『洗車傷f^_^;』 の クチコミ掲示板

『洗車傷f^_^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗車傷f^_^;

2010/11/13 19:39(1年以上前)


カーワックス・コーティング

洗車による細かい傷は市販の何かで隠せますか?

やっぱ消えませんよね(:_;)

書込番号:12210264

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2010/11/13 19:50(1年以上前)

↓のようなコンパウンドで傷を消す(又は目立たなくする)事は可能です。

http://www.soft99.co.jp/products/detail/31/030

尚、コンパウンドを使う時は必ず目立たない場所に一度掛けてみて、問題無ければ本格的に使用して下さい。
又、コンパウンドには様々な種類のものがありますので、ご注意下さい。

書込番号:12210337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2010/11/13 20:20(1年以上前)

隠すタイプのワックスが売られていますが、気休めです。
実際に使ったことがありますが、普通のワックスとあまり変わらないような気がします。
比べてみたわけではないので、言い切ることができませんが・・・。

結局は、コンパウンドで傷の周囲を傷の深さまで削り、平滑な状態にしないことには消えません。
しかし、洗車傷が広範囲(ルーフやボンネット、ドアパネル一枚など)だと、コンパウンドは気が引けますね。
自信がなければ、プロに任せた方が無難だと思います。

ただ、一度傷を消してもまた付くのがオチです。

ワックスやクリーナーで試して判断するのも、いいのかも知れません。
下のリンクは、商品の一例です。

傷埋めコーティングタイプ
http://www.soft99.co.jp/products/detail/4/073
クリーナータイプ
http://www.rinrei.co.jp/car_care/category/item/body_cleaner/item_03.html

書込番号:12210528

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/11/13 21:25(1年以上前)

洗車キズを隠すにはボディの色に近い色のワックス等でキズを埋めて目立たない様にするものは
ありますが、多少目立たなくなるだけで結局キズは残ります。時間が経つとキズがまた見える
様になってきます。

洗車キズ等を消すにはコンパウンドで表面を削って消すしかないと思います。
ただ、自分でコンパウンド処理するのは下手すると凸部分の削りすぎ等で取り返しがつかなく
なる可能性もあるので、できればプロにお願いした方が良い様に思います。
でもきれいにしても今度は余程気をつけて洗車を行わないとまた洗車キズが付くことになりますよ。

書込番号:12210895

ナイスクチコミ!3


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/11/14 10:29(1年以上前)

洗車傷は ワックスかけると必ず出るのですよ〜 
タオル地の跡が付くのは当たり前にしても メタリック色だと目立ちますね〜

プロが使っているテクニックなのですが
拭きかたに工夫をして欲しいです〜 あまり力を入れずに
縦方向、横方向、に 線と線が直交するように拭いてみてください。

線が交わった所で 光が反射してキラキラするはずです 

書込番号:12213708

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/11/14 10:47(1年以上前)

皆様ありがとございました。 参考にさせていただきます(^。^)

書込番号:12213786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)