『スペックについて』のクチコミ掲示板

2010年11月上旬 発売

TW117A4

Atom N450/1GBメモリー/160GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANを備えた10.1型ワイド液晶タブレット型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Windows 7 Home Premium メモリ容量:1GB CPU:Atom N450/1.66GHz TW117A4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW117A4の価格比較
  • TW117A4の中古価格比較
  • TW117A4のスペック・仕様
  • TW117A4のレビュー
  • TW117A4のクチコミ
  • TW117A4の画像・動画
  • TW117A4のピックアップリスト
  • TW117A4のオークション

TW117A4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月上旬

  • TW117A4の価格比較
  • TW117A4の中古価格比較
  • TW117A4のスペック・仕様
  • TW117A4のレビュー
  • TW117A4のクチコミ
  • TW117A4の画像・動画
  • TW117A4のピックアップリスト
  • TW117A4のオークション

『スペックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW117A4」のクチコミ掲示板に
TW117A4を新規書き込みTW117A4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スペックについて

2010/11/15 08:21(1年以上前)


タブレットPC > ONKYO > TW117A4

クチコミ投稿数:15件

この機種は搭載OSが7ということでとても注目しているのですが、いかんせんスペックが低いので購入をためらっています。
そこでいくつか質問なのですが、

1,このPCでHD動画は再生できますか?
2,このPCでエロゲ(リトバスやクラナドなど)をやりたいのですがストレスなくプレイできますか?
3,漫画専用のビューワ(漫画ミーヤなど)をつかって漫画を読むのに不便なところはありますか?

以上ができるのなら購入を決めようと思っています。
また購入時そのままの状態だと重いと思うのでマカフィーなどの常駐アプリを消し、設定もパフォーマンス優先にしたりいろいろ対策はするつもりです。

ちなみに似たようなスペックのネットブックで処理速度などの参考にしようと近くのヤマダ電機でFRNU508というatom N455、メモリ1GBを搭載したネットブックで上記のことを試しましたが2番以外はクリアできました。(2番も割と混雑しているなかで起動するのがはずかしくてできなかっただけですw)
ただヤマダ電機にatom N450がなかったのとやっぱりメーカーが違えば早さも変わると思うのであまり役にたつかわかりませんが・・・

↓FRNU508
http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g79988/

書込番号:12218906

ナイスクチコミ!0


返信する
tzstudioさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/15 19:59(1年以上前)

ん〜、あまり変わらないのではないでしょうか?
CPUに関しては、下記サイトで比較されていますが、ほぼ同じようです。
http://2buy.jp/column/c20100604_01.html
他のサイトでも、ベンチマークでは誤差の範囲の違いしかありませんでした。
他の要素も多少は影響あるかも知れないですが、FRNU508のスペックを見てもメモリもDDR3では無いようですし、殆ど同じと判断して良いのではないでしょうか?

書込番号:12221228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/11/15 20:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。

あの3つができるなら文句ないのでTW117がますます欲しくなりました。
でもお金があまりないでの財布と相談しながらゆっくり考えてみようと思います
ありがとうございました。

書込番号:12221521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/18 04:18(1年以上前)

ハードウェアの再生支援が無いのでHD動画は厳しいかも。

特に、フルHDは不可能だと思います。

書込番号:12233899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/11/18 08:06(1年以上前)

なるほどHD動画の再生は厳しいですか・・・

>ハードウェアの再生支援が無いので
ということはFRNU508にはハードウエアの再生支援があるということですか?
またスペックのどの部分を見ればそれはわかりますか?

書込番号:12234188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/19 03:56(1年以上前)

搭載しているGPUが問題
FRNU508はGMA3150搭載。
再生支援がまったくできないGPUは めったにない、でも支援が効くファイル形式や解像度はものによって違う。
あと、
たまに、GPU以外でハードウェアエンコードする機種もある。
TW117はGMA3150だから再生支援は弱い
TW217はGMA500だからわりと再生支援が強い(フルHDの30fpsくらいは大丈夫みたい)
TW317はGMA3150だからGPUの再生支援は弱いけど、HD動画用にBroadcom BCM70015を搭載している。

書込番号:12238484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/11/19 09:09(1年以上前)

けみなみさん返信ありがとうございます。

すみません。
GPUのことはまったくの初心者なのですが
>FRNU508はGMA3150搭載
>TW117はGMA3150

↑の二つは再生支援つきのGMA3150とついていないGMA3150ということですか?
同じGMA3150にみえるのですが・・・
間違っていたらすみません

書込番号:12238956

ナイスクチコミ!1


tzstudioさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/20 10:28(1年以上前)

両方とも同じGMA3150なら、それはあくまでも同じGPUですョ^^
このオンボードチップは、ご指摘の通り、動画再生支援機能はありません。
以下のサイトなどを参考にして下さい。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20100222_350132.html

何れにせよ、けみなみさんが言いたいのは、TW117はやめておいた方が良いと言うことですよね。
あまりスペックが違わないように感じるが、TW217はGPUがGMA500だし、TW317はHD動画用にBroadcom BCM70015を搭載しているから、まだそちらを選択した方が良いとのアドバイスでしょう。
確かに、私もvilivのS5を持っていますが、CPUは「Atom 1.33GHz (Z520) 」で非力ですが、GPUはGMA500なので意外にスムーズに動画を見れたりはしますね。(あくまでも意外にですが・・・)
ゲームに関してはまた別の要素も関係してくるので、何とも言えません。
何れにしても、比較している機種が、FRNU508ならあなり大差はないと言うことです。

書込番号:12243812

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/11/21 22:14(1年以上前)

そうですか・・・
やっぱりこのTW117では非力ですか。

なんだかauさんがTW317A7をポケットwifi的なものと一緒に抱き合わせ販売するらしいのでそっちを買おうかとおもいます。
いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:12252556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/21 23:19(1年以上前)

既に解決済みのようですが、いくつか不明な点があるので書きこませてください。


結論から言えば、質問者様の3つの条件はクリアできると思います。

ただし、これはAtomを搭載したすべてのPCに言えることですが、「無駄な常駐ソフトを切る」「Windowsの無駄なエフェクトを切る」等、多少の知識工夫は必要になってくると思いますので、そこは承知しておく必要があると思います。
幸い、どれもネットでちょっと調べればなんとかなるレベルで対応可能だと思います。その上で思うようにいかなければ、またどこかで質問してみるといいでしょう。
それをしたくない、手間をかけずに使いたいということであれば、Atom搭載機は避けるべきだと思います。


さて、まず「HD画質」についてですが、フルHDと言えば1920×1080ピクセルの映像のことであり、HD画質といえば、基本的には1280×720ピクセルの映像のことをいいます。(ちなみに、ブルーレイはフルHDで、DVDはHD画質よりさらに低い720×480ピクセルです)
その辺りが質問者様と回答者様とで理解がなされていないように思います。

個人的には、N450とGMA3150の再生支援有効状態であれば、HD動画は再生可能だと思います。物によってはフルHDでもいけるでしょう。
そもそもこのPCの画面の解像度があまり高くないので、外部モニタに繋いで再生をしない限り、フルHDであることにはあまり意味がないでしょう。
ただなんにしても、動画再生支援は対応ソフトでないと機能しないため、その辺りは把握しておいてください。これはAtom搭載機だろうが他のPCだろうが同じです。(フリーソフトでも対応しているものがあるので探してください)


次に2の項目についてですが、リトバスとクラナドは問題なく動くでしょう。もっと非力な、初代AspireOneにWin7のベータ版を入れた環境で経験済みです。


3の項目については詳しいことは分かりませんが、あまり重い作業には思えないので、少なくとも動作はしてくれると思います。(憶測です)


以上、横槍ですが、失礼致します。

書込番号:12253086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/30 19:17(1年以上前)

>N450とGMA3150の再生支援有効状態であれば、HD動画は再生可能だと思います。物によってhはフルHDでもいけるでしょう。

それは無理でしょう(^^;)


GMA3150ではHD動画に再生支援を使うことができません。

とにかく、GMA3150搭載の機種ではCPUで処理するしかないです。
DVDのように720×480ならAtomで大丈夫ですが、1280×720はギリギリです。
1280×720は、デュアルコアAtomで再生ソフトがマルチコアに対応していれば再生可能だと思います。

動画の再生に関しては、
@CPUの処理能力
AGPUの再生支援
B再生ソフトの仕様(再生支援への対応・マルチコアCPUへの対応)
Cデコーダ(コーデック)の出来のよさ

上記条件の組み合わせによって色々です。

書込番号:12300545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/11/30 21:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。

せっかくアドバイスしていただいたのですが、勢いで買ってしまいましたw
HD動画ですがWindows Media Playerでなら再生できました。(ゴムプレイヤーはちょくちょくコマ落ちします)。

質問させていただいた他の2つのことも余裕でクリアできました。

使ってみて感じたことは
悪い点
・購入者のみなさんが言っていることなのですが、ケースが悪いです。USBはもちろんのこと画面の端のほうも少し被っていてブラウザの閉じるボタンがとても押しにくいです。
・IEとfirefoxはiphoneのように画面の下から上に指を滑らせると下に下がってくれるのですが、chromeだとそれができない。
chromeのすっきりした感じがこの小さめの画面と合っているのですがマウスがないと使いづらいです。
・タッチパネルの精度がひくい(タッチしたところと微妙に違うところがクリックされる)

良い点
・当初の予定通り画面しかないので布団の上で使うのに便利
・漫画も読みやすい。
・すでに持っていたUSB機器がそのまま使える
などです。

あと片手用の小さいキーボートがあると持ち運びなどにも便利でほしいと思いました。

まだまだ使い慣れていなくて四苦八苦していますがこれからもどんどん使いこんでいこうと思っています。

また購入を悩んでいる方でなにか質問がある人はどんどん質問してください。
答えられる範囲で答えたいと思います。

書込番号:12301122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TW117A4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cpu交換について 11 2016/03/01 21:23:03
時計保持用の電池 3 2014/01/02 23:22:18
HDのシステムエラー起きて、システム復元出来なくなったら? 6 2013/02/17 1:30:21
オンデマンド 0 2011/07/01 9:47:57
購入検討 1 2013/08/25 21:08:54
MINI PCIe開きランドに装着 0 2011/04/04 0:10:10
アップデート 0 2011/03/10 18:56:27
HDDの交換SDD化 1 2011/02/11 12:58:33
画面の点滅教えてください 3 2011/02/12 20:59:57
isoファイル再生 6 2011/01/29 10:10:32

「ONKYO > TW117A4」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW117A4
ONKYO

TW117A4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月上旬

TW117A4をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング