プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007
プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007SIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007
今回、60Gのモデルからこちらへ買い替えました。
早速、GT5をインストールしているのですが、
定期的に回転数が上がるような感じになり「ガッコン」といった音がします。
ウィーン・・ガッコン ウィーン・・ガッコン といった感じで。
60Gの時はファンはうるさかったですがドライブの回転やHDDの回転等の音は
一切気になりませんでした。(ファンの音で気づかなかった?)
現行モデルはこんなもんなのでしょうか?
今、インストール中なので他のソフトや通常ゲーム時の音は聞けておりません。
皆さんのインストール時はどのような感じですか?
よかったら教えて下さい。宜しくお願いします。
書込番号:12276092
2点
GT5が発売になったのでこの商品を購入したのですが、音の大きさにビックリです。
私はラックの中に入れて使用しているのですが、やはりウィーン・・ガッコン ウィーン・・ガッコン と音がします。昼間はそんなに気にならないのですが、夜中とかはうるさく思えます。
書込番号:12276860
![]()
2点
ガッコンまではなく、カッコンくらいの気にならないレベルです。
個体差?ラックとかの響きの差?人の感じ方の差?何でしょうね。
書込番号:12277722
![]()
0点
音はそれほど気にならないレベルですが、インストール時間が異常に遅い!
最初は残り12分の表示が出たままフリーズ(?)したようで、キャンセルし、
2回目にチャレンジしたときは50分かかって完了しました。
これも個体差?
書込番号:12277758
0点
インストール長いのは2chとかでも話題になってましたが、sonyの公称値は40分だそうです。
私は開始直後に部屋をはなれたので最初の状態は見てませんが、30分後に見に行くと残4分の表示。
でも1〜2分眺めてても数字減らないのでまた部屋を出て、開始40分を過ぎたあたりに戻ってくると終わってました。
書込番号:12278299
0点
ドライブやHDDなんかも変わってるでしょうしね
インストールの感じとかもそれに合わせていくらか変わるのかも
自分も前に新型へ変えたりHDDを他社製の物に変えたりした時は違和感も覚えましたがその内気にならなくはなりますよ
ちなみにインストール時間は型によって違いますね
新型なんかは旧型に比べてインストール時間なども短縮されるようになっています
なのでこの時間に関しては必ずしも何分とかは言えないでしょうね
書込番号:12278923
![]()
0点
みなさん、回答ありがとうございます。
インストール後、実際にゲームをやってみましたが、所々(シーンが変わる所等)ではガッコン音が気になります。
>くらじぇーさん
たぶん同じ位の音に思えます。やはりびっくりしましたか。。
夜の静かさであの音はうるさく感じますよね。
>dd321さん
たしかに本体を目立つ所においているので響きやすいかもしれません。
体感差もあるんでしょうね。 個体差でない事を祈ってます。。
>そーどかとらすさん
インストール時間長かったです。すぐにやりたいのに50分もお預けは勘弁して欲しいですよね。
>dd321さん
私も開始直後に部屋を出て、戻ったら数十秒表示から終了まで運よく見る事ができましたw やはり40分はかかったと思います。
>RYU夫さん
初期モデルよりも値段が下がっている分、ドライブやHDDも当然変わってますよね。
たしかに、慣れてしまえばどうって事なくなる・・・・と思いたいです。
まぁ、ファンの音がほとんど無いだけでも有難いです。
とりあえず、このまま使って慣れるようにします。
あまりに気になるようならメーカーに電話してみようかな。。
感覚的な部分が大きいので取り合ってくれるかが微妙ですが。
皆さんのレスで少し安心できました。ありがとうございました。
書込番号:12281183
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/02/12 0:41:36 | |
| 2 | 2011/01/22 0:23:39 | |
| 1 | 2011/01/06 19:17:13 | |
| 0 | 2011/01/03 23:24:35 | |
| 0 | 2011/01/02 22:49:11 | |
| 2 | 2010/12/31 18:04:41 | |
| 0 | 2010/12/25 21:28:09 | |
| 3 | 2011/01/14 17:34:52 | |
| 8 | 2010/12/17 19:55:46 | |
| 7 | 2010/12/19 15:31:54 |
「SIE > プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007」のクチコミを見る(全 301件)
この製品の最安価格を見る
プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






