Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら



ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06793DJ
この値段で、CPUやメモリが良くBlu-rayも搭載。
画面サイズも一般流通してる普通のサイズとかなりのお買い得に見えます。
問題は大型量販店では見かけないメーカーって事とソフト内容です。
有名メーカーの最新機種ならワードやエクセル、音楽・映像編集など、一般的に良く使うソフトが初めからインストールしてある物が多いですが、この機種はどうか知ってる方居たら教えて下さい。
あと、メーカーのこと(アフターケアや基本情報など)もあればお願いします。
書込番号:12212834
 0点
0点

>問題は大型量販店では見かけないメーカーって事とソフト内容です。
量販店で見かける事は少ないですが、大手メーカーですよ。
>有名メーカーの最新機種ならワードやエクセル、音楽・映像編集など、一般的に良く使うソフトが初めからインストールしてある物が多いですが、この機種はどうか知ってる方居たら教えて下さい。
体験版とか簡易タイプのソフトを大量にインストールして販売してるのは国内メーカーだけだと思います。
その他「外資系」とかは最小限の構成での販売が基本。買った後にユーザーがお好みに「用途」にあわせて別途購入ってなスタイルが一般的ですね。
個人的にはこの方がありがたいと感じています。必要「使わない」のないソフトはゴミ以外の何者でもないと思っているので、削除するのですが、その作業も結構な時間がかかり大変ですね。
あと、製品版を買わなくても、意外とフリーソフトが使えるので、自分はそうしてますよ。ウイルス対策・音楽・動画・その他。あとオープンオフィスってなものもありますからね。
おっとこれでは回答になってませんね。この機種は最小限の構成「ソフト」ですね
>あと、メーカーのこと(アフターケアや基本情報など)もあればお願いします。
自分的には問題ないと思っています。
書込番号:12212971

 2点
2点

最低限の情報ですが・・・。
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/AP/jp/ja/doc/pdf/2010/nb/g560_tm_0413.pdf
(pdfファイルです)
こちらが製品のマニュアルで付属ソフトも記載されてあります。
国産の物に比べると非常にシンプルというか少ないです。
気を付けておかなければならない点ですがBlu-ray対応ですがBD-ROMのみですのでBlu-rayディスクの再生は可能ですが書き込みは不可能です。
マイクロソフト純正のワードやエクセルは無しです。
サポートに関してはどうとも言えませんのでここやネットでの評判を見られて判断されるしかないと思います。
それと画面のサイズが今主流の15.6インチのワイド画面なんですが個人的には作業面積が小さくちょっと使いづらい印象がありました。
画面のサイズについては同様の物が大型量販店にあるので実際に見られれば良いかと思います。
書込番号:12212991

 2点
2点

まぁ、アフター云々心配するような方なら一言。
レノボって中国のメーカーです。
以上。
書込番号:12214760

 3点
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G560 06793DJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   ソフト | 4 | 2010/11/14 17:55:54 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
 





満足度4.75



 
 


 

 
















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

