『探しています(気長に)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『探しています(気長に)』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 探しています(気長に)

2010/11/16 09:42(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

スレ主 hama-dogさん
クチコミ投稿数:3件

釣りとアウトドアが趣味で 食品の冷凍がいつも困っています

できれば冷凍庫の大きな製品でチルド機能があると最高です

でも家族は嫁と二人なので あまり巨大なモノは困ります

予算は10万円なのですが 難しいでしょうか?

家電ショップに行っても 今の混雑に負けてしまい中々良いものが見つかりません

メーカーにこだわりはありません

書込番号:12224021

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/11/16 18:16(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
チルドは1℃〜0℃、氷温は-1℃〜-2℃です。
以前はパーシャルもありました。

氷温に適している食材は肉、魚介類のデリケートに保冷に適しています。
チルドは生クリーム、ヨーグルト、チーズなどの乳製品、納豆など発酵しやすい食材の
保冷に優れています。

氷温は昔からサンヨーの冷蔵庫にありました。もちろん現在は名前をフレッシュルームに
しています。
私は以前サンヨーの冷蔵庫を使用していましたので氷温は食材が凍結状態でないので
旨味や甘味が増したりします。

日立はその機能に真空を取り入れ空気になるべく食材を触れないようし、氷温で良さが
加わり、それを売りにしています。

予算から考えますとサンヨーのスマートは如何でしょうか。

書込番号:12225623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:48件

2010/11/17 20:33(1年以上前)

hama-dogさんは、kazuo.sさんと同一人物?

書込番号:12231806

ナイスクチコミ!0


スレ主 hama-dogさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/17 23:37(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます

冷凍庫の中で旨味が増すなんて知りませんでいた
冷凍焼けしちゃうのが嫌だったのでアドバイスがもらえればと思ったので
思わぬ収穫です

サンヨー スマートですか?ちょっと検討してみます
ちなみに今は三菱のMR−H26M−W という型番です

家電については素人で購入したときも 取り合えず冷凍庫がでかいもので決めました(笑)


書込番号:12233017

ナイスクチコミ!0


スレ主 hama-dogさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/17 23:51(1年以上前)

失礼しました

書き込みを消去したと思っていたのですが出来ていなかったようです

諸事情によりIDの登録を抹消しました(泣)

書込番号:12233121

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/11/19 10:04(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
私のお薦めは下記の冷蔵庫です。


http://kakaku.com/item/K0000100753/

書込番号:12239126

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
基本機能 0 2025/12/07 16:41:58
最安値かな 0 2025/12/07 16:39:18
8月に購入し、4ヶ月利用した感想 0 2025/12/07 14:33:08
書斎にピッタリ。ただしモデルによっては修理の必要ありかも? 0 2025/12/06 20:54:56
設置下地水濡れ注意 0 2025/12/05 22:51:33
送料込み 税込 39900円 0 2025/12/05 20:00:44
送料込み 税込 16990円 0 2025/12/05 19:41:55
購入1年3か月でガラス棚が突然崩壊 2 2025/12/06 6:55:18
送料込み 税込 125000円 0 2025/12/05 9:35:48
R-HWC54Xとどっちがいいの? 1 2025/12/04 15:47:10

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52378件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング