『テレビとつないで動画を見るためのベアボーン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビとつないで動画を見るためのベアボーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベアボーン」のクチコミ掲示板に
ベアボーンを新規書き込みベアボーンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ベアボーン

スレ主 hyper_nouさん
クチコミ投稿数:23件

テレビにパソコンつないで動画を見るためのソフトで

XBMCというのがあってその紹介ページを作っているのですが

最近、ベアボーンを組んでいる人からベアボーンにXBMCを入れるには

どうしたらいいかという質問を受けて、最近のベアボーンがわからなかったんで

困ったところもあったのですがなんとか解決しました。

そこで聞きたいのですがコンパクトでかつフルHDをぬるぬる動かすことのできる動画再生支援能力のあるベアボーンってあるのでしょうか?

もしくは何が最適なベアボーンはありますでしょうか?

欲をいえばBDドライブが付いていたほうがいいと思います。

http://xbmc.inpane.com/



書込番号:12246028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/11/20 20:52(1年以上前)

http://akiba.kakaku.com/pc/1001/29/221500.php

http://kakaku.com/item/K0000045134/

<ほむぺ>XBMCを使ってみよう
いつも拝見させていただいております。けんけんRXっす。

●ATOM+ION+HDMI付き のベアボーンはどうでしょう?
世代やバリエーションによって
・外部AC電源
・メモリ形状(DDR2/DDR3/ノーパソ用メモリ)
・スリムタイプ DVD/ブルーレイ
等、多岐にわたりますので、いろいろ迷ってみてください。^o^

ちょっちこれはけんけんRXの直感なのですが、ATOMは、XBMSCにはちょっち非力なような気がするのですが...そこらへんは、hyper_nouさんがご存知と思います。また教えてくださいね。

http://forum.xbmc.org/showthread.php?t=33417

http://forum.xbmc.org/showthread.php?t=52365

●性能上の保険をかけるという意味では
H55プラットホームで、PCI-exにグラボ接続可能な、キューブタイプを選ぶというのもありかもです。

書込番号:12246217

ナイスクチコミ!2


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/11/20 20:54(1年以上前)

多分、小型ベアボーンの事を言ってると思います。

ビデオカード増設できる物、
動画再生支援機能付きのVGAオンボードの物、
一例がIONチップ使ったベアボーンとか・・・

選択肢は多いですよ。

書込番号:12246230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:66件

2010/11/20 21:23(1年以上前)

まだ、実物は見てないですが、ASRock Vision 3Dが良さそうです。
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1011/05/news070.html
ttp://www.asrock.com/nettop/overview.asp?Model=Vision%203D%20Series

書込番号:12246375

ナイスクチコミ!1


スレ主 hyper_nouさん
クチコミ投稿数:23件

2010/11/21 14:22(1年以上前)

けんけんRXさん、平_さん、ぴたぴーさん、ありがとうございます。

比較対照はAppleTVと考えています。

性能、価格、形状面でAppleTV同等かそれ以上を求めるのに

やはりIONの性能が、どれくらいなのかが、重要なのかと思います。

(私はまったくこのあたりに詳しくありません)

IONはすべて動画再生支援(DXVA)が使えるのでしょうか?

ぴたぴーさん

かなりの高スペックのモデルもあるのですね

これだとゲームとかもかなりできるのでしょうね

書込番号:12250142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/21 11:36(1年以上前)

XBMCの良さというのが私には皆目わかりませんが・・・

私が使っているXS35GT-V2+SSD+4G+XPでは、BD視聴まったく問題なく動きます。
XPの余っているライセンスがあれば、BDドライブ抜きで2万チョイですね。
普通にHDMIケーブルでこういった類のPC付ければ、普通のアプリやゲームも使えますし
まどろっこしいソフト入れるより良いと思うんですが・・・
ATOM+IONのベアボーンで確か、リモコンもオプションで付けられたものもあったと思いますし。

うちでは上記PCを繋いだTVと、BUFFALOのリンクシアターを繋いだTV、2Tx4のNASにメディアを
放り込んで使ってますよ。別にPCモニタをつけた上記のセットもありますが、それはSSDx2で
光学ドライブは、使うときだけ外付けしてます。
PC本体のSSDは32〜40あれば十分で、マイドキュメント等はNASのドライブ指定で十分ですよ。

書込番号:14048692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33834件Goodアンサー獲得:5784件

2012/01/21 23:16(1年以上前)

AMDのFusion APUとか、IntelのCore iプロセッサーが入った(入れる)ベアボーンも、かなり強力な動画再生支援が入っています。
モバイル版のプロセッサーを使った小型・省電力のものもあるので、結構小さく纏まりますよ。

一部のパーツを追加して完成させる部分完成PCがベアボーンPCですから、フルタワーPCでも、極小サイズPCでもベアボーンPCです。

書込番号:14051680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ベアボーン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング