『windowsエクスペリエンスについて』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

Let's note J9 CF-J9NYABHR

Core i3 370M/2GBメモリー/160GB HDD/IEEE802.11a/b/g/n/WiMAXを備えた10.1型液晶搭載モバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Core i3 370M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:1.185kg Let's note J9 CF-J9NYABHRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note J9 CF-J9NYABHRの価格比較
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのスペック・仕様
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのレビュー
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのクチコミ
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRの画像・動画
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのピックアップリスト
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのオークション

Let's note J9 CF-J9NYABHRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • Let's note J9 CF-J9NYABHRの価格比較
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのスペック・仕様
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのレビュー
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのクチコミ
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRの画像・動画
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのピックアップリスト
  • Let's note J9 CF-J9NYABHRのオークション

『windowsエクスペリエンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note J9 CF-J9NYABHR」のクチコミ掲示板に
Let's note J9 CF-J9NYABHRを新規書き込みLet's note J9 CF-J9NYABHRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

windowsエクスペリエンスについて

2010/11/13 10:21(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note J9 CF-J9NYABHR

スレ主 tooberさん
クチコミ投稿数:7件

このパソコンのwindowsエクスペリエンスはどれぐらいでしょう。
モバイルpcを探していて、これを買おうと思っているのですが
いかんせんCPUがi3なので不安でして・・・
個人的には、エクスペリエンスのCPUの値が5以上あれば買ってもいいかなと思ってます。

書込番号:12207994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2010/11/13 10:32(1年以上前)

多分6以上あると思いますよ

書込番号:12208022

ナイスクチコミ!0


rodykunさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/13 12:42(1年以上前)

エクスペリエンス・インデックスの結果は次のようにまとめられます。

         プレミアム ハイパーフォーマンス スタンダード
プロセッサ       6.9     6.6       6.3
メモリ          5.9     5.5       5.5
グラフィックス      3.4     3.4       3.4
ゲーム用グラフィックス 4.7     3.8       4.9
プライマリハードディスク6.8     6.8       7.5

プレミアム i7、4G、SSD 256G
ハイパーフォーマンス i5、2G、SSD 128G
スタンダード i3、2G、SSD 80G(HDD→SSDに換装済)

プレミアムとハイパーフォーマンスは次のHPから拾いました。
http://ykr.ykr414.com/2010/11/05/panasonic-letsnote-j9-premium-edition-review/

スタンダードの結果は私の購入したi3モデルの結果です。但し、オリジナルのHDDを
X25-MのSSDに換装したものです。

インデックスを見るといづれもグラフィックスがネックで基本は3.4となります。
プロセッサではi7やi5ではそれぞれの特徴がありますので、実動作では違い
がでるのかもしれませんが、インデックス上での違いはあまり大きくありません。
SSDはオリジナルのプレミアムとハイパーフォーマンスでは東芝聖なようで遅めです。
私の換装したSSDの方が早いです。私のはX25-Mですが Crucial C300にすると
もっと早くなるようです。

このインデックスを見ても私としてはi3でよかったと思っていますし、実用上でも
快適に動いています。

書込番号:12208512

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/11/13 16:16(1年以上前)

>私の換装したSSDの方が早いです。私のはX25-Mですが Crucial C300にするともっと早くなるようです。
何度も書いてるけど、何でみんな正しい日本語を知らないんだろう?小学校で習わなかったの?

個人的には、ネットブックサイズのノートにCore i3なんて過剰だと思いますが、一体何に使いたいのでしょうか?
私のは、1世代前のCeleron Dual Coreだけど、何の不都合も感じてません。
何か負荷が掛かる事をしたいのかな?

書込番号:12209396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/11/13 18:29(1年以上前)

都会のオアシスさん、

昔から、ベンチマークを大事にする人たちは結構いましたから。
まあ仕方ないのでは。

書込番号:12209962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/11/13 19:42(1年以上前)

はらっぱ1さん、

確かにそうですね。
でも、一般的な使用ではその差を体感できないのも事実だと思います。

書込番号:12210283

ナイスクチコミ!0


rodykunさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/13 21:13(1年以上前)

ノートでのi3の必要性が判らないという意見もありますが、携帯するノートでの通常使用でも
体感的にi3の必要性を感じることがあります。

J9のi3以外に Atomと CLUVと Core 2duoのノートを持ってますが、ネットで株や為替の
フラッシュのチャートを複数起動するとAtomは使い物にならないレベルであり、やっと
Core 2Duoで使えるレベルになり、i3では快適な領域になります。

もちろん動画のエンコードでも時間の差がでますが、これはノートでなくてもよいかも知れませんが。

しかしながら、J9の良いところは通常電圧版のCore iの高性能に加えて、やはり一番良い
ところはクイックブートの快適さだと思います。 SSDでは驚くほど早い起動となります。
クイックブートの快適さにCore iが関与しているかどうかは判りませんが、現状のJ9は十分に
満足できるものとなっています。

書込番号:12210815

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2010/11/13 23:13(1年以上前)

>都会のオアシスさん

最近のソフトウェア マイクロソフトオフィスにしてもそうだし
プログラミングソフト ビジュアルスタジオ等のソフトにしてもそうだし 
セキュリティソフトにしてもそうだけも

最近はPCの性能が著しくよくなったせいかやたらと重いソフトウェアが多々在ります。
その中でやはり"ビジネスマン"の括りでいうと 今まではメールチェックやらネットだけ
と使用用途も限られて(ノートブックの性能は良くないから)いましたが、やはり
外出先でちょっとプログラムの修正しようとか、ちょっとプレゼンの修正をしようとかを
考えたときに ソフト自体が重くなってる現状で やはり時間のないビジネスマンにとっては
動作が軽いほうが良いと思います。


正直 Atom搭載モデルが多数出ていますが、あれはビジネスマン用と言うより今の若い人及びPC初心者の方が比較的低コストで購入出来るPCとして発売されているんだと個人的には思っています。
なのでレッツノートに関して言えばとてもいいビジネスモバイルPCだと私は思います。

書込番号:12211734

ナイスクチコミ!2


スレ主 tooberさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/18 06:02(1年以上前)

皆様、わざわざご返信ありがとうございました。
一番私の知りたかった情報を提供してくれたrodykunさんをグッドアンサーとします。

書込番号:12383022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note J9 CF-J9NYABHR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カスタムについて 6 2022/03/27 19:15:39
キーボードについて 4 2012/09/17 17:28:41
SSD交換 1 2011/11/16 5:29:29
この製品の購入を検討しています。 5 2011/02/08 13:57:26
池袋ヤマダ価格情報 3 2011/02/07 23:54:43
PhotoshopCS5 が使えます 0 2011/01/29 13:20:15
J10予約開始 2 2011/01/28 13:18:24
インナーケースは何を? 0 2011/01/27 18:09:38
不便になったACアダプタ 2 2011/01/23 22:19:37
はじめまして 4 2011/01/20 8:22:21

「パナソニック > Let's note J9 CF-J9NYABHR」のクチコミを見る(全 164件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note J9 CF-J9NYABHR
パナソニック

Let's note J9 CF-J9NYABHR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

Let's note J9 CF-J9NYABHRをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング