『カーモニ500』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カーモニ500』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

カーモニ500

2010/11/27 16:17(1年以上前)


カーセキュリティ

スレ主 S.dancerさん
クチコミ投稿数:137件

数年使用したカーモニ500も発売されてから結構古くなりましたが、使用してからと言うもの、簡単取り付けで機能の良さに家族の車にも搭載しました。
(2台買うと思う程いい商品です)

で、この機種は様々な高機能をコンパクトボディに凝縮されていますが、あるひとつの機能を確認したくてずっと前から気になってたコトを今日確認しました。
それは標準機能搭載のホイール盗難防止機能です。
メーカーではハッキリホイール盗難防止機能とは記載されていませんでしたが、レッカー移動に効果を発揮するということで、もしかしてと思い確認しました。

自分で静かにジャッキアップして数秒後・・・・
無事発砲!!安心しましたo^^o
改めてカーモニ500のすごさを実感しました。
コレがあればオプション品のホイールセンサーも必要ないと思います。

ただコノ機種、弱点があるし(どんなセキュリティもありますが)、弱点も結構知られている?ので、それを克服する為に絶対にプチ改造?必要です。
またワイヤレスサイレンも絶対に必要ですね!

今では在庫限りの品薄状態で入手困難ですが・・・・

書込番号:12284025

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/12/13 02:32(1年以上前)

カーモニ500は私も付けています。車のディーラーオプションのセキュリティではドア開け
でしか機能しないので、それ以外の機能を補う為に追加しました。
これは簡易取り付けタイプですが、車への接近警告もあり、リモコンで警告の有無、種類も
わかるので、この高機能はありがたいですね。
しかし、取り付けてもう何年も経つのでそろそろリモコンのバッテリーの持ち時間が短くなって
きました。リモコンは一応予備を1つ追加していますが、これもバッテリーがいつまで持つ
のかが心配です。

書込番号:12359458

ナイスクチコミ!0


スレ主 S.dancerさん
クチコミ投稿数:137件

2011/01/21 11:09(1年以上前)

nehさん、はじめまして

メーカー販売終了はしてますが、まだサポートしているようでしたよ!?
車部品販売店などから消耗品を取り寄せできるようでした。

私も数年使ってますが、未使用時は電源オフなどをしているのでまだ大丈夫のようです。

書込番号:12539707

ナイスクチコミ!0


kykoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/14 23:16(1年以上前)

販売中止になっていますが、商品としてよいようなので、オークションで購入予定です。
シガーソケットより充電と書いてあるのですが、自分の車はアクセサリーソケットしかありません。
シガーソケットを購入して、そこに充電したほうがよいのか、アクセサリーソケットにそのままさして充電することは可能なのでしょうか。
ご存じの方教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13009184

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/05/14 23:36(1年以上前)

シガーソケットとアクセサリーソケットは同じものですよ。

昔は、タバコの火付け用のヒーターが付属していてシガーソケットと呼ばれていましたが、
現在ではタバコの火付け用のヒーターは付属しなくなり、車内で使う電装品用の電源取り
ソケットとして使われる様になって、アクセサリーソケットと呼ばれる様になりました。

なのでアクセサリーソケットにそのままつないで問題無く使えますよ。

ただ、アクセサリーソケットを1つ占有してしまい、他の電装品が接続できなくなるので、
アクセサリーソケットの二股または三股等を使った方が良いでしょう。
アクセサリーソケットの二股や三股等は、オートバックス等のカー用品店に置いてあります
ので、必要に応じて購入すれば良いと思います。

書込番号:13009289

ナイスクチコミ!0


スレ主 S.dancerさん
クチコミ投稿数:137件

2011/05/15 06:13(1年以上前)

kykoさん、こんにちは
この機種は標準でソケット12V電源ですが、オプション品使用でバッテリー直結もできます。
商品はメーカーなどから取り寄せる方法しかないかもしれませんが、カーショップなどへ相談してもいいと思います。

またこの機種は先にも記載した通り、裏解除方があるので、弱点を自分で早く見つけてプチ改造(自分でも出来る)必要です。
ネット上ではもちろん詳しく解説できないので、ご自分で研究がんばってください。

書込番号:13009948

ナイスクチコミ!0


kykoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/18 22:40(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
アクセサリーソケットは、今のところ、まったく使用していない状態なので、そのままさして大丈夫なら、使用できると思います。
シガーソケットをオプションで購入したほうがいいのか、ちょっと心配で、お聞きしました。
早速の返信をいただき、ありがとうございました。

書込番号:13024090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る