『Webに繋がらない』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『Webに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Webに繋がらない

2010/11/18 12:42(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

スレ主 ka-tyoさん
クチコミ投稿数:73件


会社ではWiFiの扇型のマークが出て、普通にWebに繋がるのですが
自宅ではWiFiの扇型のマークは出るのですが、Webに繋がりません。
※iPhoneは会社、自宅両方繋がります。

何が問題か分かる方、ご教授頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

書込番号:12234956

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2010/11/18 12:59(1年以上前)

自宅の無線LANは認識しているけど、インターネットに繋がらないと言う事ですよね。
試しに、再起動かけてみては如何でしょう?

既に、実行済みでしたら、ゴメンナサイ。

書込番号:12235036

ナイスクチコミ!0


スレ主 ka-tyoさん
クチコミ投稿数:73件

2010/11/18 13:40(1年以上前)

ふしぎつぼさん

早速の返信ありがとうございます。
再起動は実施したのですが、ダメでした。

書込番号:12235193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:24件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/11/18 13:44(1年以上前)

ka-tyoさん

繋がらないときは、設定画面でWi-Fiを一旦オフにしてからもう一度
オンにし直すと接続出来ることがあります。
私は3Gモデルを使用してますが、Wi-fiも3G接続出来てる状態なのに
Webが接続出来ないことがたまにある場合この方法をとってます。
一回試してみて下さい。

書込番号:12235204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/18 13:45(1年以上前)

自宅のルーターの問題じゃないですか?

Buffaloじゃないですよね? トラブルメーカーですが・・・

NECかApple社製の無線LANルーターだったら、設定の
問題だと思いますが・・・

書込番号:12235206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/18 13:50(1年以上前)

Buffaloの場合、最新にアップデートすると、直る人もいるようです。

書込番号:12235227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:24件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/11/18 14:19(1年以上前)

すんくんさん 
私はバッファローを使ってますがここの掲示板で書かれてるような
現象は一切起きてないです。
ルーターのメーカーのせいにするのはやめましょう。

書込番号:12235317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/11/18 14:35(1年以上前)

 >Digi太郎mark2さん

> 私はバッファローを使ってますがここの掲示板で書かれてるような
> 現象は一切起きてないです。
> ルーターのメーカーのせいにするのはやめましょう

 別に誰も Buffalo 製品が品質が悪い等とは言っていません。この「価格.com」でも、「Apple Discussions」でも、現実に Buffalo 製品を使っていて Apple 製品の接続がうまくいかないという報告(相談)が山ほどあります。ユーザー数がおおいせいか、なぜかトラブっているのはいつも Buffalo です。多くは WEP キーの変更や、ファームウェアのアップデート等で、最後は解決しているようですが(←だから Buffalo の品質が悪いわけではない。たぶん...)、解決するまで試行錯誤が結構大変だと言う印象を持っています。要するに Buffalo 製品は Apple 製品と相性が悪い。単にそれだけのことなのではないでしょうか?

 その点、Apple の純正品である AirMac Extreme Base Station 等はほとんど何もせずとも アップル 製品はスッと繋がってくれる。これも、別に AirMac Extreme Base Station が高性能だと言うことではなく、自社製品だから相性が良いだけでしょう。実際、Apple 製品との相性は抜群ですが、Apple Discussions でも時々 Windows ユーザーからのトラブルの相談を見かけます。やはりしょうがないのでしょうね。

 無線の規格もそうですが、色々な規格って、ある程度の揺らぎ(遊び)が認められています。どうしても機器間の相性の問題って出てきてしまうと思います。Buffalo は専ら PC(Windows マシン)用の周辺機器を作っている会社だから、Apple 製品との相性の詰めは多少甘いのではないでしょうか? そういう意味では「Apple 製品と組みあせて使う時には Buffalo 製品は避けておいた方が無難」というアドバイスは別に間違ってはいないと思います。自分で解決できる人ならば Buffalo 製品でも全く問題ないでしょう (^^)。

書込番号:12235357

ナイスクチコミ!1


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2010/11/18 14:40(1年以上前)

私の場合まったく接続できなかったわけではなく、「数分で切断→iPadのWiFiをOFF/ON→繋がる→また数分で切断」の繰り返しでした。

この症状は有名だったらしく、Appleのサイトに書いてあったとおりに無線ルータのファームウェアをアップデートすると解決しました。
もしかしたら的外れかもしれませんが、念のため書いておきます。

ルータはバッファローのWZR-HP-G301NHです。

書込番号:12235376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 機械いじりあれやこれや 

2010/11/18 17:44(1年以上前)

iphoneでつながっているがipadでつながらないという事なので以下の点を確認してみてください。
1.iphoneは自宅の無線LANでつながっているのかを確認
  確認方法は一度3G回線を使用しない設定にしてインターネットにつながるか確認。
この状態でiphoneもつながらない場合はルーターが故障しているか設定がちゃんと出来ていない可能性がありますのでルーター側の確認をしてください。

2.上記の状態でiphoneでインターネットに接続されている場合はiphoneのWi-FiプロファイルのSSIDを確認してipadも同じものになっているか確認。
違う場合はiphoneの設定と同じものを設定する。

3.同じSSIDだった場合一度ipadの該当Wi-Fiプロファイルを削除してもう一度設定してみる。

4.上記すべてをやってみても直らない場合はルーターのMACアドレスフィルタリングなどの個別セキュリティを確認してみる。

5.それでもだめな場合はiphoneを持っているとの事なのでソフトバンクに行ってFONルーターをもらってきてFON経由でつながるか確認する。
(ちなみに無料でもらえるらしいです)

書込番号:12235946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/18 20:44(1年以上前)

確かにバッファロー製品はWi-Fiルータも
外付けHDDとかも結構個体差がありますね・・・。

書込番号:12236722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/18 20:50(1年以上前)

iPadの設定→一般→ネットワーク→WiFi(自分のルーターのSSIDであるはず)
で、>をクリックして下記事項を確認してください。
@IPアドレスは、自分の無線LANで設定している192.168.X.X(ルーターによる)になっているか?
私の場合、たまに192.168.X.Xになっていないので、つないですべてのルーター、スイッチ等
電源を切り再起動します。でも、電源を切る順番が正しくない場合、192.168.X.Xにならない場合があります。(光テレビを使用するので、使用するルーターが定期的にメモリーのオーバーフローして機能しなくなります。)

ADNSのIPアドレスをちゃんと表示しているか?
DNSは、www.kakaku.comをIPアドレスに変換するドメインネームサーバーです。
これを表示していないと、WEBを表示できません。

iPhoneの場合、3Gで通信している可能性がありますから、3Gを使用不可(?)にして
WiFiにつながるか確認できると思いますが?

書込番号:12236755

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:21件

2010/11/19 21:45(1年以上前)

私も同じ症状でした。無線ルータは、7年前のバッファロー製です。
サポート等色々と聞きましたが、結局解決に至らず、無線ルータをリセットして、何とか繋がりました。
参考になれば幸いです。

書込番号:12241694

ナイスクチコミ!0


スレ主 ka-tyoさん
クチコミ投稿数:73件

2010/11/22 23:13(1年以上前)

Digi太郎mark2さん
すんくんさん
Cogito ergo sumさん
Dongorosさん
新製品ダイスキさん
ゆの'05さん
vcdeveloperさん
かめおやじさん

色々とアドバイスありがとうございます。

返信が遅くなりましたが、試してみます。

書込番号:12258496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング