『パーツ交換か、買い替えかで迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『パーツ交換か、買い替えかで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パーツ交換か、買い替えかで迷っています

2010/11/23 16:08(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:7件

10年前に購入した日立のクリーナー(CV-WD8)のホースが劣化して、最近何度も亀裂が入り、その度にホースが短くなってかなり作業しづらくなりました。

ホース自体は3000円弱で取り寄せできると、近くのケーズ電機で確認済みです。

10年物なので、これを機に、新品を購入しようか、ホースを交換してもう少し頑張ってもらおうか、迷っています。

このクリーナーは2年前にモーターを交換しています。

我が家は、6才の息子(喘息あり)と1才の娘がいて、掃除にはとても気を使っています。

クリーナーに詳しい方々の客観的なご意見をお聞きして、参考にしたいと考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:12262300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/11/23 20:07(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。私でしたら新規購入します。
但し、今ご使用の掃除機は室外場所用として対応します。

現在、販売されている掃除機の進歩は大きいです。
ご参考にして下さい。

書込番号:12263638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/23 21:41(1年以上前)

買い替えが、イイと思います。
経年劣化で様々な所が、傷んで行くのを修理するよりも、
ある時点で新品にしたほうが、金額的にも精神的にも安心です。

書込番号:12264306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/11/24 16:08(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。

先月からテレビをはじめ、大きな買い物がいくつも続いて迷っていましたが、発想を変えて、エコポイントで貰える商品券でクリーナー購入もありかな、なんて気持ちになってきました。

ちなみに予算25000円だと、どんな機種がお勧めでしょうか?

我が家は、フローリング&カーペットで、喘息持ちの息子がおります。

再度、アドバイスお願いします。

書込番号:12267965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/25 06:28(1年以上前)

パナソニックのMC-PA20Wがバランスがとれていてイイのでは?紙パックが少し高いですけど。
それか、日立の良く比較されるヤツ。

書込番号:12271537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/11/27 17:18(1年以上前)

シトルリン様

アドバイスありがとうございました。

今日、ヤマダ電気にいって、パナ&日立クリーナーのカタログを貰って来ました。

デモ機がなかった為、今度別のお店でお試しして、使い心地を確認して決めようと思います。

カタログ見ていると、各社とも、色んな便利機能がありすぎて、かなり迷ってしまいますね。

書込番号:12284309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルタを別売してください!! 0 2025/11/23 21:18:50
紙パックでもサイクロンでもない掃除機の最大の欠点 6 2025/11/23 19:46:48
本体前輪破損 0 2025/11/21 19:30:29
製品比較 4 2025/11/20 16:46:44
ヘッドの不調? 2 2025/11/20 13:51:07
ヨドバシドットコムで 2 2025/11/19 8:54:40
吸引力低下 5 2025/11/18 21:46:47
オール電化の方は要注意です 2 2025/11/19 5:33:54
全長が短くなった 0 2025/11/13 21:31:26
ダイソン掃除機保証期間故障部品2ヶ月近く届かず。 0 2025/11/11 15:46:37

「掃除機」のクチコミを見る(全 64039件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング