クチコミ投稿数:476件 panoramio 

2010/11/12 11:58(1年以上前)

CDMaster さんは じゃあなんで自分で書き込んでおきながら自分の書き込みを消すのでしょうか?
それにどうやって任意のタイミングでまるで何かの意図があるかのように書き込みを消してしまうのでしょうか?
不思議です。一体どういうアクセスの方法をしているのでしょう。
自分で削除する場合にも30分や1時間足らずで削除できますか?

書込番号:12203264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/12 12:22(1年以上前)

こんにちは

最近 夜間にサーバ負荷が過大な場合があるようです。殆どの場合には リロードすれば良いのですが 少し時間を空けた方が良い場合もあります。バグではありません。サーバが自己防衛のために通信規制しているからでしょう。

書込番号:12203348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/11/12 12:24(1年以上前)

できますよ
下記フォームの削除依頼(本人)を選択して送るだけです
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=4
どのくらいで処理してくれるかは、分かりませんが、早い場合は、5分ほどで消去されますよ

他の方のコメントで以下の物がありました
>けれど、このカテには相応しくないように思いましたが 自分で消したか消されたか??
Myカメさんの判断では、問題なくても、ふさわしくないコメントと感じた方は、いるようですね
ご本人の削除申請か、他ユーザー様による通報か、運営サイド判断により削除された可能性がありますね
ご本人のIDも確認できないのでしたら、ご本人でIDを消去したか、利用停止にされたかの可能性もあると思います

書込番号:12203359

ナイスクチコミ!0


スレ主 Myカメさん
クチコミ投稿数:476件 panoramio 

2010/11/12 12:49(1年以上前)

シーザーワンさん こんにちは

>サーバが自己防衛のために通信規制
そうとも思いますが消えるのは CDMaster さんだけでした。
一度消えたら二度と戻りませんでした。


インステッドさん こんにちは
念のためお気に入りクチコミで自動に届いたメールの中に書き込みの内容が残っていたのでそれを載せておきます。


●…………………………………………………………………………………………●
  価格.com お気に入りクチコミ (http://kakaku.com/
●…………………………………………………………………………………………●
[ホームベーカリー]
[12194636] ホームベーカリーはなぜ今、受け入れられるのか?そして今後は? への返信

・−・−・ 内 容 ・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
[12197540] CDMaster さん

これらホームベーカリーはたいしてパン作りでは上手く焼けません
しかしパン作りはしなくてもピザや生パスタの生地作りに使えますね

▼つづきを読む、又は返信はこちらから。(メール返信はできません)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12197540/?cid=mail_bbs

・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
登録の削除は
http://kakaku.com/auth/id/mykakakucom.asp

http://kakaku.com/
お問い合わせ:https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
━━━━━━━━━━━

書込番号:12203465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/11/12 12:59(1年以上前)

CDMasterさんのことを、それほどまで気にされるのかわかりませんが、もし本人のアカウントが削除されているのであれば、私達ではわからないと思います。
CDMasterさんはパソコン板での常連というわけでもなく、どういった方なのかも分からないので、推測のしようもありません。
また、MyカメさんがCDMasterさんの書込をみても、問題があるように思っていないようですので、尚更消される理由はわからないかと。

書込番号:12203498

ナイスクチコミ!0


スレ主 Myカメさん
クチコミ投稿数:476件 panoramio 

2010/11/12 13:07(1年以上前)

お騒がせしてすみませんでした。
掲示板側の問題ではなさそうですし、 CDMaster さんの意図もわかりませんし、
ただ自分の書き込みまで消えてしまっていた時には驚きました。
掲示板のいたるところでこうした問題が起きていたら大変なことだと思い質問をすることにしました。
すでにCDMasterさんのページも消えているのでこの問題は解決しました。ありがとうございました。

書込番号:12203538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/12 13:53(1年以上前)

自分の書き込みも丸ごと消える事

たくさんありますよ

書込番号:12203699

ナイスクチコミ!0


スレ主 Myカメさん
クチコミ投稿数:476件 panoramio 

2010/11/12 14:10(1年以上前)

>自分の書き込みも丸ごと消える事
そうでしたか。
価格.comのサーバーとインターネットと利用する人のパソコンの間で起こる、一時的な接続不良や相性などの特有な問題なのかもしれません。

書込番号:12203756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/12 14:29(1年以上前)

>価格.comのサーバーとインターネットと利用する人のパソコンの間で起こる、一時的な接続不良や相性などの特有な問題なのかもしれません。
 ↑それは一時的な不具合であって正常になれば表示されます
   今回の件とは全然関係ないですね

書込番号:12203817

ナイスクチコミ!0


スレ主 Myカメさん
クチコミ投稿数:476件 panoramio 

2010/11/12 14:32(1年以上前)


この問題について説明を求めた価格.comから回答が返ってきました。
その内容によると
「当社で不適切と判断し、削除いたしました。」とのことでした。
気づきませんでしたがCDMaster さんの投稿の内容は不適切だったようです。
これで解決しました。掲示板のバグでも不正アクセスでもなかったようです。

いわれてみれば確かに「このカメラは何々みたいだ」とか「ホームベーカリーはだめだ」とかとは言っていました。
これでアカウントまで消されてしまいましたか。

みなさんにお騒がせしてすみませんでした。
価格.comにもご迷惑をかけてしまいすみませんでした。




書込番号:12203828

ナイスクチコミ!0


スレ主 Myカメさん
クチコミ投稿数:476件 panoramio 

2010/11/12 14:51(1年以上前)

>自分の書き込みも丸ごと消える事たくさんありますよ

もしかしたら 少年レッドさんも 規約違反に該当して削除の対象になったのかもしれませんね。今後は気をつけましょう。

書込番号:12203879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/11/12 15:08(1年以上前)

消されるレスに関連したレスも違反が無くても消される場合がありますよ
残されても意味不明になりますからね

書込番号:12203932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/11/12 15:14(1年以上前)

悪質なスレッドとともに消えたことは何度かありますが、まともなスレッドで消されたことは両手で数えるほどもないと思います。

今回のようにパソコンとは無関係な書き込みですと、スレッドごと消される場合がありますy

書込番号:12203950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/11/12 17:16(1年以上前)

本日午前中にServer Unavailableで掲示板に一時的に入れなかったょ。

サーバーへの過負荷による緊急メンテナンスが行われたんじゃないかな。
ならば、ダウン時の書き込みデータの一部が失われた可能性は大いにある。

全然関係ないと言い切る根拠が不思議だw
それともID停止処分中のakutokugyousyani..tencyuu..さん
いやakutokugyousyani_tencyuuさんだから事情に詳しいのかなw

書込番号:12204350

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)