タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo
通勤電車と、ワイヤレスキーボードにて手帳代わりにする事(出来ればキーボードに立てかけられる)を使用をメインとする為
7インチ WIFI MICRO-USB スーツポケットに入るタブレット
を探しているのですが、GALAXYですとドコモと契約必須でしょうか。(たぶん、ダメですよね・・)
上記にマッチした機種は他何かありますでしょうか。
書込番号:12215425
0点
格安なタブレットとしてはCherryPad Americaとかどうでしょう?
販売元サイト:
http://www.redstar.co.jp/cherrypal.htm
CherryPad Americaのレビューサイト:
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1010/26/news076.html
書込番号:12217803
0点
SIMフリー版を輸入すればドコモ契約無しで買えるかと・・・
ドコモの手直しによる劣化が無いのが魅力ですね
(海外版を魅力的にさせてしまうドコモも何だかなぁ・・・って感じですけど)
相場はだいたい5〜6万ぐらいのようです
クレジットカードとか身分証の提示とか英語でのやりとりとかいろいろ面倒ですけどね
ちなみにドコモ版は
・インカメラをビデオ通話に使えない(自分撮り専用)
・シャッター音強制(海外版では無音にできる)
今のところわかっているのはこれぐらいです
書込番号:12217970
1点
海外版の相場は送料込みで7万円前後では?
5万円台はなかったような。
海外版だと、more locale2でも、一部日本語にならない部分があるとか。
その辺も一応要注意かも。
書込番号:12218319
1点
本日予約してきました。1番でしたと言うより開店前に並んでるのかと思ったら!俺だけでした。がらがらでした。2台予約しました。Sの時は当日並んで1ヶ月待ちだったのでDSに9時にいきましたが、誰も来ません〜〜
書込番号:12219442
1点
yjtkさん、失礼しました。確かに、5万円台というのは流石に無いですね。
Expansys、Clove、Handtecを調べてみましたが6〜7万強という感じですね。
愛犬ベッカムさん、この商品はニッチなニーズ向けだと思いますし、そうそう予約が殺到するようなものでも無いんでしょうね。
iPadならともかく、ネームバリューも無いし、ドコモの縛り付きでは・・・
2台目として購入する人がほとんどだと思いますし、上記のような劣化付きで、しかもWi-Fi版も用意せずに、さぁ買えと言われても・・・
2chなどでは、ドコモの手直しによる劣化を"去勢"などと呼んでいるようですが、ドコモの都合の良いように手をつけられたものなんて買いたくないってのが本音です。
ビデオチャット禁止だけでも腑に落ちないというのに、シャッター音強制!?
バカじゃないのと言いたくなりますね。このでかいタブレットで盗撮する人間がいるとでも??
音を出すのが憚られる場所で使えないんですよ!このシャッター音出すの、何とかして欲しい!
盗撮する不逞な輩が多いせいなんでしょうけど、そんな輩はデジカメを買ってでも盗撮しますよ!
携帯端末だけそんな利便性下げてまで対策しても無駄!この愚かな暗黙の了解、どうにかならんの??
書込番号:12219545
1点
Androidはアプリでなんとでもなりますが?
シャッター音も消せますが?
インカメラ制御は無理ですがね(笑)
書込番号:12219569
1点
先程、都内3ヶ所のDSに電話して聞いたら、当日分は完売とのことでした。
1DS8台程度の入荷らしいですが。
書込番号:12219603
1点
Йё`⊂らωさん、それはROOT奪取が前提の話ですね。
一般的なユーザーには出来ませんから、なんとでもなるとはいえないと思います。
保証も無くなりますから。
書込番号:12219628
0点
私は大型量販店(ヨドバシ)で数日前に予約してきました。
で、念のため本日さきほどドコモショップへ行き開店前に並んで一番で予約をしてきました。
そこも発売当日は8台振り分けで入ってくると仰ってました。
8台入荷で発売当日は4台、その何日か後に4台の可能性もあると言っておられました。
とにかく並んで予約して正解だったようです。
書込番号:12219645
1点
料金プランも今日ドコモショップで色々シュミレーションしてもらいました。
一応、どうなるか確かではありませんが、
店員さんが言うには6万円台が価格は4万7千円ぐらいでの実売価格になるとの事でした。
書込番号:12219777
1点
ドコモ版は、ビデオ出力も削られているのではないでしょうか。
確か。
書込番号:12219843
0点
Yahooオークションで、"galaxy tab"で検索したら、1件ありました。
現在、82,800 円です。入札者なし。
書込番号:12221440
0点
TooyBooxさん
ご紹介ありがとうございます! 500gオーバーとの事で安価で気になりますが
ポケットに入れるのは厳しいかと断念しました。
皆様
いろいろとコメントして頂きありがとうございます。
SIMフリー版輸入とても魅力ですね! オークションですと8万円オーバー、個人輸入で頑張れば7万円台?余計な制約もないですし、少し厳しい価格ですが、うーん 大変気になります。
イーモバイルのWIFI持ち歩きなので、DOCOMOと契約はしたくないです。
っとネットを検索してましたら11/14 米国でWIFIタイプ499.99で発売との書き込みを見つけました。
http://ipad.thebazooka.com/2010/10/26/samsung%e3%81%8cgalaxy-tab%e3%81%aewi-fi%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%82%82%e7%99%ba%e5%a3%b2%e3%81%b8/
現在使用のIPHONEでは流石に手帳代わりにし難く、WIFIモデル輸入を何とかするか
あるいは何か他の良い機種あるものでしょうか。
書込番号:12221852
1点
これもスマートフォンではないですが、、
NetWalker PC-T1-B:
http://kakaku.com/item/K0000106495/
メーカーサイト(シャープ)
http://www.sharp.co.jp/netwalker/pct1/index.html
Android以外でもよいのでしたら軽くて魅力的なタブかと思います。
(こちらはUbuntuですね)
書込番号:12223005
![]()
0点
日本でも発売があるSIMロックフリーの7インチタブだと
Camangi FM600もありますね。
Camangi FM600:
http://www.camangi.com/jp/fm600.html
レビューサイト:
http://blogs.itmedia.co.jp/katabami/2010/11/7camangiandroid.html
こちらの価格は未定ですが、値段によっては私の触手が動きそうです。
書込番号:12223222
![]()
0点
TooyBooxさん
素晴らしい情報をありがとうございます!
FM600はとても魅力があります。
フラッシュが使えるか否か、そして価格次第で購入したいです。
そしてwebstation2 というもう一つ上位クラスのタイプも
重量400g超えでなければ、是非購入したいですねw
今までIPHONE4では画面小さく、ONKYOの手帳サイズ超小型ノートPCですと
立ち上がりが遅すぎて、手帳代わりにはとてもならなかったので
これであれば何とかなりそうです。
発売予定の12月上旬はもうすぐで、新たな情報が出てくると購入の決断が出来そうです。
書込番号:12223657
0点
海外版GALAXY Tabは良い事ずくめに思えますが、心配な点が日本語メニュー化不可なのです。
日本語の入力読み込みは問題なくても、操作メニューが他言語では戸惑ってしまいます。
だったらdocomo版を買えとなりますが、どうしても海外で使用がメインになります
iPadのように世界共通言語採用なら問題ないのですが、皆さんはどのようにお考えですか?
書込番号:12225541
0点
自信の英語能力を高めておけば、何ら問題無いのでは・・・。
書込番号:12225591
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/04/25 23:21:20 | |
| 10 | 2018/01/13 15:31:21 | |
| 5 | 2017/06/10 9:56:14 | |
| 0 | 2016/06/03 17:58:49 | |
| 2 | 2015/07/28 10:29:59 | |
| 11 | 2014/10/22 22:35:40 | |
| 1 | 2014/09/06 16:13:06 | |
| 3 | 2014/08/03 14:24:20 | |
| 3 | 2014/06/17 16:59:33 | |
| 7 | 2014/09/05 12:57:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








