『タイヤ泥棒にご注意を・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『タイヤ泥棒にご注意を・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

標準

タイヤ泥棒にご注意を・・・

2010/11/23 15:14(1年以上前)


カーセキュリティ

クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

やられてしまいました。

早朝、子供を送るため急いで車に乗り込み、エンジンスタート
アクセル踏んでも全然走らない・・・

可笑しいな・・・
車は、ブロックの上にありました。 皆さんも、気をつけて下さい。

せめて、何でもいいから代りのタイヤを付けろ(怒)

書込番号:12262061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/23 15:26(1年以上前)

>車は、ブロックの上にありました

えっ まじで!
お気の毒様です。
現住所、海外とありますが日本国内の事ではないんですか?

書込番号:12262126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/11/23 15:42(1年以上前)

すみません。神奈川県です。

書込番号:12262193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2010/11/23 15:48(1年以上前)

童 友紀さん こんにちは。

ホイールのロックナットに鍵は付けていなかったのでしょうか?

ただ、社外品のホイールでなければ鍵を付ける方は少ないかな・・。

因みにタイヤのサイズは215/45R17ですよね。

書込番号:12262214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/11/23 15:57(1年以上前)

>のりぞぉーさん

 レス、ありがとうございます。

>スーパーアルテッツァさん

 はい。タイヤのサイズは、その通りです。よくご存じで(笑)
 車もタイヤホイールも古いものなので、盗まれるような代物とは思わず
 全然気にしてませんでした。

 警察によると、近所でこの事件が多発。警戒しているとの事でした。

書込番号:12262245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/11/23 16:08(1年以上前)

レス漏れすみません。

>ホイールのロックナットに鍵は付けていなかったのでしょうか?

 はい。付けてません。今後は、付けた方がいいですかね。
 今、安いタイヤホイールを探してます。

書込番号:12262298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/11/23 16:16(1年以上前)

昔、大阪府で同様のタイヤ窃盗をよく聞きましたが。。。
神奈川でもですか。。

予備のタイヤがないと動きが取れませんね。。。−−;

安いタイヤ屋情報です。
4本セット取付工賃込みの値段ですが。。。
通販あるのかなぁ〜?

ROZEST STYLISHMODE W7
17X6.5 +35 or +48 5H 114.3
カラー : ガンメタポリッシュ
ファルケン ZIEX ZE912
215/45R17
¥78,500

http://www1.ocn.ne.jp/~sanwa_tc/index.html

書込番号:12262326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2010/11/23 16:19(1年以上前)

>今、安いタイヤホイールを探してます。

それならヤフオクを一度確認してみて下さい。
タイヤホイールセットで安価な商品が出品されているかもしれません。

ロックナットの鍵は無いよりはあった方が良いのは間違いありません。
気休め程度かもしれませんが・・・。

書込番号:12262335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/11/23 16:46(1年以上前)

レスありがとうございます。

>しゅーさんさん

 タイヤ情報、ありがとうございます。
 また、盗まれても落ち込まないように、本当に安いタイヤでいいと思いました。
 
 一度、被害にあうと、また起きるのではないかと心配です。

>スーパーアルテッツァさん

 そうですね。こんなことになって、ホイールロックの必要性を感じました。
 それが付いていれば、窃盗団は諦めますかね。

 実は、ヤフオク、当っています。


我が家は、縦に二台入るパーキングなんですが、後ろにある車も使えません。トホホ・・・

段々、頭に来た!

書込番号:12262445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11246件Goodアンサー獲得:2105件

2010/11/23 16:48(1年以上前)

お気の毒です。
ロックナットは安いもので1000円強からあります。
本格的な泥棒でしたら、ペンタゴン(五角形)やヘプタゴン(七角形)のロックナットを外すのも持っていると思うので、
マックガードのようなものがいいとは思います。

書込番号:12262468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/11/23 17:57(1年以上前)

>Berry Berryさん

 盗難防止用品は、色んな種類あるんですね。参考になります。ありがとうございます。

 今日は、警察の方三名見えました。お疲れ様です。

書込番号:12262835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/23 23:18(1年以上前)

こんな盗難事件が起こると外人か〜って思ってしまいます。
偏見は良くないですね。

書込番号:12265135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/11/23 23:27(1年以上前)

わたしも、警察の方にそのような質問をしてしまいました。

返答は「そうとも限らない」とのことでした。

書込番号:12265206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/11/24 12:39(1年以上前)

童 友紀さん

>子供を送るため急いで車に乗り込み、

お気の毒でしたね・・・
子どもさんの送迎は、大丈夫でしたか?
同様に子どもを持っている親としては、朝の忙しい時間帯にとても頭にくる事です!!

>車もタイヤホイールも古いものなので、盗まれるような代物とは思わず

考えようによっては、車体等を傷つけられたりガラスを割られたりして高額な修理代金を出すより、減ったタイヤを交換するつもりで安いホイール付きタイヤを購入したと考えた方が精神的にも楽かと・・・

駐車場は自宅の敷地内でしょうか?
もし敷地内でしたら、夜間の防犯用にセンサーライト(ホームセンターなどで1.000円以内からあります)や、お店などにあるピンポーンと鳴る物を設置してはいかがでしょうか?
車のホイールのロックナットも必要ですが、家の防犯対策にもなるうかと思います。

書込番号:12267265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/11/24 13:05(1年以上前)

酷いですね・・・・・本当にお気の毒でした。
でも、そんなものを盗んでどうするのだろう・・・海外へ???

>車もタイヤホイールも古いものなので、盗まれるような代物とは思わず
>縦に二台入るパーキングなんですが、後ろにある車も使えません。トホホ・

書込番号:12267399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/11/25 00:49(1年以上前)

カメ像命さん、レスありがとうございます。

>子どもさんの送迎は、大丈夫でしたか?

 はい。近所の方と持ち回りで送迎していまして、急きょ、お願いして乗せてもらいました。
 
>考えようによっては、車体等を傷つけられたりガラスを割られたりして高額な修理代金を

 はい。そのように前向き考えて、気を取り直しています。
 タイヤは、摩耗していたので、そろそろ交換するつもりでいました(笑)

>駐車場は自宅の敷地内でしょうか?

 はい。母屋から僅かに離れていますけど自宅敷地内です。

>夜間の防犯用にセンサーライト(ホームセンターなどで1.000円以内からあります)

 そうですね。以前、検討したこともありました。
 このことに拘わらず、最近、物騒ですから設置しょうかと考えます。


もし、父が犯人をみつけたら、木刀で一撃していたと思います。
事件は、大雨で深夜の犯行です。まるで気がつかなかったです。

書込番号:12271000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/11/25 01:02(1年以上前)

カンバックさん、レスありがとうございます。

>でも、そんなものを盗んでどうするのだろう・・・海外へ???

 ホイールには「AMG」と書いてありましたけど、多少のお金になるのかしら?
 私が、あちこちに擦って傷だらけでしたけどね。

 我が家は、通りに面していまして、あまりにも鮮やかな手口に唖然(笑)
 犯人へ「御苦労さん」と言いたいです。木刀で叩かれなくて良かったね。

 このような事件は、テレビなどで見て、他人事に思ってました。
 当事者になるとは、夢のようです。

書込番号:12271062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/25 10:37(1年以上前)

童 友紀さん

空き巣など、狙った物件や、過去に入った家には又戻ってくるといいますから、又盗難にあう可能性もありますので、ご注意を。

盗品などオークションで売られてる事も有りますので、チェックしてみては。

書込番号:12272162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/11/25 12:48(1年以上前)

童 友紀さん

私の住んでいる所は田舎で、一人1台の車です。
敷地内にシャッター付き車庫はありますが、全部は入りきれませんので2台程野ざらし状態で駐車しています。
最近、こちらも物騒な出来事が色々とありますので、センサーライトを取り付けています。
夜間帰宅した時などは明りで駐車し易いし、来客等の場合でも敷地内を照らしますので防犯上よろしかと思います。
価格的に高価な物ではありませんので、ぜひ検討してみてください。

書込番号:12272620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/11/25 13:49(1年以上前)

のりぞぉーさん

>盗品などオークションで売られてる事も有りますので、チェックしてみては。

 タイヤを買いたいので毎日チェックしてます。

 語弊がありますが、その殆んどが盗品に思えてしまうわたしです(笑) 
 被害妄想なんでしょうね。


>カメ像命さん

 センサーライトは、効果ありそうですね。
 近所で付けている家がありまして前を通るだけで、パッと点灯します。

 何も悪いことしてないのにドキドキします。 

書込番号:12272847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2013/03/02 00:15(1年以上前)

みなさん、プチこんばんは。

今日、警察署から連絡がありまして、

犯人を検挙したとの事です。

タイヤは戻ってきませんが、それでも通報しておいてよかったなと思いました。

ご報告まで・・・

書込番号:15836050

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る