『メモリ増設』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

Aspire 5742 AS5742-A32C/K

Core i3 370M/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 370M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kの価格比較
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのレビュー
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのクチコミ
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kの画像・動画
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのオークション

Aspire 5742 AS5742-A32C/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kの価格比較
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのレビュー
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのクチコミ
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kの画像・動画
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5742 AS5742-A32C/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5742 AS5742-A32C/K

『メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5742 AS5742-A32C/K」のクチコミ掲示板に
Aspire 5742 AS5742-A32C/Kを新規書き込みAspire 5742 AS5742-A32C/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設

2010/11/26 12:16(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5742 AS5742-A32C/K

クチコミ投稿数:28件

こんにちは

メモリ増設を考えています。

皆さんはどのメーカーの?MBのメモリーを増設されていますか?

またその効果(快適性)はいかがでしょうか?
個人の感覚でかまいませんので教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:12277622

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/26 12:45(1年以上前)

こんにちは

PCの用途にもよりますが 4GB程度実装しておけば OKでしょう。当機は標準で2GB実装みたいですので 空きスロットに2GBを増設すれば良いでしょう。
適合メモリの規格は DDR3 PC3-8500ですので、SODIMM DDR3 PC3-8500 のタイプから選びましょう。

例えば これ

http://kakaku.com/item/K0000000362/

または これ

http://kakaku.com/item/K0000077865/

相性保障を付けて 購入しましょう。間違って デスクトップ用を購入しないように注意してください。(DIMM では駄目です、SODIMMの方です。)

書込番号:12277769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2010/11/26 12:48(1年以上前)

OSが32bit版ですから。4Gより増設しても意味はありませんし。32bitOSでは、実質3G認識できるかどうか(内蔵グラフィックやら各種I/Fにメモリ領域を取られるため)。
2Gから増設するにしても、あまりメリットはないかと思います。

一度タスクマネージャーで、現在のメモリ消費量を調べてみましょう。2Gで足りているのなら、増設は必要ないです。

何かしら強化したい!と言うことであれば、HDDをSSDに交換するくらいかなと。

書込番号:12277784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/26 17:16(1年以上前)

>一度タスクマネージャーで、現在のメモリ消費量を調べてみましょう。2Gで足りているのなら、増設は必要ないです。

それは いえてる。メモリ増設の必要か否かの判断は ここを読みましょう。

http://p.digifan.org/10memory_plus.html

書込番号:12278674

ナイスクチコミ!1


kkkmacさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/26 18:02(1年以上前)

windows 7 64bit版なので8GBまで増設可能ですが、2GB増やして4GBで様子を見るのが良いと思います。そこそこのゲームができるノートですが、8GBも必要なゲームは多分オーバーワークになると思います。また、動画の編集などでも4GBあれば十分です。通常使用(エクセル、ネットなど)の場合、体感スピードは2GB時と4GB時でほとんど変わりません。あと、増設メモリーですが、デュアルチャンネル対応なので、標準メモリが確かPC3-10600タイプでしたから、できるだけ同じ仕様のものが良いと思います。

書込番号:12278847

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kkkmacさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/26 18:12(1年以上前)

仕様書見直したら標準メモリはPC3-8500(1066MHz)仕様でした。お詫びして訂正します。

書込番号:12278878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2010/11/26 22:43(1年以上前)

シーザーワンさん KAZU0002さん kkkmacさん 

貴重なアドバイスありがとうございます!

初心者の私にもわかりやすかったです。

とりあえず、値段も安いので2MBのメモリーを購入してみます。

ひとつだけわからなかったことは、このPCは32bit版?64bit版?

どちらなんですかね??

自分で調べろ!って怒らないで下さいw

書込番号:12280326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/11/26 22:55(1年以上前)

>ひとつだけわからなかったことは、このPCは32bit版?64bit版?

