『現状では…』のクチコミ掲示板

2008年 6月 5日 発売

MAXART PX-5600

VM技術を採用したA3ノビ対応インクジェットプリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 MAXART PX-5600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXART PX-5600の価格比較
  • MAXART PX-5600のスペック・仕様
  • MAXART PX-5600のレビュー
  • MAXART PX-5600のクチコミ
  • MAXART PX-5600の画像・動画
  • MAXART PX-5600のピックアップリスト
  • MAXART PX-5600のオークション

MAXART PX-5600EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月 5日

  • MAXART PX-5600の価格比較
  • MAXART PX-5600のスペック・仕様
  • MAXART PX-5600のレビュー
  • MAXART PX-5600のクチコミ
  • MAXART PX-5600の画像・動画
  • MAXART PX-5600のピックアップリスト
  • MAXART PX-5600のオークション


「MAXART PX-5600」のクチコミ掲示板に
MAXART PX-5600を新規書き込みMAXART PX-5600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 現状では…

2010/11/23 17:29(1年以上前)


プリンタ > EPSON > MAXART PX-5600

スレ主 kazuya112さん
クチコミ投稿数:6件

プリンターが欲しいのですが、当機種は発売して2年半が経過、こちらを買うか同クラスで新しく、価格も安いキヤノンのpixus pro 9500 mark Uを買うかで悩んでいます。

5600の後継機が周期で3年と勝手に予想しますと、早くて来年の春くらいになってしまうのかなと。

勿論新しい古い以前に個々の色再現性の問題もあると思いますが…

モノクロプリントではやはりこちらでしょうか?

そしてマークIIの方が優れている利点などありますか?

曖昧な質問になってしまい申し訳ありません。

書込番号:12262684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:9件 MAXART PX-5600のオーナーMAXART PX-5600の満足度5

2010/11/24 12:31(1年以上前)

どちらも素晴らしいプリントができますよ。
フィーリングで決めればいいかと思います。

書込番号:12267221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2010/11/24 16:57(1年以上前)

kazuya112さんこんにちはJFSです。
エプソンの高級顔料プリンタは、家庭用の複合機と異なり、モデルチェンジの周期というような理由で新機種を出すことはありません。
それに5600においては、もうかなりのところまで機能的に追い込んでいますから、現時点での改良点などほとんどありません、あるとしても廃インクパッドのカートリッジ式交換程度の物でしょうか。
しかしそれを行うには筐体を全面的に作り変えなきゃなりませんから、まあ、研究中の新型ヘッドが完成後の次期モデルからになると思いますよ。まだ少し先の話だと思います。

まずですねkazuya112さんがどんな写真をメインにプリントされるかです。
モノクロ写真は5600の方がコントロールしやすいのは確かですが、マット系の高級用紙を使う場合は9500の方が好ましく仕上る場合があります。
基本的に9500は光沢紙は苦手です。
それともう一つの特徴は5600はハイライト側に弱い設計になっており、コントラストの高い状態のハイキー写真は完全に飛んでしまいます。
これに対し9500は相当コントラストの強い条件下でのハイキー写真などでもしっかりとしたディティールが確保されるのは非常に優れています。
しかし逆に9500は暗部には弱く、光沢紙にプリントした場合には、シャドウ部のディティールが完全に損なわれる場合もあります。
ただ、これはあくまでかなり厳しい目で見て、比較を行った場合の話で、この価格帯の高級顔料プリンタは、どちらも高いポテンシャルを有していることに間違いはありません。
あとはいかにその能力を引き出せるかの問題となります。

書込番号:12268139

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:9件 MAXART PX-5600のオーナーMAXART PX-5600の満足度5

2010/12/08 20:36(1年以上前)

質問しておきながら何のレスもなし! 
って、多分見てないんだろうな〜

書込番号:12339055

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuya112さん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/08 21:42(1年以上前)

まったりクジラさん:質問しておきながら誠に申し訳ありません。 jfsさん共々大変ご参考になるご意見ありがとうございました。 色々と調べてみたのですが、やはり相当の機種なので近々こちらの商品を購入しようと思っている次第です。

申し訳ありませんでした。

書込番号:12339429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > MAXART PX-5600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXART PX-5600
EPSON

MAXART PX-5600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月 5日

MAXART PX-5600をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング