『au系ひかりやめたほうが!初期費用(工事費)』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『au系ひかりやめたほうが!初期費用(工事費)』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ449

返信39

お気に入りに追加

標準

au系ひかりやめたほうが!初期費用(工事費)

2010/11/20 03:13(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:48件

こちらのサイトのキャンペーンでフレッツ光からauひかりギガ得プランに乗り換えたけど、請求書を見てビックリしました。
初期費用(工事費)分割払い:1312.5円/月×24回 =31,500円が付いてきました。
NTTの時は0円だったのが、auにしたら31,500円もの支払いが…
何の為のキャンペーン価格なのか、今回はniftyのauひかりギガ得プランのキャッシュバックが37,000円なのですが、実質5,500円です。
auひかりに乗り換える方は、初期費用(工事費)の事をよく調べて(問い合わせをする等)、本当にキャンペーンに見合うだけの価値があるかどうかも必要です。
また、auひかりTVにしてもNTTフレッツ光TVに比べると1/2〜1/3のコンテンツしかなく後悔します。
まだまだ書き足りませんがやめたほうが無難です。

書込番号:12243044

ナイスクチコミ!18


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/11/20 09:05(1年以上前)

それは、あなたの事前調査不足が露呈しただけなのでは?
しっかりと、事前に調査をしていれば、そんな事にはならなかったのかも知れません。

書込番号:12243513

ナイスクチコミ!51


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2010/11/20 20:08(1年以上前)

カカクコム限定キャッシュバックと別に、
初期費用に見合う分だけ月額料金の値引きキャンペーンが適用になるはずだから、
もう一度良く確認しては如何でしょうか。

書込番号:12246023

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:48件

2010/11/21 01:36(1年以上前)

確認してみた所、割引は月750円が24ヶ月18,000円でした。
それでも、工事費31,500円の方が高い。
からくりがわかりました。
niftyで契約したけど、初期費用、月々のお支払い料金、期間限定キャンペーン
で載ってたけど、niftyはau工事費等の割引は一切無い、ということで、NTT系のキャンペーンより全然お得感がないことがわかりました。
niftyで契約したが、契約が終わったら、auひかりはやめて、フレッツに変えます。
auはやめたほうがいいのは、ケーブル工事のやる事成す事2度でま、3度でま、だと言う事です。
まず、下見でNTTと同じラインで出来ると言って、あとで電話確認では出来ないと言って来て
また下見すると言って、出来るとなって、電話確認で出来ないと言って来て、出来なくても良いから工事に来てといって来て貰ったら、結局NTTと同じラインで難なく終了。
auは面倒くさいんだよ。

書込番号:12247977

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/21 22:20(1年以上前)

「月額基本料2か月無料」もありませんか?

auひかりギガ得プランとは2年契約が売りですので
1年で計算すれば、フレッツ光のほうが安く感じますが
2年間の実質費用は安くなると思いますし
なんと言っても、フレッツ光より千円以上も月々料金が安いです。

auひかり電話に入れば月額利用料2〜25か月目525円無料にもなります。
つまり、789円+525円で1312.5円/月が相殺され
キャッシュバックが37,000円まるまる入るという仕組みだと思います。

またauひかりTVについては、コンテンツは少ないですが
安い料金でたくさん見れます。自分の見たいものがそこにあればお徳だと思います。

>auひかりはやめて、フレッツに変えます。<とのことですが
>以前に同一住所・同一氏名・同一コースタイプでフレッツ光の契約実績のある方も対象外となります。<
とキャンペーンも受けられず、また月々高い料金を払うということですか?
初期費用(工事費)分割払い:1312.5円/月×24回 =31,500円は払い戻してはくれないし、撤去となると別料金がかかると思います。
もったいないので、続けられた方が良くないですか?

書込番号:12252614

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:48件

2010/11/22 22:13(1年以上前)

契約期間が終われば解約すると言う事です。

純粋に工事費がある無しでもお得感が無いという事です。
工事費が無ければ、純粋にauの方が安いかもしれないが、そもそも工事費がかからないキャンペーンでキャッシュバックあるほうが安く、お得感があると言っているだけです。
工事費31,500円払って60,000円の割引より、工事費0円30,000円キャッシュバックの方が、月額利用料等も入れて得だと言う事です。
また、auひかりTVは見たいチャンネルが無いのと地デジも見れないのでダメです。
地デジのチューナーが付いているのも価値があります。
地デジ5、地アナ2ありますが、録画の失敗(予約忘れ)等多いに越した事は無いので。

書込番号:12257951

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/23 00:08(1年以上前)

>月額利用料等も入れて<
もう1回言わせていただきます。
1年で計算すれば、フレッツ光のほうが安く感じますが
2年間の実質費用はギガ得プランのほうが安くなると思います。
工事費31,500円が月々料金で相殺されて、37,000円もらった方が良くないですか?

>契約期間が終われば解約すると言う事です。<
で、フレッツ光に戻っても今度は>30,000円キャッシュバック<ももらえないと思います。(姑息な手段を使われるなら別ですが。)
例えばBIGLOBEですと月々6,720円を払わなければいけないのでは?

>auひかりTVは見たいチャンネルが無いのと<
と始めからわかっている人は契約しませんし
安い料金でたくさん見れますので、自分の見たいものがそこにあればお徳だと思います。

地デジアンテナ(普通何台でも接続したい人は)立ててる人にとって
フレッツ光の地デジで有料なので、そんなもの払いたくないと思われるのでは?
それなら、ケーブルテレビにした方がまし!と考える人も多いと思います。

このスレは皆さんに
よく内容を見られて検討され、自分の納得いく環境で「ひかり」を使う!
ということを認識させていただく!というものなのですね!!!

書込番号:12258911

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:48件

2010/11/23 01:40(1年以上前)

前に書いてあったでしょ月の割引750円と。
それに
「auはやめたほうがいいのは、ケーブル工事のやる事成す事2度でま、3度でま、だと言う事です。
まず、下見でNTTと同じラインで出来ると言って、あとで電話確認では出来ないと言って来て
また下見すると言って、出来るとなって、電話確認で出来ないと言って来て、出来なくても良いから工事に来てといって来て貰ったら、結局NTTと同じラインで難なく終了。」

この間2週間、馬鹿でもわかることをauの担当(私の)は無駄な時間かけて、現場を見ていなくても知ったかぶっているのがいるから、やめたほうがいいといっているのです。

{フレッツ光の地デジで有料なので、}
ひかりTV契約してれば無料です。

(姑息な手段を使われるなら別ですが。)
工事費用取るキャンペーンの方が姑息です。ページ開いて、auまで飛んで、そこの端の方に書いてあるほうがどうかと。

工事費用は別、キャッシュバックはあると堂々と載せればauはこうなんだとわかるけど。

初期費用
NTT東日本エリアのお客様:2,100円(税込)
*
別途、契約料840円(税込)が必要となり、NTT東日本よりご請求となります。

au初期費用
31,512円 auひかり ギガ得プラン(KDDI)初期費用 840円

検討大切さん は初期費用は見えてないようですね。

ちなみに
価格.comキャンペーン 月額料金 割引 4,450 割引 750
2010年9月 ご利用金額 1155円 消費税57円 ご利用金額合計1212円

今月の
価格.comキャンペーン 月額料金 割引 750
2010年10月 ご利用金額 6240円 消費税 312円 ご利用金額合計 6552円

私の時はniftyのキャンペーンが得な情報だったのが、明細で工事費用を払うと言う事でがっかりだったとです。

キャンペーンでキャッシュバックがあったとしても本当の意味での実質6万円とか7万円とかの割引にはならないから、本当に工事費用やらキャッシュバック等全部含めたらどっちが得かといっているのです。

書込番号:12259389

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/23 10:04(1年以上前)

●>750円<
消費税入れると>月額料金3〜25か月目789円割引では?
またauひかり電話(月額利用料2〜25か月目525円無料)には入っていらっしゃらないのですね?

私が入った頃には
So-net 光 (auひかり) ホーム ギガ得プラン(auひかり電話 セット)

>1か月目無料 2か月目1,365円 3か月目 1,313円 4〜26か月目5,992円
27か月目以降(キャンペーン終了後)5,993円
初期費用は分割払いのため、3か月目以降の月額料金に1,313円が含まれています。<
となっていますが、この記載が間違っていたということですか?
(今頃のものは違っています。)

●>ページ開いて、auまで <
そこまで行かなくても、以前から価格comのところで
So-net(ソネット)初期費用 31,512円
auひかり ギガ得プラン(KDDI)初期費用 840円
auひかり電話初期費用 無料
初期費用の合計:32,352円
とありましたが
NTTからの2,100円も知っておりました。
それを見落とされたということですか?

●>6240円 消費税 312円 ご利用金額合計 6552円<
とはどんな明細なのですか?
https://cs.kddi.com/
で調べられて教えていただければ、幸いです。

●また>現場を見ていなくても知ったかぶっているのがいるから<
下見にはちゃんと来てます。(人知れず来てました。)
恐らくNTTがいやがったと思います。
私のところも、道路のところではなく
「内側のところでNTTの柱を使わなければいけないので許可待ちです。そこに多くの線が引かれているとだめな場合があります。」と言われました。
でも突如「工事します。」と言ってきました。
あなたの場合は
>出来なくても良いから工事に来てといって来て貰ったら<
とごり押しされたのですから・・・・。
内容を把握されて入ろう!としていると、KDDIや誰もが思うのでは?

●>{フレッツ光の地デジで有料なので、}
ひかりTV契約してれば無料です。<
しかし
>【複数台のテレビ等で同時受信される場合の留意事項】
ひかりTVの地上デジタル放送IP再送信サービスにおいて、NTT東日本の「フレッツ 光ネクスト」1契約につき、同時に地上デジタル放送を受信できる対応チューナーは最大2台までとなります。但し、対応チューナー2台で同時に地上デジタル放送を受信する場合、(株)アイキャストの「電気通信役務利用放送視聴契約」が、2契約必要となります(2契約目についても、ひかりTVの初期費用、月額基本料金、チューナーレンタル料金〔レンタルでご利用の場合〕が必要となります)。<
そんなにお金を払うのですか?
私だったら、払いたくありません。

●それで、フレッツ光にどうやって戻って、またキャンペーンのキャッシャバックをもらおうとしてらっしゃるのですか?
他の方が>一方フレッツに戻すにしてもNTT側からフレッツ工事費に20000円かかると言われました。内訳はこうです。
「過去にフレッツを利用された方は広告にあるサービス・工事費無料は当てはまりません。マンションがフレッツ化されていても立ち会いが必要で工事費20000円
は必要です。」<
と言われたそうですが
月々いくら払おうとされているのですか?
________________

◎変わられるのは自由ですが、今度からは飛びつかず、内容を検討されたほうがよくないでしょうか?

書込番号:12260555

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:48件

2010/11/23 19:16(1年以上前)

大体検討大切さん、auはキャッシュバックあって、NTTはキャッシュバックが無い
前提で話しているけど、
>6240円 消費税 312円 ご利用金額合計 6552円<
とはどんな明細なのですか?
???キャンペーン割引後の請求書です。

>下見にはちゃんと来てます。(人知れず来てました。)
とごり押しされたのですから・・・・。〜<
そんなのは言われなくてもわかっている。下見の人が2回(各2人)来て2回とも出来ると言って帰っていったから。(写真とってったのも知ってるし、写真も見せてもらった)
ごり押し?知ったかですか?もう来なくて良いよ!

>【複数台のテレビ等で同時受信される場合の留意事項】
そんなにお金を払うのですか?
私だったら、払いたくありません。

それは個人で地デジ内臓TV、レコーダーを持っていれば関係無い事。地デジ始まったの何年前?前々回のオリンピックで地デジやってたの知らないの?
(ちなみにHDTVはあなたが生まれる前の企画考案せれたものです。最近の規格ではありません)

>それで、フレッツ光にどうやって戻って、またキャンペーンのキャッシャバックをもらおうとしてらっしゃるのですか?<
私は賃貸なので、来年契約更新3回目引越しとかも考えての事で、何から何まで説明しないとあんたって人は、イチャモンつける人だね。

これは情報で、気が付きにくい所を教えてあげてるの!携帯の2年契約のからくり知ってるの?それと同じでここは気をつけたほうがいいと言ってのだけ。


書込番号:12263317

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/23 23:15(1年以上前)

●>NTTはキャッシュバックが無い<
誰もそんなこと言ってません。
フレッツ光に戻られる方が、もうキャッシュバックが無いのでは?と言っているのです。
そんな方多かったのでお聞きしました。
初めから>引越しとかも考えての事で<とおっしゃっていただければわかりました。

●> 6552円<
普通auひかり電話に入っていない方は5996円ぐらいなのに、その残りは何なんだろうと思いまして、明細をと言いました。まさか無線LAN使用ではないかと思ったので!

●>下見の人が2回(各2人)来て2回とも出来ると言って帰っていったから。<
そうでしたか!
>現場を見ていなくても知ったかぶっているのがいるから<との言葉からはそれは考えられませんでした。

●>地デジのチューナーが付いているのも価値があります。<
>ひかりTV契約してれば・・・<
とあなたが、言われたので
>それは個人で地デジ内臓TV、レコーダーを持っていれば関係無い事。<
と言わせていただきます。

●はじめ>実質5,500円です。<と言われ
次に>工事費31,500円払って60,000円の割引より、工事費0円30,000円キャッシュバックの方が<と言われ
次に>実質6万円とか7万円とかの割引<言われてますが
普通の方でしたら
>初期費用(工事費)<はご存知ですので
工事費0円30,000円キャッシュバックより
工事費31,500円が月々料金割引で相殺され、37,000円キャッシュバックを選ばれ
2年以降も月々料金千円ぐらい安いauを選ばれている方も多いのでは?と思いました。

●引越しする恐れのある方は方は、ひかりギガ得プランはやめたほうがいいと思います。
工事費は払わなければいけないし、2年以内に止めると解約料も取られるし!

書込番号:12265102

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:48件

2010/11/23 23:54(1年以上前)

1,乗り換え、2,引越し、3,映像配信、4,キャンペーン価格、5,キャッシュバック等すべて考慮すると、auよりフレッツの方がいいといってるのです。

特に2,3,を考えている方にとっては、フレッツの方が安く、工事を早いです。

3,に関してはDVDをよく借りている方にしたら、間違いなくフレッツです。

ただ単に、ネットだけで、電話、ネット配信、引越し等何も考えてなければ、auの方が安いですが、すべてを考慮すると、NTTフレッツがいいです。
何事も経験したからこそ、フレッツの方がいいと言っているのです。
今回は、フレッツからauへ変えた事の失敗を言っているだけです。
そういう事もある、と思って頂けたらいいなぁとカキコしたんです。

書込番号:12265449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/24 08:32(1年以上前)

>2,引越し<
を言われてなかったので!

普通賃貸住宅は、大家が「ひかり」や「CATV」などの設備工事をされるものだと思ってたので!
私のところは、壁に1箇所、線を通しましたので、賃貸なら、現状維持返却だろうし、ケーブルも全部取りなどの工事(有料)をして出なければ?と思っていましたので!
まさか賃貸の方が「auひかり」を!とは思いませんでした!

>au系ひかりやめたほうが!初期費用(工事費)<のタイトルで
>何の為のキャンペーン価格なのか<
と言うお話でしたので、「auひかり」のほうが>ネットだけで、電話、ネット配信<を考えれば
>auの方が安いですが<と思い
初期費用(工事費)は、入られる方、皆さんご存知だと思い
ここまで話を進めてきてしまいました!

書込番号:12266510

ナイスクチコミ!23


miyadonさん
クチコミ投稿数:51件

2010/12/08 02:08(1年以上前)

本人が解約したいと言うのだから それでいいでしょう。
auに嫌気さしてるのだから引き止める理由はない。
ご自由にどうぞ。

書込番号:12336189

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/08 08:34(1年以上前)

ここへは、もう出てくるのはやめようと思ってましたが
今頃になって、ここのスレ引き上げられましたので

miyadonさん 
最初から最後までのコメントはご覧になられましたか?
誰も>引き止める<ことが目的でコメントはされてないと思います。

> au系ひかりやめたほうが!初期費用(工事費)<
と他の方に言われてることへの、そこは違うのでは?
と>あなたの事前調査不足が露呈しただけなのでは?<
と>もう一度良く確認しては如何でしょうか。<
と私の>auの方が安いですが<などのコメントが出てきたと思います。
実際私は、それが理由で話を進めてきてしまいました!

書込番号:12336690

ナイスクチコミ!20


風夢さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/17 01:01(1年以上前)

スレ主さんへ

フレッツも工事費用は料金の中に含まれていますよ。
ただ公表してないだけですよ。
こんな不景気なのにただでやるわけ無いと思います。
NTTはしっかり取りますよ。


auひかりに文句つけてますがパンフレットをみれば工事費の
分割払いの事は書かれています。
やはり確認不足が否めないですね。

あと私はひかりの途中で引っ越さなければならなくなり
電話で確認したら引っ越す先で使ってくれれば違約金かからないと
いわれ違約金はかかりませんでした。引越し先でまる2年使いましたが・・・。

文句言う前に十分調べてから出ないと自分の愚かさを晒す事になりますね。

書込番号:14446617

ナイスクチコミ!19


風夢さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/17 01:06(1年以上前)

訂正

下から4行目のところ光の途中→“auひかりの契約途中”ってことです。

書込番号:14446634

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2012/10/20 08:50(1年以上前)

10月にフレッツ光からAUひかりギガに変更しました。
不満はTVです。AUひかりではHD(ハイビジョン)の提供が映画のムービープラスしかありません。音楽コンテンツはすべてSD画像。AUはフレッツが無料提供を止めたMTVが提供されていたので期待していたのですが残念でした。とにかくフレッツ光は音楽番組、映画などすべてがHDだったためAUにして画像の劣化は悲しいものがあります。安かろう悪かろうです。
ちなみに通信速度は200M強で満足はしています。

書込番号:15227971

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2013/01/09 21:39(1年以上前)

まぁ、スレ主の自分勝手な言い分ってだけの話ですね。
今月AUマンションギガで契約します。
あ、契約内容を私はちゃんと確認はしておりますよ^^。

書込番号:15595616

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:48件

2013/01/09 22:44(1年以上前)

これが一番の理由。
また、auひかりTVにしてもNTTフレッツ光TVに比べると1/2〜1/3のコンテンツしかなく後悔します。

無料ビデオコンテンツは雲泥の差

風夢さん
この件に関してもau+スカパーがいいのか反論してほしいな。
料金支払い体系、コンテンツ等総合して。
まぁどこをどう考えても反論は無理だね。
机上の空論と経験では話にならんけど。
文章を最後まで読まず反論はどうかな。

書込番号:15596031

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件

2013/01/11 21:15(1年以上前)

赤鹿.com文章を最後まで読まず反論はどうかな。

書込番号:15604021

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/12 00:38(1年以上前)

あぁ…吉宗よさん,あなたは、> au系ひかりやめたほうが!初期費用(工事費)<で出されてましたよね?
初めの主旨が変わってませんか?
初期費用(工事費)は、加入される方把握されている方多いのでは?
ということで、>au系ひかりやめたほうが<と悪ということは、出さない方が良かったのでは?

また、
>au+スカパーがいいのか<良いです!
ネットは、良いですし、アンテナさえ建てれば、契約などすれば、もちろん、HD映像も見れます。
チャンネルも豊富です。

スカパーではなく、auひかりのTVのことでは?
私は、これには入ってません。
けぢーぽにょぽにょさんの言われるように、>安かろう悪かろうです。<と思ってましたので。
つまり、自分で「いらない!」と思えば、入らなくても良いし、TVの部分はキャンセル料など取られないのでは?
____________
なお、>ちなみに通信速度は200M強で満足はしています。<ネット環境は、満足されているようですし。

書込番号:15604982

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件

2013/01/12 02:45(1年以上前)

検討大切さん
だから結果として、乗り換えて損したのわかる?
>まだまだ書き足りませんがやめたほうが無難です。
書いてあるでしょ、書き足りないって。
>また、auひかりTVにしてもNTTフレッツ光TVに比べると1/2〜1/3のコンテンツしかなく後悔します。
auひかりTVも宣伝してていかにもauはいいですよみたいな、でも現実は無料コンテンツが圧倒的に無に等しく、フレッツからの乗り換えはやめたほうがいいと言ってるのです。(auで地デジが見れますか)
私みたいにひかりTVを契約してる方はキャンペーンだからといってフレッツからauに乗り換えると、後悔するだけと言ってるの。
あなたはスカパーに加入してるのですか?またはフレッツとひかりTVを契約してましたか?
現実としてauよりひかりの方が安いし(無料3ヶ月か4ヶ月付いてたし)、フレッツでない方はスルーしてほしいです、もし違うのであれば(auよりひかりの方が安い)ぜひ反論してください。
auがフレッツより安く得だと言うことを。

書込番号:15605297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/12 09:16(1年以上前)

au+スカパー<と言われてましたので、そこは違うのでは?と
地デジもアンテナ立てれば、無料で見れますし。

また、>これが一番の理由。
また、auひかりTVにしてもNTTフレッツ光TVに比べると1/2〜1/3のコンテンツしかなく後悔します。
無料ビデオコンテンツは雲泥の差<
初め、それが一番の理由<でしたか?
初期費用(工事費)<が一番の理由では?

●なお、2年以内に借家などで、引越しされる方は、止めた方がよいです!とも、申し上げました。
2年使われる方は、得だと!
固定電話と携帯がauなら、なおさら得ですし。

あえて、過去のくるくるCさんのコメントを!
TVについてなども、
>それは、あなたの事前調査不足が露呈しただけなのでは?
しっかりと、事前に調査をしていれば、そんな事にはならなかったのかも知れません。<かと。

書込番号:15605870

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件

2013/01/12 22:14(1年以上前)

わかってないな。
総合的に考えて、ネットだけなら同じかもしれないが、付加のことで。
地デジにしても、5年前からPC、BD、DVDあわせて5番組同時録画できるが、それに加えひかりTVあわせて6番組。
このひとつプラス、ひかりTVの無料コンテンツ(映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティ)の差が大きいと言ってるのわかるかな?
経験でものを言ってるならわかるが検討大切?みたいな経験もないのにわかったように反論するのは、机上の空論だっていってるのわかる?(経験者と見ただけ聞いた人では実が違う)
経験しているからこそ言える、フレッツからauへのキャンペーンでの乗り換えは損だという、フレッツユーザーに対して情報を教えているのだから、素直に聞いたら。
最近のやつらは経験もないのに、知ったかぶりばっかり嫌だね。


書込番号:15609047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/13 00:56(1年以上前)

フレッツ光も工事がきて、入れるところまでいきましたが、何かおかしかったので(プロバイダによって値段が違う。高い。やり方など。)止めました。

また、8年以上前から、地デジ見て、録画してますが?
BSも、スカパーもです。
よって、フレッツ光で、TV入ることは考えてませんでした。

その後auひかりが、ADSLより値段が若干高くなるが、ひかりで、速くなるであるということと、キャッシュバックに惹かれて、加入しました。
auひかりTVは安かったので、惹かれ、スカパーを止めようと思いましたが
見たい番組がなかったことと、映像が堕ちるらしいということで、止めました。

2年以上使いましたので、初期費用(工事費)もなくなりましたし、当時明らかに、フレッツ光より、安かったです。
今は、auスマートバリューもあり
今からも、キャッシュバックもあり、乗り換えられる方あれば、よいかもと。
TVは薦めませんが。
また、2年以内で、解約される恐れのある方は、止めた方がよいかと。

私も、この先、フレッツ光が安くなるようでしたら、キャッシュバックがあれば、乗り換えるかもです。
その時も、しっかりと、事前に調査しようと思います。
検討大切です。

書込番号:15609935

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:48件

2013/01/13 04:43(1年以上前)

うちはBSアナログは1986年からハイビジョンも15年位前ミューズ放送、BSデジタルも開始に合わせ導入し、地デジもパナの初代BDで地デジ開始直後導入し、PCはホームシアターの為に自作し、映画や音楽が好きでネットは最初テプコで今のとこに越してフレッツにしひかりTVも一緒に加入し、2年以上たっ時、auのTVボックス?(ひかりTV)のようなのがありかなり魅力的みたいな広告があったから導入したら即終了(デジタル化に伴い)結局フレッツのほうが良かったとなったのです。
映画、音楽好きなら、コンテンツの豊富さがどれほど大事かわかるはずです。
しかも投稿したのは導入後半年たってからです。(2010/11/20)
今は無きHF900、EDV9000、HR725、DH35000(我が家は休眠中)、HT10この型番がわかって映画、音楽好きな方なら間違いなくフレッツです。(ひかりTVでスカパーも視聴可能)
キャッシュバックや料金の小差よりコンテンツの豊富さのほうが大きいのです。
一度au+スカパー、フレッツ+ひかりTVどちらが安いか調べてみては?
私の言ってる事がわかると思います。
これが私の言う、あえてフレッツからauに乗り換えると失敗するという経験です。

書込番号:15610332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/13 10:04(1年以上前)

ひかりTVは、基本料金+チューナーレンタル525円〜で、基本サービスのしょぼいチャンネルしか見られず、自分の見たいチャンネルには、3000円以上出し、他のいらないチャンネルも契約しなければならず、初めから問題外でした。

BSデジタル、地上デジタルも、8年以上前から無料でTV3台(今はBDは4台)に付けて見てますし。

今もですが、スカパーでは410円+希望チャンネル2つで2000円もいりません。
その点、auひかりTVでは2000円ぐらいと迷いましたが、前出しの理由で止めました。

ネット代金は、月額明らかに1000円以上フレッツ光が高かったですが?
キャッシュバックは、auひかりがかなり大きかったですし。
それに携帯もauでしたので、まとめて請求で、固定電話間はもちろん、固定電話から全国のau携帯には、24時間無料で話せますので、かけまくってます。
今では、auスマートバリュー-1480円台数分も受けてます。

つまり、私は、TVのために光に入ろうとしたのではなく、ネット+固定電話が速さと安さで選んだつもりです。
あなたのように、TVが1番の理由で、加入される方は少ないのでは?
それに、TV重視で、1番の理由なら、ベーシックチャンネルなどは見ればわかりますので、事前に調べればわかるのでは?コンテンツの少なさなども。
TVも安いだけで、飛びついたのなら仕方がないかもと。

まずは、2年以内に引越しは、だめかもと!

書込番号:15611100

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:48件

2013/01/14 01:03(1年以上前)

BSデジタル、地上デジタルも、8年以上前から無料でTV3台(今はBDは4台)に付けて見てますし。
HF900、EDV9000、HR725、DH35000このあたり知らないでしょ。
BD初代は3台あるがHDDが無くディスクも高いし再生互換性しか無いので使用してないだけ(大作映画のみ使用)
基本サービスのしょぼいチャンネルしか見られず?、希望チャンネル2つで?(携帯でも同じでしょ)
それだけなら逆に契約するだけ損で、BD、DVD借りたほうが安い。
基本サービスなんてどこでも最低限でパックにしないと見れないのは当然でスカパーも基本料金+チューナーレンタルでは映画1本見れません。(基本料金+チューナーレンタルでムービープラス、シネマHD等は見れません)
使ったことが無いから、ひかりTVの無料コンテンツ(映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティ)
の事を知らないだけ。( http://www.hikaritv.net/services/?cid=aw_brand_hikaritv687 )
ひかりTV契約してる友達いたら見せてもらえばわかると思うけど確認してみたら?

書込番号:15615238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/14 01:58(1年以上前)

スカパーといっても、昔のスカパーe2ですよ?
チューナーレンタルなんかいりません。
自分が持っている、TVやBDなどで見れます。録画もできます。
410円+希望チャンネル2つも可能です。
それも、2台目からは、410円もいりません。自分の見たいチャンネル代金だけで見れます。
ムービープラスHD630円でなど。1台目と同じチャンネルなら、半額になります。315円だけで見れます。
フレッツ光の3000円以上出して、見たくもないチャンネルを見ようとは思わないということです。

また、何度も言うようですが、一番の理由なら
auひかりTVにする時、調べなかったのですか?

私はテレビ重視ではありませんし、auひかりにして得したと思ってますし
auひかりに入り、事前に調べauひかりTVも入ることはしてませんし
半年ぐらいで引越ししなければならなく、その時初期費用(工事費)に気づいたり、何てこともしてませんので。

もう1回
過去のくるくるCさんのコメントを!
TVについてなども、
>それは、あなたの事前調査不足が露呈しただけなのでは?
しっかりと、事前に調査をしていれば、そんな事にはならなかったのかも知れません。<かと。

書込番号:15615428

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:48件

2013/01/14 06:16(1年以上前)

長く言わせてもらいます。
>私はテレビ重視ではありませんし、auひかりにして得したと思ってますし
auひかりに入り、事前に調べauひかりTVも入ることはしてませんし
半年ぐらいで引越ししなければならなく、その時初期費用(工事費)に気づいたり、何てこともしてませんので。
よく読もうか?auのTVボックス?(ひかりTV)のようなのがありかなり魅力的みたいな広告があったから導入したら即終了(デジタル化に伴い)

>テレビ重視ではありませんし
テレビ見ないのが、スカパー契約する時点で馬鹿だな。
テレビで見るならそれまで待てば?たかが2チャンしか見ないのが付加機能の存在も知らず、上辺だけで物言うのはやめ方がいいな。
知らないなら知らない、勉強になったでいいのに、意地張って知ったかぶるのはやめたほうがいいと何度も言ってるのわからないかなぁ。

けぢーぽにょぽにょさんが
10月にフレッツ光からAUひかりギガに変更しました。
不満はTVです。AUひかりではHD(ハイビジョン)の提供が映画のムービープラスしかありません。音楽コンテンツはすべてSD画像。AUはフレッツが無料提供を止めたMTVが提供されていたので期待していたのですが残念でした。とにかくフレッツ光は音楽番組、映画などすべてがHDだったためAUにして画像の劣化は悲しいものがあります。安かろう悪かろうです。

安かろう悪かろうです、映画、音楽をたくさん見たり残したりしたい人は、フレッツ+ひかりTVでテレビ見ない人はau+スカパー2チャンで満足してればいいのです。

たかが10位前からデジタル化に対応云々、こっちはベータ、VHSから映画はシネラマ、D150、70ミリ世代で音楽好きだから沢山見たいし残したい、だからコンテンツの多い光TVが良いと言ってるのわからんかなぁ。

>半年ぐらいで引越ししなければならなく、その時初期費用(工事費)に気づいたり、何てこともしてませんので。

???誰か引っ越したと言ったかなぁ >契約期間が終われば解約すると言う事です。2010/11/22
auはやめたほうがいいのは、ケーブル工事のやる事成す事2度でま、3度でま、だと言う事です。
まず、下見でNTTと同じラインで出来ると言って、あとで電話確認では出来ないと言って来て
また下見すると言って、出来るとなって、電話確認で出来ないと言って来て、出来なくても良いから工事に来てといって来て貰ったら、結局NTTと同じラインで難なく終了。
auは面倒くさいんだよ。
NTT2回、au計4回(テプコ2回)結局NTTと同じライン auの作業員優秀だよ。

>auひかりTVは見たいチャンネルが無いのと< 見たい番組は人それぞれ2チャンしか契約してない時点で土俵が違う
auのTVボックス?(ひかりTV)のようなのがありかなり魅力的みたいな広告があったから
調べてますねぇ(スカパーほぼSDで違いが無かったが無料ビデオコンテンツの差がCDとBD以上違う)
スカパー 契約チャンネルのみ試聴可、ひかりTV 契約チャンネル+見る見ないかかわらず10倍?100倍?まぁTVも余り見ず、映画音楽にも興味ない人にはわからないよなぁ

うちの周りの子供たちではひかりTVの方が評判は良かった。

書込番号:15615693

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/14 08:51(1年以上前)

●TV重視とは、ひかりや、スカパー部類のTVを重視で、ひかりを決めたわけではありませんという意味です。
ネット+固定電話重視、あなたの言う一番の理由ということです。

けぢーぽにょぽにょさんの>HDだったためAUにして画像の劣化<はお気の毒でしたが
これも調べればわかりました。

●NTT2回、au計4回(テプコ2回)結局NTTと同じライン auの作業員優秀?
私は、KDDI1回下見、2回目工事で大丈夫でした。
逆にNTTは電話では、何もしなくても、すぐ繋がる!みたいなことを言い
下見、工事にきたら、ケーブルが他の民家の家を通るので、了承が必要だった!と言われ、止めました。
KDDIはそんな許可も得ずにできるように、張ってました。

●>だからコンテンツの多い光TV<
auひかりTVが、フレッツひかりTVより、コンテンツがだめなら、入る前から調べればわかります。
なぜ調べずに安易に入ったのですか?と聞いているのです。
TVが一番の理由なら、出来ないといわれれば、そうですか!と止めればよかったのに、
>出来なくても良いから工事に来てといって<そこまでして、auひかりにしたのかがわかりません。

●また、>私は賃貸なので<と今現在、2年の契約期間前に引越しされたたと勘違いしてしまいました。すみません。
ということは、2年過ぎてますので、フレッツ光に戻られたのですね!
良かったですね!TVが一番なのに、無理して、auにいることないですものね!
どんな経緯で戻られたか(キャッシュバックはあったのか、工事費の請求はなかったのかなど)を出していただければ、嬉しいです。

書込番号:15615988

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/14 10:52(1年以上前)

タイトルが「 au系ひかりやめたほうが!初期費用(工事費)」なのに、
いつの間にかTVサービスに内容が切り替わっている。
ならば、新たにスレを立てた方が良いと思いますヨ。
まだ、論戦が続くのであれば。

書込番号:15616468

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/14 12:01(1年以上前)

私も「 au系ひかりやめたほうが!初期費用(工事費)」と思ってたのですが
これを出された一番の理由は、TVだったそうです。
よって、TVで決める方は少ないのでは?などと
また、ここまでやってしまいました!

auひかりTVもauひかりの流れだと思いましたし。

しかし、2年で初期費用(工事費)も清算できているかと
9975円いらない月にキャンセルされているかと
auひかりTVとも、おさらばされているかと思いますので、良かったです。
____________
なお、
>>過去のくるくるCさんのコメントを!
TVについてなども、
>それは、あなたの事前調査不足が露呈しただけなのでは?
しっかりと、事前に調査をしていれば、そんな事にはならなかったのかも知れません。<かと。<<
と、くるくるCさんのコメントを許しも無く、何回も使い、失礼しました。

書込番号:15616840

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/14 16:27(1年以上前)

検討大切さん
別にその通りなのですから、何度使っても私は別に構いません。
全ては、「ナイス」のカウントが物語っていますから。

書込番号:15618035

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4件

2013/01/21 10:59(1年以上前)

自分は土日工事の場合別途追加料金がかかるという事にちょっとびっくりしました。
3000円程度なので大した金額ではありませんでしたが、なかなかKDDIも足下をみて商売するもんだなぁと思いました。
確かにHPに土日工事の場合は別途料金が発生しますって案内はあるんですが、見逃してました。
勤め人は土日しか立ち会えないよ…

書込番号:15649683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2013/03/15 10:37(1年以上前)

あぁ…吉宗よ さん初めまして
私も検討比較で検討対象の初期費用(工事費) 40,215円を見落としていました。
同じように感じた方がいるんだと思って安心しました
まずは、有益なポカよけ情報ありがとうございます

あぁ…吉宗よ さんは、投稿S数がプロバイダ−に偏っていない方なので自分と同じ立場の方だと思い今回参考になりました
(もちろん昨今の企業動向からこの内容での限定ですがナイスの数は、私は当然、当てにしていません。別の意味では参考になります−もちろん個人の感想です)

実は、ガーピ−時代に始まり、知り合いの事業主なかまのISDNのとんでも営業(ADSLが普及していた)契約でNTTに呆れ、ADSLに飛び移り、フレッツから、au光に入って2年くらいになるのですが、知り合い(複数)にどこがお得か?って選択を頼まれたので改めて久しぶりに検討していました。

今回私は、価格.comらしくなく比較の表構成一覧での情報掲載不足
(うがった見方ではそこを突いたプロバイダ−側の掲載設定??)
だとも思いますが、ぱっと見では検討比較で初期費用(工事費)を見落としていまうように思います。

ところで何らかの事情でFAX等固定電話番号を途中で増やしたいとき(フレッツの最初の工事で一括はない場合)、au光の方がNTTより追加工事価格は格段に安かったです。
現在はわかりませんが・・・・。
(もっとも我が家ではFAXは、メールでのファイル添付に変わり現役引退ですが)
NTT系、au系、電力系、無線系その他いろいろ、OO経由含め知人の引越し条件等を加味しつつ自分で表を作って検討しなおしです。

それから、現在はわかりませんが、au光を扱うキャッシュバック最大の某プロバイダ−は自動振込みでもなく、電話連絡確認もなく約11ヵ月後のメ-ル手続きのみだったので危うく見逃しアウトでした。
案の定調べたら、受け取っていない人がけっこういるようです。
こんなところも、意外と注意が必要ですね

とにかく、自分にとっての有益なつぶされやすい情報は、貴重ですね。
読んでもし不快に感じた方がいらしゃったら、ごめんなさい。

書込番号:15894130

ナイスクチコミ!6


punkfuzzさん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/20 13:05(1年以上前)

本当にやめた方がいいです。工事費無料キャンペーンとうたっておきながら
30か月請求されます。請求は毎月工事費を分割して0円になるように割引があるのですが
24か月で解約すると残りの6カ月分請求されます。24か月の前に解約するとプロバイダ側から解約手数料が取られます。24か月で解約すると工事費の残を9000円くらい請求されます。24か月以内に解約すると
プロバイダ側から解約手数料を9000円くらい請求されます。
結局、9000円くらい請求されます。工事費無料キャンペーンには注意してください。無料ではありません。

書込番号:19609613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/20 14:04(1年以上前)

ここのスレも久しぶりです。

punkfuzzさんへ
ここは古く、auがまだ初期費用(工事費)24回の時のものです。
今auは、3年単位(自動更新)を推しているようで、これは契約解除料16,200円と高いです。
しかし、3年は入るであろう方は、工事費も抹消されるし、キャッシュバックもあり、得かもしれませんね。

書込番号:19609769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/03/24 10:05(1年以上前)

6年間にわたって議論されてるんですね。


今の時代の場合、ネット選びの損得はその人のライフスタイルに大きく左右
されると思います。スレ主さんは損したかもしれませんが、私は得をしています。
職業柄引越が多い人なんかはどうしても「得する人よりも損をする」かも知れません。
私の場合「Yahoo! BB 光 with フレッツ」 → 「So-net 光 (auひかり)」ですが、
以前のものと今回のものの料金内訳を割引も含めて比較した結果、年間
約47%の費用削減に繋がりました。


 また、最近の電話会社特有の「キャッシュバック」というよりも「割引」も影響すると思います。
自身の携帯がauなので「auスマートバリュー」というのが適用され、au携帯(スマホ)の
月額料金から契約1台当たり1410円の割引が2年間適用されます。夫婦の分で2台で
毎月2820円の割引。3年目以降は1台当たり934円と割引額が下がりますが、その
割引が永年続きます。

これがあると無いとでは雲泥の差かも知れませんね。



「目に見えるお金だけで損得を決める人」ってどこにでもいますよ。
HNが語ってます。

書込番号:19723538

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)