ようやく機種を決めてましたが台所の入口寸法が狭いことがわかりました。
余裕は2cmです。
家電量販店では難しいと言われました。
冷蔵庫設置で悩まれた方のアドバイスをお聞きしたいです。
書込番号:12239164
0点
スレ主さん
こんにちは。
冷蔵庫の搬入、設置は可能と判断します。
左右10mmのクリアランスがあれば問題ありません。
但し、冷蔵庫を寝かしながら運びますので毛布と青色のプラスティックべニアが必要です。
青プラべニアで床の養生を行い、持ち手のないので冷蔵庫の足側を毛布を敷き、引っ張って
運ぶことが可能です。
運搬業者の力量も必要ですが道具も必要です。
弁当箱のような板、矢板、ミニバールを用意出来る業者でしたら間違いありません。
家電店の運搬レベルが低いです。
実は私は15mmクリアランスで冷蔵庫を搬入設置しました。
運搬業者には私から指示を出し、道具を用意して頂きました。
ご参考にして下さい。
書込番号:12239351
![]()
0点
すみません。
大事なことを忘れていました。
冷蔵庫を寝かしながら運びますので台所側の天井高が必要です。
(完全に寝かす運びではありません。)
天井高は冷蔵庫側面の対角の寸法以上あれば天井に当たることはありません。
最近の冷蔵庫は低いので心配はしていませんが、注意が必要です。
書込番号:12239372
![]()
0点
窓を外して、窓から入れるのは無理かな?
書込番号:12240402
0点
キッチンの間口より勝手口は別にして大きい窓はないと思います。
キッチンの窓はダイニングと違い腰壁以上に窓が設置しているはずです。
仮に寝かせて冷蔵庫を搬入することは重機を使用しないと難しいです。
又、キッチンが広くないと冷蔵庫を受け取りが出来ないですね。
書込番号:12254466
![]()
0点
どんな間取りかキチンと図面化(手書きOK)して説明すれば
2pの余裕なら入りそうに思うけど、無理なのかな〜?
ドア高さ我が家は175pくらいです。(176)
窓枠高さが」床からどのくらいなんだろう。
高さがあればユニットクレーンかホークリフトかでしょうけど、
余分なコストが必要になるから、粘り強く最初の2pでしてみた
方が良いと思う。
我が家は窓は吐き出し窓だから、床とフラットです。
書込番号:12257979
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/20 6:10:53 | |
| 1 | 2026/06/18 15:17:26 | |
| 0 | 2026/06/16 1:57:13 | |
| 2 | 2026/06/12 13:58:24 | |
| 0 | 2026/06/09 19:43:40 | |
| 0 | 2026/06/08 21:37:18 | |
| 0 | 2026/06/08 1:21:56 | |
| 0 | 2026/06/07 15:10:27 | |
| 3 | 2026/06/13 7:52:21 | |
| 5 | 2026/06/08 8:22:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)