64bit版ですよ。

エイサー公式「カタログリスト」にカタログがあります。
http://www.acer.co.jp/acer/pricelist.do?LanguageISOCtxParam=ja&sp=page17e&ctx2.c2att1=163&CountryISOCtxParam=JP&ctx1g.c2att92=858&ctx1.att21k=1&CRC=2683444576
エイサーのノートブック 総合カタログ
(約7MBです)
http://www2.acer.co.jp/catalog/1011/FIX_NB_OCTver_AS5742_AS5745.pdf

書込番号:12280420

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2010/11/26 23:22(1年以上前)

私も、AcerのHPまでは見に行ったのですが。とくに64bitと記載されていなかったので。32bitだと思い込んでしまいましたが。

コントロールパネル→システムとセキュリティー→システム
から、64bitかどうかは確認できます。
64bitなら、「64bitオペレーティングシステム」と表示されるはずです。

64bit版OSでメモリが多ければ、アプリケーションで使われないとしても、ディスクキャッシュとして動作しますので。まったく無駄にはなりません。ただ、キャッシュによるHDDの節電と、メモリ増設による消費電力増…どちらが多いか微妙なところ。

とりあえず。+2Gなら32bitOSでも、半分程度の無駄なるとはいえ、+1G分の恩恵は得られるかと。

書込番号:12280613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/11/26 23:35(1年以上前)

アジシオコーラさん KAZU0002さん 

早速の返信ありがとうございます。

実はPCはまだ手元にないんです。

64bit版を期待しますw

また、わからないことがあったら質問しますので、

懲りずに教えてください。

ありがとうございます!!

書込番号:12280715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/12/03 22:53(1年以上前)

こんばんは。

ものすごく幼稚な質問ですが、教えてください。

増設用のメモリを購入しましたが、増設場所がわかりません。

背面を開けようとおもい、ドライバーとかを突っ込んでみたり

したのですが、簡単にあきません。

これ以上やると、壊れそうで、、、、

コツとかありますか?それとも背面ではない??

よろしくお願いします。



書込番号:12316002

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2010/12/04 13:10(1年以上前)

検索で調べてみたのですが。このPCでのメモリー増設/交換記事は見つかりませんでした。

とりあえず。
・マニュアルに、メモリ増設/交換についての記載はありませんか?
・裏面に貼られているシールの下にネジが隠れていませんか?
・裏から撮った写真をUPして頂ければ、似たような機種の記事なりを探せるかも…。
というところで。

書込番号:12318386

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kkkmacさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/05 08:06(1年以上前)

本体裏側に直径1センチくらいのacerと書かれたシールが2枚張られています。その下にネジがあります。ネジを回すにはそのシールを破る必要があります。そのシールが破られた瞬間にメーカー保証が無くなります。だからと言ってあきらめてはいけません。増設をやり遂げましょう(笑)。初期不良(買って約1週間くらい)が無ければ1年以内に壊れることはまずありません。それより、快適さが一番です。

書込番号:12322456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2010/12/05 20:31(1年以上前)

kkkmacさん KAZU0002さん

こんばんは、返信ありがとうございます。

シールの下にネジがありました!

増設成功しました!

アドバイスありがとうございます。

メーカー保障がなくなるんですか、、、、それが残念です。

書込番号:12325397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5742 AS5742-A32C/K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種でのWin10へのアップグレードは現実的? 7 2021/04/25 2:04:41
office2010 2 2011/06/22 20:41:37
充電ができない・・・ 4 2011/02/16 13:00:58
DVDやけますか? 4 2011/01/21 9:51:03
CD自動読み込み 4 2010/11/28 0:48:43
メモリ増設 13 2010/12/05 20:31:35
久しぶりにノート買いました。 9 2010/12/20 1:26:04

「Acer > Aspire 5742 AS5742-A32C/K」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5742 AS5742-A32C/K
Acer

Aspire 5742 AS5742-A32C/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

Aspire 5742 AS5742-A32C/Kをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング