『ipadでお客さんに説明したいのですが』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『ipadでお客さんに説明したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

ipadでお客さんに説明したいのですが

2010/11/16 09:46(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

クチコミ投稿数:53件

ipadの購入を考えているのですが、
前にテレビで
お医者さんが患者さんにipadを使った、
問診をしているところを見ました。

ああいった風に、営業の際
お客さんに説明をしたいのですが

文章の途中に図があり、そこをクリックすると
動画にリンクして動画が再生される
といった形のファイルを作りたいのですが、

こういったファイルは素人でも
作ることは可能でしょうか?

ちなみに、アドビのCS4がmacに入っており
CS5がwindowsに入っております。

その中でも
主に使うソフトは限られており
あまり使ったこと無いソフトもありますが、
もし、この中のソフトで作成可能であれば
勉強したいと思っております。

なお、この中のソフトで作成できない場合や
こっちのソフトの方が効率が良い!
という、ソフトがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:12224037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/11/16 10:28(1年以上前)

こんにちは。Macをお持ちとのことですので、標準アプリではないですがKeynoteで作成可能かと思われます。

書込番号:12224186

ナイスクチコミ!1


tazくんさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/16 19:23(1年以上前)

tazくんじゃ〜ぃ(^O^)ノ

プログラミングの知識があれば作れるでぃ(^。-)-☆

tazくんは、「マイコンべ〜しっくん」で学んだもんじゃぃ(^-^)V

tazっち(〃^ー^〃)じゅわっちo(^。^)○☆

書込番号:12225988

ナイスクチコミ!1


iROBOTさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 flickr 

2010/11/16 22:01(1年以上前)

HTMLで実現可能だと思います。
動画というのがどんな感じのものかわかりませんが、YOUTUBEを利用できるなら簡単にできますね。
無料でできることなので検索されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:12226975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2010/11/16 22:39(1年以上前)

まず最初に、みなさまコメントありがとうございます!
書き忘れていたのですが、これはオフラインで作業したいです。
肝心なとこ書き忘れていてスイマセン…。


>>気長にまったりさん
コメントありがとうございます!
Keynoteはちょっと気になっていたんですが
ipadにはデフォルトで入ってるやつですよね?
あれの場合ファイル形式はどのようなものになるのでしょうか?
あと、動画をオフラインでリンクすることもできますでしょうか?


>>tazくんさん
コメントありがとうございます!
「まいこんべ〜しっく」とは4コママンガかなにかですか?
プログラミング知識無いので勉強してみたいです!


>>iROBOTさん
コメントありがとうございます!
HTMLだったらsafariで閲覧する形ですかね?
HTMLの知識も無いんですよね…
タブとかで作成するんですよね?
youtubeは書き忘れたんですがオフラインで作業したいので
無理なんですよね…?



ほとんどなにも使えないのですが
みなさま、ご指導ご鞭撻お願いします!!!

書込番号:12227311

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/11/16 23:32(1年以上前)

Keynoteはプレゼンテーション用のソフトだから、iPad版もOSX版も使ったことはないですが、要はPowerPoint系のソフトです。

iPadではマウスでクリックする代わりにタッチでクリックします。Keynoteを買って使い方を勉強するのが、一番簡単なような気がします。

ただ営業だったら、普通にノートPCでPowerPointを使って説明した方が楽じゃないかという気が…

書込番号:12227721

ナイスクチコミ!2


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2010/11/16 23:43(1年以上前)

CS4とCS5をお持ちということでもしDreamweaverが入っているなら、私もHTMLで作られるのが、一般の現実的な選択肢の中ではもっとも自由度が高いでしょうね。

お作りになりたい内容次第でKeynoteも使えそうですが、基本的に紙芝居的な1本道であり、同ページに複数のリンクをつけるなども考えた場合、HTMLでホームページ(のようなもの)を作ってしまうのがベターかと個人的には思います。

ただ、iPadのSafariは、ローカルのHTMLファイルを読むことができません(というかiPad自体「ファイル」を意識させないつくりになっています)ので、WiFi環境または3G回線が必須となってしまいますが・・。

書込番号:12227798

ナイスクチコミ!1


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/17 00:21(1年以上前)

こんばんは

>>Keynoteはちょっと気になっていたんですが
>>ipadにはデフォルトで入ってるやつですよね?

有料ソフトです。
appストアでどうぞ
http://www.apple.com/jp/ipad/features/keynote.html

書込番号:12228062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2010/11/17 00:29(1年以上前)

>>Nice!さん
コメントありがとうございます!
そうなんですよね、ノートPCでPowerPointっていうのが
ベターなんでしょうけど、私が新しい物好きという点と
ipadでお客さんとの関係もググッと近くなるかな…という点で
出来ればipadがいいかなと思っております。
iworkを買ってKeynoteで自分の思っている事が出来れば
すぐにでも購入して勉強したいです。
果たして、Keynoteでどの程度できるのかな…と思っております。



>>Dongorosさん
コメントありがとうございます!
そうなんですか?safariはローカルファイルは読めないのですね?
Dreamweaverですね?でも、これで作っても
ローカル環境ではsafariでは読めないんですよね…?
それと、使う場所が病院が多いため
あくまでもローカル環境での作業を考えております。

書込番号:12228107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/11/17 00:40(1年以上前)

>>turbotさん
コメントありがとうございます!
あっ!有料なんですね?
ちなみにKeynoteで作ったファイルは
他のソフトでは開けないんですよね?

書込番号:12228179

ナイスクチコミ!0


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/17 01:04(1年以上前)

こんばんは
・・・ 忘れられない一日 騒動でまだおきてます。

Keynoteのファイル互換性ですが
iPad版とiWork'09間(もしくは'08)で互換性があるようです。
また、iWork'09でPowerPointファイルに変換が出来ます。
「ただ色々制限が結構ある模様です。」
またファイルの互換性は実質iWork'08/'09のKeynoteのみの様です。
私もiWorkとの間でしかやりとりしていません。

書込番号:12228280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2010/11/17 01:15(1年以上前)

>>turbotさん
またまた、コメントありがとうございます!!
忘れられない一日
結構期待してました…まあ好きなんですけどね。

iPad版とiWork'09or'08間での互換性ですか…。
実は、ファイルを作った後、確認のため本社など
いろいろな場所に確認してもらわないといけないみたいで
できればPDF、最低でもPowerPointと考えていたのですが
PowerPointでも不具合があるみたいですね…?

書込番号:12228325

ナイスクチコミ!0


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/17 01:54(1年以上前)

またまたこんばんは

勢いでコーヒーいれて飲んでます なんか眠れなくなった。

PDFでよければiPadで表示、スクリーンショットで保存
(ホームボタン+スリープボタン)
母艦でPDF化出来ますが・・・
初期のころ印刷するため(今はアプリがありますが)
この方法で画像にして処理していました。

さて、コーヒー飲みながらAppleTV見ようとおもいます。
Itunesストアでなんか映画レンタル・・・

書込番号:12228439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/17 08:53(1年以上前)

プロジェクターでスクリーンに映すかどうかは考えておいた
ほうがいいです。これができるソフトは多くないので・・・

あと、近くにMacのデスクトップを置いておいて、その画面を
共有して映し出すという方法もあります。これだと、ソフト
を選びません。私は、iTeleportというアプリを使っています。
動画もまあまあです。

書込番号:12229021

ナイスクチコミ!1


tazくんさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/17 19:16(1年以上前)

tazくんだよ〜ん(^O^)ノ

tazくんの「まいこんべ〜しっくん」は虫したほうがエエですよ〜(´・ω・`)

いや、ほんと、まじで・・・やくにたたんど〜(´∇`)

キャハハ〜(^。-)-☆

tazっち(〃^ー^〃)じゅわっちo(^。^)○☆

書込番号:12231417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/17 19:46(1年以上前)


Windows機とMac機をおもちのようで。
それならば、なにもiPad上でコンテンツを製作する必要はありません。

パソコン上で製作して、iPadからVNC接続してコンテンツに
アクセスして表示させれば良いのです。

これが不可の場合は、64GBのメモリーへ取り込めば良いのです。

書込番号:12231582

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/17 21:55(1年以上前)

>パソコン上で製作して、iPadからVNC接続してコンテンツに
>アクセスして表示させれば良いのです。

その方法だと要するにiPad上でパソコンの画面を操作する事になるので
iPadの良さがかなり失われますね・・・。
ドゥビオさんが求めているのはそういう事では無い気が。

書込番号:12232282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/11/17 22:35(1年以上前)

>>turbotさん
またまたまた、コメントありがとうございます!!
遅くまで起きてたのですね?
スクリーンショットはPDFになるんですね?
jpgとかにもなるんですかね?



>>すんくんさん
コメントありがとうございます!
iTeleportですか?調べてみます!
しかし、必ずしもパソコンがある部屋での
説明ではないので少し難しいですかね…?



>>tazくんさん
またまた、コメントありがとうございます!
ムシですか…はい…。


>>Luky66さん
コメントありがとうございます!
実は、自分の部屋以外、出先でも
説明する場合があるのでパソコンからアクセス
っていうのは、難しいです。
ただ、作成する方法はパソコンでやるつもりです。



>>ゆの'05さん
コメントありがとうございます!
フォローありがとうございます!
そうなんです、新しい物好きの、ミーハーな者で…。

書込番号:12232592

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/17 23:37(1年以上前)

>スクリーンショットはPDFになるんですね?
>jpgとかにもなるんですかね?

PNGですね。
パソコンで編集すればPDFになるという話だと思います。

KeynoteかHTMLという話ですが
比較的簡単で、センスのいいものが作れるのはKeynoteですね。
動画の再生も可能です。
また、PowerPoint形式で保存する事も可能ですが、完全互換では無いところに注意です。
またiPad版 Keynote は Mac OS X 版の Keynoteよりも機能が省かれているようです。

書込番号:12233013

ナイスクチコミ!0


VitaNovaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/18 01:49(1年以上前)

厳しい物言いになりますが、夢物語から現実的な段取りに転換しないとiPadとアプリ談義で終わってしまい、収穫は得られません。

具体的にどんな商品の動画を顧客に見せたいのかはわかりませんが、動画作りからiPadでのプレゼン作成まで全部ご自身でまかなうのでしょうか?お客さんに見せる以上、そこそこは見栄えのよい動画を作るためのスキルは身につけておく必要があります。

まず、動画を撮影するには漠然としたものではなく、お客さんにアピールできる構図やインパクトのある撮影をしなくてはなりません。そのためには素人ながらでもそれなりのスキルがいります。次に、たとえばMacではあれば、iMovieなどを使って撮影した動画から不要な部分をカットしたりテロップを入れるなどの初歩的な編集技能も持ち備えておく必要があります。

もし、これらの作業が本業の片手間でできないとすれば外注しなければなりません。当然、相応の費用がかかりますので予算の検討が不可欠です。

これらの段取りができてはじめてiPadとアプリでプレゼンをどうするかという話になります。最初の内容からすると、事前の段取りを飛び越えていきなりiPadでやることの検討に入っているので、段取りが飛躍しているように感じます。

アドビのCSシリーズについても触れていますが、CSシリーズにはいろいろなラインナップがあります。すべてを網羅したMaster Collectionから専門分野に特化したWeb Premiumなどです。所有しているのがどのシリーズかを提示していないということは、この手の知識も不十分ではないかと思います。アドビのソフトを使って作業をしようとするならば習得までにかなりの時間がかかります。WordやExcelほど手軽には身につきません。それだけアドビのソフトは専門的です。

撮影から編集を実務としてできそうな手応えを得てからあらためてiPadでどうするか考えてみてはいかがでしょうか。そのころにはiPad用のアプリもご自身の目的にかなうものが登場するかもしれません。楽しみはそれまでいったんお預けにしておくのがよろしいのではないでしょうか。

書込番号:12233673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2010/11/18 02:11(1年以上前)

>>ゆの'05さん
またまた、コメントありがとうございます!
pngで保存になるんですね?
で、macでPDFで変換ですか。
Keynoteはappleのサイトで見たら
すごく簡単でエフェクトとかもいかにも!って感じで
興味があります!
もし今回、使わない結果になっても欲しいソフトですね?



>>Vita Novaさん
書いている内容が分かりにくく、言葉が足りなくてスイマセン…。
私が持っているのは、
Creative Suite5 Design Premiumですね
一応、デザイナーをやってましたので、
Illustrator、Photoshop、InDesignは、普通に使えます。
他のソフトも全く使えないという分ではありませんが、
上の3つに比べたら使えないと言っても良いでしょう。
それと、動画もリハビリの様子を撮るだけなので
フェイドインとフェイドアウトくらいでも良いかと思っております。
ちなみに、私は動画の編集をfinal cut proで行っております。
今回は、あくまでもipadを使った説明のやり方&作成のツールの質問ですので
パソコン上でやろうと思えば、いくらでも凝ったモノを作れると思っております。

書込番号:12233729

ナイスクチコミ!0


VitaNovaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/18 02:58(1年以上前)

ドゥビオさん

デザイナーでアドビのソフトを使用されていたのですね。大変失礼しました。Final Cut Proを扱えるようであれば、動画の扱いは十分目的が果たせると思います。となれば、iPadで動画とプレゼンを組み合わせた利用について踏み込めますね。

一案としては、プレゼンと動画を切りかえて見せる方法がいいのではと思います。必要な動画はすべてiTunesを通してiPadに入れておき、プレゼン資料はKeynoteを使って作成しておきます。もちろん、PDFでもかまいません。まもなくiPadのOSが4.2になるので、マルチタスクができるようになります。そこで、iPadのビデオアプリと資料を見せるアプリ(Keynoteなど)を立ち上げておき、必要に応じてアプリを切りかえながら商談するのはいかがでしょうか。

本来ドゥビオさんがやりたかった資料からクリックで動画を見せることはできませんが、動画と資料を切り替えてお客さんに紹介するのも一手かなと思いました。いかがでしょうか。


書込番号:12233817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/18 09:38(1年以上前)


こんにちは。
なるほどね、デザイナーですか。

とにかく、iPadでプレゼンしたいわけですね。
よいかもしれません。

今、話題性十分のiPadで見てもらうことは、良いと思います。

ところで、病院とあります。動画はリハビリの様子とかあります。
説明する相手は、看護士さん?お医者?病院理事長?患者さん?
対象はどなたでしょうか?人数はどのくらいでしょうか?

ずばり売り込む商品は何でしょうか?
医療機器でしょうか?システムでしょうか?
お薬でしょうか?

書込番号:12234393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/19 07:52(1年以上前)

だいたいやりたいことはわかりました。

iPadで動画は可能です。

http://macteacher.blog71.fc2.com/blog-entry-351.html

実際、自分で作って今やってみました。アルバム、イベントなどと
難しいことが書いてありますが、要するに写真に取り込んでおいて
そこから選択するだけで入ります。

自動起動ができるかどうかよくわかりません。今やってみた限りで
は、画面のタップで動画が開始します。

アニメーションも動きます。アニメーションは、PowerPointより、
断然美しいです。

keynoteを起動すると、スタートアップガイドが始まります。
これで大略わかると思います。PowerPointを使っていた人
なら、たぶんほとんど問題ないと思います。私自身、5分前
に初めて使ったので・・。買ったのは前ですが、まだ使っていま
せんでした。研究会などでは、PowerPointを使うように
指定されるのであまり使う機会がありませんでしたが、
KeyNote美しいです。いいですね。気にいりました。

一言付け加えるなら、プロジェクターにつないで、スクリーンに
出力できるそうです。これもまだやったことありませんが、
たぶん、相当美しいんじゃないかと思います。

書込番号:12238765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/19 08:59(1年以上前)


PowerPoint vs Keynote

はそのまま
Windows  vs Mac OS X

を意味する。

また、
MacOSX > iOS3.2

は、そのまま
Keynote > iKeynote
を意味するし、iPadの位置付け、意味付けでもある。

なので、iPadでできて当たり前であって、
私には、”それでどうした。”という感想です。
iPadのよさ、iPadの特徴を現すものでない。

書込番号:12238931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/11/19 23:22(1年以上前)

返事が遅くなってすいません!

>>VitaNovaさん
またまたコメントありがとうございます!
なるほどiPadのOSが4.2になることでマルチタスクができ
ipadの可能性も広がっていくんですね…?
別で立ち上げて見せるのもipadの良さかもしれませんね?

>>Luky66さん
またまたコメントありがとうございます!
今は、副業でデザイナーをやっている感じですが…
今回は、相手は患者さんやその家族の方1〜3名です。
これからのリハビリを説明するにあたって
患者さんや家族に見せる説明書みたいな物が
今まであったのですが、図では説明しづらい部分などを
動画で説明するつもりです。
みなさんの、ご指導ご鞭撻により良い作品が出来そうです!


>>すんくんさん
またまたコメントありがとうございます!
おお!使われてみましたか?keynote
アニメーションやエフェクトが面白い方が
見てても飽きないだろうし、
プロ相手じゃないので、完成度もそこまで求めていません。
なので、keynoteで気持ちは固まりました!!

書込番号:12242252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/20 23:04(1年以上前)

iPADでプレゼンするのは、ひとまず、PDFとビデオに動画を放り込んで切り替えることをお勧めします。

私は、WINのPCですので、MACのKEYNOTEは使ったことがありません。
ipadでkeynoteでプレゼンを作成することは、制限があり、外出先で小さい修正なら、ともかく、非現実的で、あまり生産的ではないと私は、現在は考えています。

PCで自由に作成して、ipadに取り込むのが現実的とゆうのが、現在の使った感想です。
WINのPCでパワ−ポイントで作成したファイルを、KEYNOTEに放り込むと、フォントが対応していないものが多く、レイアウトが崩れて、直すのが手間です。それを、ipadで直していると、もとから作ったほうが良いし、パワーポイント(WIN)の連携は、現在は、少し、難しいかなと考えています。

また、KEYNOTEのプレゼン能力も?を感じています。

私が、現在数回、プレゼンして、現実的に使い勝手が良いのが,PDFでのプレゼンです。
これだと、WINで作っても、レイアウトの破綻がありません。
また、複数のファイルを簡単に切り替えられます。

ソフトは、GOODREADERかiBOOKかi文庫HDなど、PDF表示できるものなら、使えます。
GoodReaderは、たくさんのPDFファイルでも、フォルダーが簡単に作成できて、整理がわかりやすいです。
PDFの関連ファイルを、100〜200くらい放り込んだら、ある程度のフォルダー管理ができないと、プレゼンの場所では、おたおたします。

iBOOK、i文庫HDなどは、プレゼン資料の表紙が、目で見えて、選択するときの視認性がよく、一目で必要なファイルがわかり、プレゼンの現場で、あわてることが少ないかな、と思います。

iPAD用のVGA出力コネクターを使って、プロジェクターでプレゼンは可能です。
私は、ノートパソコンで、パワーポイントで、プレゼンするつもりで、準備していたときに、予備のiPADが、使い勝手が良くて、それでプレゼンをしたことがあります。(プロジェクター、数10人のプレゼン)

iPADのプレゼンの良さは、手で直感的に画面の移動ができるので、マウスでするより楽です。感覚的に楽ですので、プレゼンに精神的余裕ができます。
特に、重宝するのが、画面の一部を示すときに、画面の必要なところを指で、引っ張ってきて、さらに、拡大、縮小が、感覚的にできるのが、とても、良いと感じました。(マウスでは、これは難しい)

ひとつ、PCより、不便だったのが、プレ全画面で、マウスのポインターで示すことができないのが、少し、不便でしたが、ipadのプレゼン能力は、高いと感じています。

IPADのVGA出力は、PDFや画像など、出力できるもののときだけ、画面が表示されます。
したがって、資料を切り替えるときは、PCのように、ノートPCの画面が表示されません。最初は、少し、驚きますが、不要な画面の数々のファイル名やフォルダーが、プロジェクターに表示されないのは、安全な気がします。

書込番号:12247081

ナイスクチコミ!0


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/21 00:09(1年以上前)

こんばんは
まだ社内レベルで凝ったプレゼン資料は作っていませんがKeynote(iPad)を使っています。
導入はこのビデオガイドを見て決めました。
http://www.apple.com/jp/ipad/guided-tours/
もしご覧になっていなければどうぞ

YouTubeなどにも参考になる映像が結構有ります。
参考にさせてもらってます。

編集(作成)はiPad上のみ(素材は母艦から)で行っています。
あくまで個人の感想ですが、エフェクトのあるプレゼンのほうが受けが
良かったです。

書込番号:12247525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング