『これで大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『これで大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

これで大丈夫でしょうか?

2010/11/25 22:17(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

普段はテレビは見ないのですが最近暇が出来てきたので
テレビを見ようと思うのですが・・・
簡潔に0からテレビを見るにあたって必要なものはなんでしょうか?

現在はPS3をPCモニターに接続しています。
これに後torneと何があれば地デジを見れるのでしょう・・・

http://review.kakaku.com/review/K0000064654/

いわゆるアンテナ、というのは上記の商品でもいいのですか?

本当に初歩的な質問ですいません。

書込番号:12275137

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/11/25 22:42(1年以上前)

そのアンテナでも地上デジタルを受信できれば視聴/録画できますよ。
ただ地上デジタルは電波ですからどこでも受信できるとは限りません、まずは地デジのエリア内にお住まいか確認してはどうでしょう。

http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/

書込番号:12275328

ナイスクチコミ!1


hiromitzさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/25 23:44(1年以上前)

エンサイクロネットさん 初めまして。

>簡潔に0からテレビを見るにあたって必要なものはなんでしょうか?
地デジ用アンテナ(もしくはCATVなどに加入)
PCモニター(もしくはブラウン管テレビでも可)、PS3、トルネがあれば
地デジは視聴出来ますがお住まいの場所がビル陰などですと
せっかくアンテナを購入しても視聴できない場合もあります。

DXアンテナUAH800で大丈夫みたいですが
それ以前に、口耳の学さんもおっしゃっていますように
お住まいの地域はどの様な状況か確認する事をおすすめします。

口耳の学さんがDpa(社団法人デジタル放送推進協会)のリンクを
紹介したので
私は総務省、デジサポのリンクを貼っておきます。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/dtv/index.html

書込番号:12275783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/11/26 00:21(1年以上前)

現在アンテナ設備が全くないということですかね?

>簡潔に0からテレビを見るにあたって必要なものはなんでしょうか?

CATV、光地デジではなく、アンテナ設置での視聴を考えますと
●地デジの放送電波が受信可能環境
●地デジ対応アンテナ(スレ主さんが貼ったのでも大丈夫です)
●アンテナの種類や取り付け場所によっては取り付け金具
●アンテナケーブル
●NHKの受信料
でしょうか。
地デジ受信可能な地域かどうかの判断は、できればナマで近所の人から「アンテナで地デジ対応TVを見てるか」等を聞いたほうがいいです(聞くまでもなくアンテナで受信可能だと解ってるのであれば省略)。
アンテナで見ているようでしたら外に出て、周りの家のアンテナを見ればどの方向から放送電波がきてるかわかると思います。
現在8割以上の家庭が地デジを見てますから、多くの家のアンテナが地デジの基地局に向けています。
あとはその方向に障害物があれば、なるべくその障害物を避けて設置する。
高いほうが障害は受けづらいかも。
あとはケーブルを接続し部屋に引き込むわけですが、エアコン等の穴があれば壁に穴を開けずに引き込めます。
窓から入れたければ隙間ケーブルを使用するといいかも。こんなやつです。
http://joshinweb.jp/av/7455/4978877866110.html
で、アンテナケーブルをtorneのアンテナ入力にさせばOKです。

torneはPS3にUSB接続し、あとはいつも通りにPS3を立ち上げて下さい。
セットアップに進むわけですが、そこでアンテナレベルや受信可能チャンネルがわかります。
レベルが低かったり、受信出来ないチャンネルがあれば手直しが必要です。

一番手っ取り早いのは電気屋さんに頼むことかも。

書込番号:12276003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2010/11/26 10:36(1年以上前)

こんにちは。
とりあえずエリア内かどうかなら、屋内ないしは屋外でワンセグケータイにてテレビが視られるか、っていう確認方法もありますね。
具体的なモノとして何が必要かは、近所の電気屋さんで店員を捕まえてピンポン問答したほうが早いでしょう。ここで読み書きしてるよりは遥かに(笑)。

書込番号:12277286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2010/11/26 20:39(1年以上前)

皆さんお早い回答ありがとうございます。
地デジのエリアは問題ないようなので
アンテナと一緒に買ってみようと思います。

地デジというのはもっとお金がかかる作業と思っていたのが
まさかこんなに安くすむとは・・・

早く地デジというのを見てみたいものです(笑)
回答してくださった皆さまありがとうございます。

書込番号:12279562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング