トライオードのTRV-88SEを使用しているのですが、スピーカーで聴いているときはあまり気にならない程度なのですが、ヘッドホンで聴いているときのブーンという音が耳障りでなりません。なんとかしてこれを抑える方法はないでしょうか?あまりお金をかけたくありませんが、電源の工事などが必要なのでしょうか?
書込番号:12238252
0点
金魚3匹さん、今日は。
真空管アンプですので、ハムノイズはある程度はしかたが無いでしょうが、気になるようでしたら、確か裏パネルを開けるとハムのノイズ調整が有ったと思います。
知識があれば、難しい作業では無いですが、トラブルを避ける意味でも、トライオードの技術方に相談する事をお勧めします。
親切な対応してくれますよ。
トライオードで悩める、者です。
書込番号:12238450
![]()
0点
真空管ヲタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
私にKA-10SHを売り込んで欲しいんですよね分かります
たぶんトライオードの開発陣もTRV-88SEのヘッドホン端子にヘッドホンつないで
聞く人なんていないだろうと思っていたんでしょう。
( ´_ゝ`)ブ―――――――――――――――ンというハムノイズは
電源トランスのノイズを拾っているものと思われ、ほぼあきらめるしかありません。
そこでヘッドホン専用の真空管ヘッドホンアンプKA-10SHですよ。
一級無線士の長島のおやじが「ヘッドホンアンプは残留雑音をかなり下げなければ
ハムが気になります。そこで2段目をカソードフォロアーにしました。」と
言っている通り、KA-10SHではノイズは全くありません。しかもK701とかHD650とか
鳴らしづらいとされているマニアックなヘッドホンでも余裕で駆動が可能。
1万円程度のゼネラル向け駄作ヘッドホンでも、ここの某住人がいうところの
「音空間が豊かになった」のがはっきり分かるくらい違います。
私は夜中にKA-10SHとK701で発禁になったノリピーのCDを聞いて知らぬ間に眠っている
のが日課です。
なおVALVE-X-SEなども(巨大掲示板で)ハムが乗ることで有名なので買ってはいけませんよ。
http://www.e-kasuga.net/goods.asp?id=656
書込番号:12261899
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリメインアンプ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/06/25 15:14:20 | |
| 1 | 2026/06/24 18:56:44 | |
| 4 | 2026/06/24 19:41:42 | |
| 14 | 2026/06/24 17:44:58 | |
| 0 | 2026/06/15 22:08:39 | |
| 59 | 2026/06/25 17:19:33 | |
| 7 | 2026/06/21 17:04:45 | |
| 0 | 2026/06/08 14:42:11 | |
| 0 | 2026/06/07 10:20:26 | |
| 14 | 2026/06/11 8:10:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





