『電源が入らない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELS-47S2 (47)の価格比較
  • ELS-47S2 (47)のスペック・仕様ELS-47S2 (47)のスペック・仕様
  • ELS-47S2 (47)のレビュー
  • ELS-47S2 (47)のクチコミ
  • ELS-47S2 (47)の画像・動画
  • ELS-47S2 (47)のピックアップリスト
  • ELS-47S2 (47)のオークション

ELS-47S2 (47)LIVINGSTATION

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月12日

  • ELS-47S2 (47)の価格比較
  • ELS-47S2 (47)のスペック・仕様ELS-47S2 (47)のスペック・仕様
  • ELS-47S2 (47)のレビュー
  • ELS-47S2 (47)のクチコミ
  • ELS-47S2 (47)の画像・動画
  • ELS-47S2 (47)のピックアップリスト
  • ELS-47S2 (47)のオークション

『電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELS-47S2 (47)」のクチコミ掲示板に
ELS-47S2 (47)を新規書き込みELS-47S2 (47)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

電源が入らない

2010/11/21 12:55(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > LIVINGSTATION > ELS-47S2 (47)

クチコミ投稿数:1件

ELS-47S2を2005年8月に購入しました。購入直後から電源が入らないことがあったり、画面が真っ暗になることがあり、
そのたびにサポートセンターに電話をして対応を確認したのですが答えはいつも
「電源プラグを抜いてしばらくしてから(放電してから)再度プラグをさしてください」
確かにこれを実行すると元に戻ったのですが、2010年11月に画面上に
「ランプ交換の時期が来ました」と表示が出ましたので、
説明書に従って電源プラグを抜いてランプ交換をしたところ画面は完全に真っ黒、電源のLEDランプすらファンすら動きません。
あわててメーカーに問い合わせたところ、いつもの「電源プラグ・・・」再度指示通りやり直しても復活せず
担当者は、「お客様の対応は、すべて間違いなくできる限りの対応はなさっています」
ではなぜ復活しないのか?と聞くと
「おそらくユニットの何らかの問題が生じ、ユニット交換の必要があります」とのこと。
値段を聞いてびっくり、出張費用で34,650円ユニットベースが53,000円で約9万円
なぜメーカーの指示通りに交換してこちらが9万円も負担するのか納得がいきません
これって素人にわざと自分の手でリアプロ壊させてメンテナンス料をせしめる手口?
到底納得がいかず、消費者センター等に相談しリコール対象になっていないのか確認しようかと思っています。場合によっては・・・・・・
ほかにも調べてみると人によってメンテナンス料金がまちまちのようで
素人の弱みに付け込んで値段を決めているのでしょうか、さらに怒りは倍増!!
ほかにも同じような経験をした方は、いませんか、よい対応方法をご存知の方がいましたら教えてください。

書込番号:12249799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2010/11/27 00:53(1年以上前)

レスが無いようなので
当方は57インチですがヘビーに使って一回ランプ交換しました
寒い時期は電源投入時、暖かくなるまで?数分間のみノイズが入ります
で話は戻して9万円なら私は買い換えます
ハイビジョン47インチ新品、最近は本当に安いですよ

サポートに納得できないのはわかります
私のPCもエプソンで今年3月と11月に同じ部品交換修理しました
二回計約13万円で普通に新品が買えました
交換した場合3ヶ月保証しかありませんのでサポートに文句言いましたが減額等
対応は無理でした
最近の電子機器はユニットごと交換が基本の様で修理は高額ですね
出張代その他2〜3万円は多分適正価格だと思います

書込番号:12281220

ナイスクチコミ!1


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/28 21:32(1年以上前)

こんばんは。

>値段を聞いてびっくり、出張費用で34,650円ユニットベースが53,000円で約9万円

え〜!
出張費用で34,650円ですか…。

それは私もびっくりですね。
私は代々パイオニアとソニーのリアプロで、それぞれ基盤とか光学ユニット等交換しましてけど、出張費用は3000円程でしたよ。

部品代は妥当な値段と思いますが、出張費用で34,650円は勿体無いですね。

私なら、これからの事を思えば買い換えます。

書込番号:12291489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/08/21 16:57(1年以上前)

このメーカーは、一切融通が聞きませんので、一度修理を依頼されてその後粘り強く金額交渉しかないと思います。

また、現物を見なくてこの金額を提示するのも非常におかしなものでね。

私も非常が発生し最初はユニット交換で9万と言われ実際修理を行なっていただきました。2時間ぐらいで再発し再度交換というお粗末。修理報告書もなかなか提出してもらえず再度以来でようやく提出していただきました。

金額も9万には納得いかず5万弱まで値引きしますも納得いかず、4ケ月間の交渉でようやく決着しました。(最後はエプソン本社営業部の方との交渉)

修理・技術料に関してですが、メーカーの方が来るのでは無く、街の委託している電気屋さんなので知識等も有りませんただユニットを交換するだけです。私は、技術も知識も無い方が来てこの金額を取るのはおかしいとクレームは言いましたが。
それと、持ってきたユニットが単品不良(なんか中古品のような感じでしたが)で再度ユニットを交換するなどお粗末な状態でした。

この商品は、色々有りましたが、7末まで(6年間)使用しました、今は快適なLED液晶テレビを使用しています。

書込番号:13401431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2011/08/21 18:44(1年以上前)

>>関西のボギーマンさん へ
もし見ておられたらで
リアプロの廃棄はどのようにされましたか?
参考に教えて頂けると助かります
当方ももう色がNGなので買い換える予定です

書込番号:13401876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/08/22 19:17(1年以上前)

廃棄についてですが、私は下記の内容にて処分しました。

1.基本的に粗大ゴミです。
  かなり重いので、近くのゴミ置き場までは、台車(2人)で汗だくで運びました。

2.出す前にお近くの市役所に連絡してください、物が大きいだけに別便でトラックを段取りしていただけると思います。

3.粗大ゴミとして出すときは、テレビと勘違いされますので画面に張り紙要です。(内容はは、市役所に連絡済みなので、引き取ってください)

4.取り付け台は、今は流用しています。(レグザ 42型)なかなかピッタリですが後ほど交換予定です。

しかし、6年前はこれが最高と思いながら高価な買い物をしましたが、今となっては液晶・プラズマテレビも高機能・低価格で技術進歩と値崩れは凄まじいですね。

書込番号:13405810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2011/08/22 19:51(1年以上前)

>>関西のボギーマンさん へ
参考になりました
ありがとうございました

私も多分粗大ゴミで持ち込みと覚悟していたので
予定どおり?です
なんせ移動&配線が大変なので涼しくなったら
大画面液晶に今年変えます
 

書込番号:13405936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LIVINGSTATION > ELS-47S2 (47)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELS-47S2 (47)
LIVINGSTATION

ELS-47S2 (47)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月12日

ELS-47S2 (47)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)