『新型への引越しについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,857

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ブラック系 Xbox 360 4GBの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360 4GBの価格比較
  • Xbox 360 4GBのスペック・仕様
  • Xbox 360 4GBのレビュー
  • Xbox 360 4GBのクチコミ
  • Xbox 360 4GBの画像・動画
  • Xbox 360 4GBのピックアップリスト
  • Xbox 360 4GBのオークション

Xbox 360 4GBマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 9日

  • Xbox 360 4GBの価格比較
  • Xbox 360 4GBのスペック・仕様
  • Xbox 360 4GBのレビュー
  • Xbox 360 4GBのクチコミ
  • Xbox 360 4GBの画像・動画
  • Xbox 360 4GBのピックアップリスト
  • Xbox 360 4GBのオークション

『新型への引越しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 4GB」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 4GBを新規書き込みXbox 360 4GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新型への引越しについて

2010/11/17 15:51(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 4GB

クチコミ投稿数:4件

今月始めぐらいからか、旧型のバリューパックモデルのものが、レッドリングが点灯してとうとう壊れてしまいました。
音だけ聞こえて、映像が映らない状態。
ちなみに原因は今月はじめのアップデートによるものだと思います。
この際、新型も気になっていたので、買い換えてしまおうと思ったのですが、その場合、旧データを新型に引っ越すことができるのか心配なところです。
HDのデータは再ダウンロードもしくは再インストールしてやれば、復元できそうですが、メモリーユニットのゲーマータグやセーブデータはどうすればよいのでしょうか?
確か新型に旧型用のメモリーユニットを挿す端子はないですよね。
周りにXBOX持ってる友達もいないので、USBにコピーすら出来ません。
良い方法をご存知の方がいましたら、教えてください。

書込番号:12230552

ナイスクチコミ!0


返信する
kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2010/11/17 19:08(1年以上前)

ゲーマータグについては新型でプロファイルの復元で移行することが
出来ます。
ただしメモリーユニットの場合、新型への移行は出来ないので諦める
か、旧型をお持ちの方に頼んでUSBメモリにコピーしてもらうかで
すね。
※セーブデータでもHDDに保存されている物であれば移行ケーブル
 を使用してデータ移行できます。

書込番号:12231377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/11/17 22:29(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ゲーマータグの復元ですか。それはハードディスクから復元するということですかね?
たぶんハードディスクにゲーマータグ情報は入れてなかったような気がします。

それから、もうひとつ質問で、転送ケーブルなどでデータ転送した場合、転送元のデータは綺麗さっぱり消えるのでしょうか?
できれば、ハードディスクは後付けなので売却したいと考えています。
個人情報などそのまま残っていると、嫌なので。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:12232533

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2010/11/18 00:08(1年以上前)

音だけ聞こえるって珍しい症状ですね、RRoDの場合発症すれば音も鳴らないんですが
ちなみに赤ランプの点灯は3つですか?4つですか?
3つの場合いわゆるRRoD、4つの場合ケーブルの接続不良なんですが

書込番号:12233222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/11/18 00:30(1年以上前)

レッドリングは3つでした。
ただし、電源落として再起動すると、通常の緑ランプに戻ります。

異常が出始めた頃は映像も出ておりましたが、突然フリーズする状況。
この繰り返しで、点灯したのを見たのは3回あります。
(3回とも画面がフリーズした瞬間に赤くなっていました)

その後、映像がまったく出なくなり(画面の右端にピンク色の帯が3cmほど出るだけで)、
音はコントローラーの十字キーを上下にやると、ピコン、ピコンと効果音が聞こえてきます。

フリーズはこの2週間で10回以上あったので、ひょっとしたらレッドリングを見落としているものもあるかもしれません。
ちなみに11月のアップデートをするまでは、当機を3年ほど使ってますが、フリーズやレッドリングは一度も起こったことはありません。

書込番号:12233361

ナイスクチコミ!0


hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2010/11/18 01:15(1年以上前)


 > それはハードディスクから復元するということですかね?
ゲーマータグの情報は、マイクロソフトのサーバーにも保存されています。
新しく買ってきたXbox360の画面上の操作で、Windows Live IDとして登録したメールアドレスと
パスワードを入力する事で、サーバー上の情報を元にゲーマータグを復元します。
ただし、一部のソフトで進行状況をセーブデータではなくゲーマータグに保存している場合があり、
その進行状況の記録までは復元できません。
他のセーブデータの事もありますし、kenkedesさんが仰る様に
従来型本体を持っている人に頼んでメモリユニットからUSBメモリに移してもらうのが良いでしょう。

 > 転送ケーブルなどでデータ転送した場合、転送元のデータは綺麗さっぱり消えるのでしょうか?
 > 個人情報などそのまま残っていると、嫌なので。
消えるという事になってはいますが、単純な消去であり
「何十回も無意味なデータを上書き」といった方法を執っている訳ではないので
データを読み出せる可能性はあると思います。
ただ、住所・電話番号やクレジットカード情報は本体内ではなくマイクロソフトのサーバーに置かれ
必要に応じて本体に保存されたパスワードを鍵に呼び出す方式と思われますので、
新本体でパスワードを変えれば そうした情報は呼び出せなくなるのではないでしょうか。

書込番号:12233560

ナイスクチコミ!3


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2010/11/18 01:16(1年以上前)

3つなら確実にRRoDですねぇ
旧型バリューということはギリギリ3年越えですかね?
購入から3年以内であれば無償修理に出して、新型を購入しHDDのデータは転送ケーブルで移動、タグは新本体をネットに繋いでタグの復元をし、旧型本体が戻ってきたらMUのデータをUSBメモリに移して新本体に移動と出来るのですが

転送ケーブルを使用した場合、元データを残す残さないは自由に選択出来たはずです
転送ケーブルを使用して繋いだ場合、外部ストレージとして認識されるはずなので

書込番号:12233561

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/11/18 22:52(1年以上前)

avalさんありがとうございました。

本日サポートセンターに電話し症状など説明したところ、無料で修理を受け付けてくれることになりました。
(ぎりぎり、保障期間内であったらしい)

修理は10日間ぐらいで戻ってくるらしいですが、戻ってきたら早速USBにバックアップを取って、今後のトラブルに備えます。
それから、せっかく修理して直ってくるので、新型を買うのはやめて、もう少し旧型を使おうと思います。

以上、みなさま、ありがとうございました。

書込番号:12237499

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360 4GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360 4GB
マイクロソフト

Xbox 360 4GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

Xbox 360 4GBをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング