『Nikon F2 フォトミックAのシャッター音』 の クチコミ掲示板

 >  > 中古カメラ本体
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > 中古カメラ本体

『Nikon F2 フォトミックAのシャッター音』 のクチコミ掲示板

RSS


「中古カメラ本体」のクチコミ掲示板に
中古カメラ本体を新規書き込み中古カメラ本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Nikon F2 フォトミックAのシャッター音

2010/11/22 03:15(1年以上前)


中古カメラ本体

クチコミ投稿数:1件

先日、Nikon F2 フォトミックAを中古で購入して空でシャッターを切っていたら「カシャッ」と歯切れのいい音がせず、「カシャーン‥.」と伸びた音がします。これは何かしら問題があるという証拠でしょうか?

購入前に気付くべきことだったことに、今更気付いてもダメなんですが、どなたかご助言いただけますでしょうか?

お願いします

書込番号:12253979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/22 05:27(1年以上前)

中古屋さんの保証はないの?最低でも1ヶ月保証とかありそうだけど。

メカニカルシャッターだから、音は大きめなのかもね。
まず購入店に聞くのが1番でしょう。

書込番号:12254061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/11/22 08:12(1年以上前)

同じもの持ってますが、それ普通ですよ。
レンズはずして中見ながらシャッター切ってみればわかりますよ。

書込番号:12254330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/31 23:30(1年以上前)

ミラーが当たるミラーボックス天井先端部のモルト(黒いスポンジ状のものです)が劣化していませんか?。古い一眼レフだと硬くなり風化してボロボロになっていることが多いです。

書込番号:12444547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2011/12/16 11:16(1年以上前)

九州の、かめらやさんです。わたしの、もってるのは、ファインダーを、三角に変えて
使っています。たぶん露出計は、ふるいので、あてにならないとおもいます。
1秒の、シャッターきれますか? 油で、遅い速度が、ひらかなくなります。
幕が、開いていたら、ミラーの、うえのゴムが、すりへって、ペタみたいな、おとがします。
写りには、関係ないので、楽しんで、おおいに写されたらいいとおもいます。
ニコン最高?の名機ですので、がんじょうで、壊れないので、大事に、使ってもっていてください。

書込番号:13899284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/02/19 03:59(1年以上前)

空切りした時の シャッター スピード は どのくらいですか?

書込番号:14173621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/11 22:59(1年以上前)

>Annonymous0さん

それ低速シャッターにしたら、でしよ。

書込番号:25340391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「中古カメラ本体」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)