『アルミドレンボルトの締め方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 車検・整備(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 車検・整備(バイク)

『アルミドレンボルトの締め方』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備(バイク)」のクチコミ掲示板に
車検・整備(バイク)を新規書き込み車検・整備(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 アルミドレンボルトの締め方

2010/11/17 16:10(1年以上前)


車検・整備(バイク)

スレ主 bikeyaroさん
クチコミ投稿数:97件

WR250Xを使用しておりますドレンボルトをダートフリークのzetaのアルミの物に変えたのですが締め付けは純正の鉄のボルトと同じくらいの締め付けでよいのでしょうか?手で閉めこんでメガネレンチで軽くククッと手ごたえがある程度占めたのですがオーバートルクなのでしょうか。

書込番号:12230615

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/17 16:13(1年以上前)

心配ならトルクレンチでやればいいんじゃない?

実際問題どれくらい、なんてここで説明できないっしょ?どうせ自己責任だから、自分の好きなようにすればいい。

書込番号:12230624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/17 16:22(1年以上前)

やはりトルクレンチでやるのが一番確実でしょう。

アルミと鉄だからって締め付けトルクが全く違うってことはないと思うんですが…

書込番号:12230664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2010/11/17 16:51(1年以上前)

ドレンプラグの締め付けトルクはワッシャーによって変わるので 
ワッシャーが同じなら 締め付けトルクは変わらないのが一般的です
ネジ径の標準トルクで締めたらケースが壊れますよね

書込番号:12230756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/11/18 12:42(1年以上前)

ククッ・・スカっ・・・(@ @)とならない様に気をつけてね。

書込番号:12234958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)