『アカデミック版の購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アカデミック版の購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「オフィスソフト」のクチコミ掲示板に
オフィスソフトを新規書き込みオフィスソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アカデミック版の購入

2010/11/15 10:50(1年以上前)


オフィスソフト

スレ主 MrInakaさん
クチコミ投稿数:4件

退職までは教員でしたが、その立場でアカデミック版の購入は可能ですか?

書込番号:12219303

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/11/15 10:54(1年以上前)

購入の時に教員なら可能
退職したらただの人でしょう?w

書込番号:12219315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/11/15 11:23(1年以上前)

アカデミック版は、購入時に学生証明書なり教職員身分証を提示出来なければ無理だった筈です。

書込番号:12219418

ナイスクチコミ!0


スレ主 MrInakaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/15 11:26(1年以上前)

私もそう思っていますが、口コミ中に退職者も可能と書いてありましたので、
投稿してみました。

口コミは下記にの様になっていました。引用方法が分からないので文をコピー。

>臨時職員や非常勤の方でも利用できます。

>こちらのF区分の所に書いてありますね。
>http://www.microsoft.com/japan/education/license/academic.mspx

>私もアカデミック版買ったことありますが、購入時に身分証明が必要なだけで、中身は通常>のものと変わりありません。
>教員番号も必要ないですよ。
>ご退職後ももちろん利用できます。

>2010/10/15 23:55 [12066012]

となっていますが・・・・どちらなのでしょう?

書込番号:12219427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/11/15 11:29(1年以上前)

購入後に退職しても使い続けられるって意味かと(;^_^A アセアセ・・・

書込番号:12219433

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/11/15 11:34(1年以上前)

購入時に身分が確立されてるのが条件
購入後は辞めても大丈夫

人によっては放送大学を上手く使うなんていうせこい人もいますからね・・・

書込番号:12219444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MrInakaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/15 11:44(1年以上前)

>ご退職後ももちろん利用できます。

"購入"ではなく"利用"なので、そうですね使い続けられるけど、購入は出来ないの意味だったのでしょうね。
皆さんありがとうございました。
PCを買い換えようと思っているのですが、オフェイスが入っていると高いので調べている中で出会った口コミでした。

これで落着ですが、その場合はどうすればよいのでしょう? 終了の項目がありません!?

書込番号:12219478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/11/15 12:03(1年以上前)

スレッドの終了の処置は特にありません…が、
スレ主(質問者)が納得やお礼の書き込みをされた時点が終了の合図になるかと。
今は解決マークやグッドアンサーマークを付けて
分かりやすくなってますが。

書込番号:12219550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング