『Wi-Fi と 3G のメリットとデメリットについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『Wi-Fi と 3G のメリットとデメリットについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

スレ主 nonoパパさん
クチコミ投稿数:75件

既出かも知れませんが、
Wi-Fi と 3G について教えて下さい。

私の中で、Wi-Fi は自宅のインターネットで 3G は携帯電話のインターネットという勝手な認識なのですがその場合、インターネットの閲覧の際にメリット、デメリットがあるのでしょうか?

まだ、iPadを購入したわけではないのですが
購入する際は、ドコモのポッケトWi−Fiを契約して使用しようかと思っています。


宜しくお願いします。

書込番号:12235998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/11/18 18:30(1年以上前)

 ここで私の私見を述べてもいいのですが、このことについては過去に結構語られてきている経緯があります。
 モバイルルーターのことも情報がありますので、まずは既出のスレッドを熟読してみられてはいかがでしょうか?私個人、もしくは数人の意見を聞くよりもきっと大いに役立つと思います。

書込番号:12236111

ナイスクチコミ!1


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2010/11/18 18:58(1年以上前)

単純に外でネットができるかできないかの差だと思います。
3Gは外で使える代わりに料金が発生するというだけ。あとはGPSの有無です。
WiFiモデルでもWiFiから位置情報を取得できます。これがかなり正確で驚きます。

書込番号:12236214

ナイスクチコミ!3


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/11/18 19:48(1年以上前)

Wi-Fiは、無線LANと同じ事です。
PCの無線LANのa/b/g/nと同じです。
主要駅、主なマクドナルドのWi-Fiを借りる事が可能です。
此れらのWi-Fiは、FONと言う組織が運営しています。
このサービスを受けるか、どうかは、ユーザー自身が選択します。
2年間無料で、使用出来ます。
Wi-Fi(FON)は、限られた範囲でしか、使用出来ませんので、インターネットの範囲が限られます。

3Gは、ソフトバンク携帯のエリア内で、使用出来るので、Wi-Fiより使用出来る範囲が広がります。

ドコモのポケットWi-Fiですと、ソフトバンクのエリアより広い範囲をカバーされています。
只、小箱を持ち歩かないといけない点が難点でしょう。

書込番号:12236431

ナイスクチコミ!3


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/18 20:38(1年以上前)

>3G は携帯電話のインターネットという勝手な認識なのですが

私の思い込みかも知れませんが、携帯用サイトという意味ではないですよね?
主に携帯電話で使用する電波ですが、見られるサイトはWi-Fi版と同じ、一般的なWebサイトです。

で、分かりやすく書くと、Wi-Fi版 < Wi-Fi + 3G版 です。
3G電波が届く範囲ならどこでもインターネットが繋がるというのがWi-Fi + 3G版ですね。
また、位置検出もWi-Fi + 3G版のほうが精度が高いです。

逆に価格も Wi-Fi版 < Wi-Fi + 3G版 となるのがデメリットでしょうかね。

書込番号:12236682

ナイスクチコミ!2


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/11/18 20:57(1年以上前)

位置検出の精度は、GPS>3G>WiーFiでしょう。

GPSは、GPS人工衛星を複数検知して場所の特定。
3Gは、複数の3G電波を検知して場所の特定。
WiーFiは、設置した場所を登録するので、場所の特定が出来ます。

書込番号:12236787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/18 21:30(1年以上前)

ドコモのポケットWiFi(ルーター)を使用しているので、それについて書きます。

インターネット閲覧に絞れば、やはりそのルーターのバッテリーが6時間しかもたないのが
辛いですね。余分にバッテリーを持ちたいところです。
また、ドコモのアクセスポイントに契約していれば、3GとアクセスポイントのWiFiの通信スピードが速い方をルーターが自動選択してくれます。この時、まれにドコモのアクセスポイントのユーザーIDとパスワードを聞かれ覚えていず使用できなくなりました。
初めてそこにつないだときに、すでにそれらを入力していたので通常は問題なかったのですが。。。

書込番号:12236971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2010/11/18 21:35(1年以上前)

>WiーFiは、設置した場所を登録するので、場所の特定が出来ます。
iOS3.2以降、iPadからはアップル独自の技術なので登録する必要ないですよ。
登録するところもないですしね。

書込番号:12236995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/11/18 22:39(1年以上前)

 >maki2005さん

> 主要駅、主なマクドナルドのWi-Fiを借りる事が可能です。
> 此れらのWi-Fiは、FONと言う組織が運営しています。

 主要駅やマクドナルド、等の WiFi は FON なんですか? HOTSPOT とか、Mzone とか、NNモバイルポイント等ではないのですか? ソフトバンクWi-Fiスポットは FON のサービスを使っているようですが...。

書込番号:12237415

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonoパパさん
クチコミ投稿数:75件

2010/11/18 22:49(1年以上前)

いぬマンさん、KZ5さん、maki2005さん、ゆの’05さん、vcdeveloperさん
アドバイスありがとうございます。

電波の方式ですか。
いろいろあるんですね。
私みたいな、素人にとっては簡単に1本化してもらえると非常にいいのですが・・・

皆さんのアドバイスを自分なりにまとめてみたのですが違ってたりしたら教えてください。

まず、Wi-Fiのみだと特定の場所しか使えず私が住んでいる田舎だと厳しい。Wi-Fi+3Gがその場合良い。
ドコモのモバイルWi-Fiというやつはドコモのアクセスポイントに契約しないといけない。
アクセスポイント契約というのはどの位の費用がかかるのでしょうか?


>>WiーFiは、設置した場所を登録するので、場所の特定が出来ます。

これは購入時に申し出たりすれば、勝手に好きな場所を指定できるということでしょうか?


>>私の思い込みかも知れませんが、携帯用サイトという意味ではないですよね?

そう思ってました。
PCと同じWebサイトが見れるというのは安心しました。


という内容で間違いないでしょうか?

一番気になっているのは、持ち運びが便利なのは魅力的なんですけど
私が住んでいる田舎でも持ち出してインターネットができるのか、というのが一番気になっていました。
携帯も、ドコモかauでないと完全にカバーできてない地域なんです。

後は、電波の違いによって閲覧できるものと出来ないものがあったりしますか?


沢山、?が付いてますけど教えて下さい。

書込番号:12237479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/11/18 22:55(1年以上前)

 >nonoパパさん

> Wi-Fi と 3G について教えて下さい。
>
> 私の中で、Wi-Fi は自宅のインターネットで 3G は携帯電話の
> インターネットという勝手な認識なのですがその場合、インター
> ネットの閲覧の際にメリット、デメリットがあるのでしょうか?

 自宅でも、屋外でも、WiFi が使える場所と、使えない場所があります。iPhone や iPad は WiFi が使える場合は、(1) その方が通常は測度が速いことと、(2) そっちを使ってもらえれば、携帯電話会社の回線の負担が減るので、自動的に WiFi を優先して使うようになっています。

 自宅内でも当然 WiFi の電波がうまく届かない場所がありますが、そういう場所では自動的に 3G 回線でネットに繋がります。その切替えは通常は意識する必要はありません。

 屋外でも、使える WiFi 用の電波を捉えられれば、WiFi を優先させますが、通常は 3G での接続となります。

 要するに、WiFi+3G の機種の場合は、WiFi と 3G とのいずれかが使えれば大丈夫なのに対して、WiFi モデルでは、WiFi の電波の届いている所でしかネットには繋げないということです。

 WiFi が捉えられても、自分がその WiFi サービスと契約を結んでいないと使えません。FON は、自分が FON サービスに参加している(つまり自宅の WiFi も外部の FON ユーザーに開放している)場合にのみ無料で利用できます。(なんとなくセキュリティーが不安...。)ソフトバンクは自社回線の負荷を低減させるために iPhone や iPad の購入者には無料で FON ルータを配っていました。FON 以外にも個人の WiFi でセキュリティの設定がしていない電波、いわゆる“野良電波”も使えます。ただし、野良電波は、そうやってアクセスしてくる他人の情報を乗っ取るための罠である場合もありますから、下手には使えません...。

 結局、日本では WiFi が使える場所は非常に限定的です。つまり、自宅でのみ使うのででもなければ、ほとんど使い物にならないということになりかねません。

 また iPad の場合は WiFi+3G の機種のみが GPS サービスが使えるということはすでに皆さんご指摘になられています。

> まだ、iPadを購入したわけではないのですが
> 購入する際は、ドコモのポッケトWi−Fiを契約して使用しようかと思っています。

 私は EMOBILE Pocket WiFi (Huawei D25HW) を使っていますが、同時に5台まで接続できるのはいいのですが(だから、Mac+iPhone+iPad を同時に使える!)、3時間位しかバッテリーが持ちません。意外と実用になりません。しかも、下手をすると、ソフトバンクの 3G 回線を使った場合よりも遅くなったりもします。

 機能と使い勝手から、私は iPad WiFi+3G 64 GB をお勧めいたします (^^)。

書込番号:12237522

Goodアンサーナイスクチコミ!3


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/11/19 07:10(1年以上前)

>主要駅やマクドナルド、等の WiFi は FON なんですか?

私は、自分でFONの無線LANを購入して、純粋(?)のユーザーです。
この時に登録したMailアドレスと、パスワードを入力しています。
主要駅、マクドナルドは、そのまま繋がりますので、
FONか、FONユーザーに解放しているWI-FI(無線LANである事は間違え有りません。

書込番号:12238679

ナイスクチコミ!2


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/11/19 07:33(1年以上前)

>>WiーFiは、設置した場所を登録するので、場所の特定が出来ます。
iOS3.2以降、iPadからはアップル独自の技術なので登録する必要ないですよ。
>登録するところもないですしね。

FONの無線LANを購入すると、FON(Wi-Fi)設置する時、何処に設置したかった住所を登録します。
この情報を使用していると思っています。

この時に、出鱈目な住所を登録しても、アップル独自の技術で、正解な住所を検出するのでしょうか。
何処から、住所情報を得るのか、知りたいです。

書込番号:12238725

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/11/19 07:52(1年以上前)

>>>WiーFiは、設置した場所を登録するので、場所の特定が出来ます。

>これは購入時に申し出たりすれば、勝手に好きな場所を指定できるということでしょうか?

説明不足でした。
Wi-FI(FON)は、設置者が、何処に設置したか登録します。
店舗の場合だと、店名、住所等の情報をソフトバンク等に提出しているので、
その情報で、場所の特定が出来ると思っています。

店舗ですと、ソフトバンクが無料で、FONを設置出来ます。
この申し込みをしています。
未だ、FONが、届いていませんが、手順に従い自分で設置します。
回線は、ADSLです。
ADSLは、NTT電話交換所(?)から、遠いほどスピードが、落ちます。

書込番号:12238766

ナイスクチコミ!2


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/11/19 08:09(1年以上前)

>後は、電波の違いによって閲覧できるものと出来ないものがあったりしますか?

Wi-Fiと、3Gで、閲覧出来る内容には、違いは、有りません。
一般的には、Wi-Fiがスピードが有りますので、速く表示されます。
3Gは、画像の部分が?表示になる事が有ります。(私の経験)
使用している場所は、3Gの電波が、余り良く有りません。

書込番号:12238803

ナイスクチコミ!2


スレ主 nonoパパさん
クチコミ投稿数:75件

2010/11/19 08:29(1年以上前)

maki2005さん

たくさんの返信ありがとうございます。

駅やマクドナルドなどは、誰でもPCやiPadを持ち込めばインターネットができるわけではなくてFONというのを持っている人だけができるという事でしょうか?

書込番号:12238848

ナイスクチコミ!0


VitaNovaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/19 11:39(1年以上前)

nonoパパさん

ここで一つ一つ聞くよりも、まずは書店に行ってiPadの入門書を手に入れることを薦めます。iPadを使う上での用語の解説や、WiFiモデルと3Gモデルの違い、ポケットルータの活用法などがイラスト入りで紹介しています。ここで質問しても予備知識がないと基本説明から掘り下げて説明していかなくてはならず、延々と質問と回答を繰り返していかなければなりません。

週末にでもお近くの書店に立ち寄って、わかりやすそうなiPadの本を手に入れてみてはいかがですか?

書込番号:12239408

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/11/19 12:40(1年以上前)

>駅やマクドナルドなどは、誰でもPCやiPadを持ち込めばインターネットができるわけではなくてFONというのを持っている人だけができるという事でしょうか?

そうでは、無いです。
iPadを購入して、FON(公衆無線LAN)を使いたいなら、店に要求して下さい。
2年間無料で使用出来ます。
これは、任意で申し込むので、断る事も出来ます。
Onlineのアップルストアでは、何方にするか
選べます。
マクドナルドでは、DS用に、公開していて、どうもポケモンのOnlineで、何か出来る様です。
FONは、時間貸し、一日貸しとかも出来ます。
公衆無線LANは、複数の組織が運営しています。
駅、マクドナルドが含まれる公衆無線LANの組織に入会すれば利用出来ます。

書込番号:12239602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/19 14:31(1年以上前)

>ドコモのモバイルWi-Fiというやつはドコモのアクセスポイントに契約しないといけない。
>アクセスポイント契約というのはどの位の費用がかかるのでしょうか?

ドコモのアクセスポイントは、PPPoEという方式を使用しているのでドコモ発売のルーターを使用する必要があります。アクセス料は確か350円位だと思います。
ただ、ドコモのWiFiでドコモのアクセスポイントに契約する必要はありません。
また、そのルーターをレンタルするためにはNTTのフレッツ光の契約する必要があるのが問題ですね。(私は事前にフレッツ光を使用していましたが。。。)

書込番号:12239997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 機械いじりあれやこれや 

2010/11/19 18:44(1年以上前)

>主要駅やマクドナルド、等の WiFi は FON なんですか?

もともとFONとマクドナルド(BBモバイル)は別のもの(別の無線LANスポット)だったのですが、ソフトバンクがFONに参入したので統合したみたいです。
呼び方はソフトバンクWi-Fiスポットです。

BBモバイルはその名の通りyahooBBの無線LANスポットなのでFONもBBモバイルポイントも実質親会社はソフトバンクという事になります。
どっちでもマクドナルド等でつながるのはそういう理由ですよ。

ただ、アクセスポイントのSSIDとセキュリティーが下記のように違うのでご注意を。
FON SSID:FON_FREE_INTERNET セキュリティー:なし
BBモバイルポイント SSID:mobilepoint セキュリティー:WEP




書込番号:12240836

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonoパパさん
クチコミ投稿数:75件

2010/11/19 22:01(1年以上前)

VitaNovaさん、maki2005さん、vcdeveloperさん、新製品ダイスキさん
アドバイスありがとうございます。

>週末にでもお近くの書店に立ち寄って、わかりやすそうなiPadの本を手に入れてみてはいかがですか?
そうですね。あまりにも知識が乏しすぎました。
本でも勉強してみます。

もう少し勉強して再度分からない事をお聞きします。
丁寧にいろんな事を教えて頂きありがとうございました。

書込番号:12241772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/23 10:25(1年以上前)

参考に報告します。(新幹線でのBBモバイルポイントの利用 & 地方のWimax-Wifi)

私,iPAD WIFIです。
エクスペリア、家の光、ドコモ携帯、UQ-WIFIを公私で持っています。
3Gがほしかったのですが、これ以上回線を増やしたくなかったので、充分考えて、Wifiにしました。  概ね、満足しています。

 現在、UQを使っているので、これをWIMAX-Wifiにしました。 地方在住ですので都市部しかつながりません。少し町から離れると、まったく入りません。 都市部では10〜20mbps程度はいることもあり、速度的には満足しています。JR沿線も、おおむね入ります。後は,まったく、だめです。日本海側は厳しい。(想定内ですので、使い分け)

 新幹線で時々東京に行くのですが、それまでPCでUQ-WIMAXで直接つないでいました。 UQ-WIFIにしたら、IPADでも可能と考えていました。(350円/月くらいの追加)

 先日確認しましたが、新幹線の大阪-東京はWIFIサ-ビスを複数行っています。
IPADを買うと、WIFIタイプでもソフトバンクの2年間のWIFIスポットの無料権利をくれます。
設定していなかったのですが、先日、新幹線で、mobilepointの名前で使えることがわかり、設定しました。
(設定の仕方は、購入の紙に書かれています。少し面倒)
その結果、上記の新幹線で問題なく使えることを確認しました。
(BBモバイルポイント SSID:mobilepoint セキュリティー:WEP)

速度は、多数がぶら下がっているのか?、UQより概ね遅いですが、モバイルWIFIの電池を気にしなくてよいのが便利です。

新幹線出張、移動の多い方はお勧めします。

書込番号:12260645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2010/11/24 18:10(1年以上前)

vcdeveloperさん

> ドコモのアクセスポイントは、PPPoEという方式を使用しているので

NTT docomoのMzone(ドコモ公衆無線LANサービス)はPPPoEではありません。

PPPoEなので、iPadから使うにはNTT docomoまたはバッファローのPortable Wi-Fi、
あるいはNTT東日本の光ポータブルが必要なのは、NTT東日本または西日本の
フレッツ・スポットです。

おそらく正しく知っていて、書き間違えただけだと思いますが、
読んで誤解する人がいるといけないので、念のために補足します。

書込番号:12268405

ナイスクチコミ!0


towdogs3さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/24 20:35(1年以上前)

3Gの64G版を買って、禿のプリペイドで暫く使って見たらどう?
100Mバイトの1000円のやつでも結構十分だったりするよ。
パケットが足りない位使うようになったら1Gのプリペイド買うようにして、
それでも足りない位使うようになったら、契約変更して定額コースにすればいい。変更は可能だよ、再契約で多少の手数料は掛かるけど。
定額コースに変更する時に他社の接続サービスも検討したらいいんじゃない。

一番有りがちなのが、iPadを使わなくなったと言うケース。そういう人、結構いると思うよ。

禿のスピードは、ドコモと比較しても、そこそこ出ているよ。
接続についても、都会だったら問題ないかな。

GPS機能は便利で面白いよ。やっぱり付けた方がいいね。
以上、参考まで

書込番号:12269189

ナイスクチコミ!1


towdogs3さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/24 20:54(1年以上前)

追記です。

買って直ぐに何も設定しなくても、
簡単にネットに繋がる3G版は、何だかんだ言っても、
やっぱり便利だよ。

書込番号:12269313

ナイスクチコミ!1


スレ主 nonoパパさん
クチコミ投稿数:75件

2010/11/25 08:30(1年以上前)

flexyamamotoさん、飛行機嫌いさん、towdogs3さん
返信ありがとうございます。

先日、立ち読みではありますがiPadの本を読んできました。
外出先でどこでもネットに繋いで楽しめそうなのは3Gの様に見受けられました。
購入するならWi−Fi+3Gにしようと思った矢先。

iPadのアプリを見ていると、コレと言って興味をそそるアプリがなく購入意思が薄れてしまいました。


元はといえば
取引先の営業がiPadで商品の説明などを行ってきたので上司と一緒に食いついて見入ったのが発端だったのですが、よくよく考えると写真の閲覧とプロモーションビデオを見たくらいでそれならノートでもできるかなというのが最近の心境です。

そこで、
実際に仕事などで使用する場合のiPadのお勧め活用法を教えて下さい。

書込番号:12271793

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/11/26 13:16(1年以上前)

みんなおもしろそうだなとか、使えそうだなと思って買っているわけです。
活用法を聞いてまで買うことはないと思うよ。
批判とかそういうのじゃなくて、現状で満足されているのならそれでいいと思います。

知りたければGoogleでipad 仕事で検索すれば、いろいろな活用術が出てきますから。

書込番号:12277893

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonoパパさん
クチコミ投稿数:75件

2010/12/01 06:46(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございました。

また、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
色々、聞いたり読んだりアップルストアで触ったりしてみました。結果として購入はしません。
返信の中にありましたが、そこまでして買う必要があるのか…という内容に対して「確かに」と思ったからです。
それから、お客へのプレゼンについてはアップルストアでプレゼンのリハーサルの様な事をAirとiPadでしてみましたが、所有しているAirの方が周りを引き付けたのでAirを社内で採用しました。

外部でのインターネットについても返信非常に勉強になりました。それも採用予定です。

書込番号:12303140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング