『HDD交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

容量:HDD:500GB DLNA:○ LinkStation LS-CH500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-CH500Lの価格比較
  • LinkStation LS-CH500Lのスペック・仕様
  • LinkStation LS-CH500Lのレビュー
  • LinkStation LS-CH500Lのクチコミ
  • LinkStation LS-CH500Lの画像・動画
  • LinkStation LS-CH500Lのピックアップリスト
  • LinkStation LS-CH500Lのオークション

LinkStation LS-CH500Lバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • LinkStation LS-CH500Lの価格比較
  • LinkStation LS-CH500Lのスペック・仕様
  • LinkStation LS-CH500Lのレビュー
  • LinkStation LS-CH500Lのクチコミ
  • LinkStation LS-CH500Lの画像・動画
  • LinkStation LS-CH500Lのピックアップリスト
  • LinkStation LS-CH500Lのオークション

『HDD交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-CH500L」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-CH500Lを新規書き込みLinkStation LS-CH500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD交換について

2010/11/12 17:19(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-CH500L

スレ主 角材さん
クチコミ投稿数:4件

この製品を購入しようと思ったのですが、HDD容量が少し足りないと思い中のドライブを交換できるかわからないので質問しました。2TBで2万程度なのでHDD買って交換したほうが安いので・・・中の500GBも出てくるしw
交換しても正常に動作しますか?あと、内蔵HDDのメーカーもわかりますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12204364

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 LinkStation LS-CH500LのオーナーLinkStation LS-CH500Lの満足度4

2010/11/12 18:10(1年以上前)

LinkStationなどの内蔵HDDの交換は、スキルが無いと困難です。
単純にHDDを入れ替えるだけでは動作しません。
(Linux系OSの知識があれば可能ではありますが)
内蔵可能なHDDのタイプはご自分で分解すればすぐ判明することだと思いますが、それを他人に質問するレベルのスキルだとヤメておいた方が身のためです。
素直にUSB HDDを増設して、そこにデータを入れた方が良いと思います。
一応書いておくと、SATA 3.5"タイプで元のHDD同等以上の容量であれば特に型番は問わないでしょう。

書込番号:12204546

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 角材さん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/12 19:35(1年以上前)

tac_tacさん
やはり入れ替えただけでは無理ですか・・・
NASは使ったことがなくてHDDを入れる場合に、extだかのフォーマット形式にするということは聞いてましたが、面倒なので刺せば動いてくれるかなと甘い考えでしたw
この製品はUSBで別のドライブを接続して使えると下のほうのスレで書いてあったのでそうします。
ありがとうございました。

書込番号:12204899

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 LinkStation LS-CH500LのオーナーLinkStation LS-CH500Lの満足度4

2010/11/15 17:37(1年以上前)

後学のために追記します。

>(Linux系OSの知識があれば可能ではありますが)

Windows環境で新HDDに移行する方法です。以下、XHLシリーズの場合ですが参考まで。
http://uglife.seesaa.net/article/160562226.html

分解の際ツメを折ってしまい易いので、覚悟の上&自己責任で臨んでください。

書込番号:12220615

Goodアンサーナイスクチコミ!0


66-XXさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/19 21:17(1年以上前)

もう随分前の書き込みですがそこまで難しくなく出来ましたのでその手順をブログで公開しました。
型番は違いますが同じ手順でいけるはずです。
当然メーカーの保証などはありませんので自己責任でお願いします。
http://recoboo.blog28.fc2.com/blog-entry-159.html

書込番号:13152812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-CH500L
バッファロー

LinkStation LS-CH500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

LinkStation LS-CH500Lをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング