『外装パーツの取替えについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外装パーツの取替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外装パーツの取替えについて

2010/11/25 14:14(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:27件

本機種に機種変してから5ヶ月ほど経ちます。
電源落ちやスライドの不良で一度、取替えをしてもらってからは自分の使い方では特に大きな不具合無く、使用できています。
取替え及び4度目のアップデート後は、電池の持ちやワンセグ感度、アンテナ感度タッチパネル感度も良くなったように感じます。
(ウォーキングカウンター作動時のアイコン選択は出来ませんが...)

不具合等の議論が多い中で、恐縮なのですが、一つご質問です。

昨日、不意に携帯をポケットから取り出そうとしたときに、誤って手を滑らせてしまい、アスファルトに落としてしまいましたorz...

その際に、携帯の上部のアーチ状になったパーツ(上から見てアンテナが収納されている部分のカメラ側)に大きな傷および凹みが出来てしまいました。
(表現が下手でスミマセン。横から見るとストラップ穴を覆うようについたパーツです。汗)

概観を見る限り、分解して取り外せそうな部分なのですが、ショップに持ち込んで取替えを依頼する事は可能でしょうか?

本来ならショップに行って直接聞けば良い事かとは思いますが、事前情報としてそういった事例があるのか、有料ならどのくらいかかるのか等、知りたく投稿させていただきました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12272932

ナイスクチコミ!0


返信する
Rychiさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/11/25 15:05(1年以上前)

ドコモショップにもっていって、
「外装交換おねがいします」
といえば、4000円+1週間前後で交換してくれると思います。

ただし、
・データ全消去
・バッテリーのふたは交換不可
 (交換したいなら、別途400円ぐらいで買う)
という条件付きだった気が・・・。

書込番号:12273064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


光秋さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/25 17:27(1年以上前)

自分はメーカー点検を頼んだら、外装が新品で戻ってきましたよ。
なにかの不具合がでたら、メーカー点検に出してみて。

書込番号:12273552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/25 18:02(1年以上前)

キズが大きそうなのでその方法は難しいと思いますよ。
不具合があっても外装修理は必須でやらされると思います。(余程アタリか無知な店員でなければ)

書込番号:12273688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/11/26 09:46(1年以上前)

皆様

返信が遅くなってスミマセン。

アドバイスありがとうございました。
週末にドコモショップに持ち込んでみます。

1回目の取替えの要因だったスライドの不良(キー周辺の擦れ)が再発しつつあるので、それも含めて話をしにいってみます。

結果は追って報告させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:12277133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング