『二度と買わない』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > すべて

『二度と買わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

二度と買わない

2010/11/27 18:22(1年以上前)


掃除機 > 日立

スレ主 kemoraraさん
クチコミ投稿数:2件

CV-PJ10なる機種を使って約4年間、ついにパワーヘッドが動かなくなりました。
使用頻度は週に一度くらいです。

本体そのものは快調であるため、ヘッド部分だけ買い換えたいところですが、価格がヘッド部分だけで1万円程度とのことで、非常に悩ましいです。

このような部分は買い換えるとなると、そこそこの出費になりますので、きちんと作っていただきたいと思います(サービスセンターに聞いたところ、現在の製品も同じものが採用されているとのこと)。

自分は今まで白物家電は日立と決めており、エアコン、冷蔵庫、洗濯機と現在もすべて日立製ですが、今後掃除機だけは絶対に他社品にしたいと思います。

尚、こちらの掲示板でも過去に同様の症状が報告されているようです。http://bbs.kakaku.com/bbs/21303010629/

書込番号:12284641

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/11/27 18:49(1年以上前)

4年も使えたんだからいいじゃんw

書込番号:12284780

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/27 20:05(1年以上前)

こんにちは

個人的に、パワーヘッドは、4年使えたなら、オッケーですね。使用頻度にもよりますが、2年以上どこも壊れない掃除機は、使ったことがないですね。日立、東芝、シャープ、三洋、ダイソン…。パナソニックと三菱電機は、使ったことがないですね。

書込番号:12285204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/29 01:05(1年以上前)

パワーブラシつきのヘッドは、モーターほかいろいろ搭載されているため短命になりがちで、値段も高くなるそうです。他社でもこの辺はあまり変わらないと思います。

自分はパナソニック(当時ナショナル)のパワーブラシつきを二年使っていますが、今のところ故障は出ていません。



書込番号:12292933

ナイスクチコミ!3


西播磨さん
クチコミ投稿数:49件

2011/01/22 08:45(1年以上前)

私は日立のパワーヘッド機種(CV−PJ9)にCV−SK8のエアータービンヘッドを取り付けて使用しています。

書込番号:12543640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/16 07:27(1年以上前)

掃除機は駆動部分が多いので、やっぱり壊れやすいんですよね。
うちのCV-SK20は、昨日までの3年半に、ヘッド故障3回、本体故障1回で昨日役目を終えました。
ちょっと故障し過ぎの気がしますが、ヤマダの売り場を眺めても、大きくて重くて値段の馬鹿高い機種や、オモチャのような掃除機も多くて、このクラスの日立がベストバイになっちゃうんです。
因みに、昨日、SR9を5年保証付で買いましたよ。

書込番号:12901297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/25 22:18(1年以上前)

1年ほど前購入したCV-PM8
ヘッドのつくりが弱いようでかなり痛んでます
ヘッドを買い直そうかと悩んでいたら
本体までも動かなくなりました
身内用にも2台買ってあげたので
同じようにならないことを祈ります

書込番号:13418367

ナイスクチコミ!3


茶団子さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/22 13:45(1年以上前)

我が家も同じ型番ですが、ヘッド内部のパナソニック製リミットスイッチが壊れるのでブラシが回らなくなります。
私はもう2回、このスイッチを交換して直してます。スイッチの機械寿命が10万回程度ですから、2年ほどで寿命となるはずです。
スイッチはパナソニックの部品通販で購入出来ます。ハンダ付けが出来れば楽勝です。

書込番号:14328451

ナイスクチコミ!7


茶団子さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/22 13:55(1年以上前)

それともう一箇所、故障の可能性が伸縮ズームパイプ内部の接触不良です。
手元スイッチの先にすぐにブラシヘッドを取り付けて、ブラシが正常に回るならズームパイプの故障です。

書込番号:14328481

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「掃除機 > 日立」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャバラホース 9 2025/09/14 19:39:34
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
送料込み 税込 23500円 0 2025/09/06 1:37:40
日立掃除機CVY350 1 2025/09/02 12:09:53
コスパ最高の掃除機 0 2025/08/31 12:08:54
PKV-BK50Lとの違い 2 2025/08/23 17:35:52
グリップの硬さに不満です 3 2025/08/26 13:53:54
Yahooショッピング 超pay pay祭 0 2025/07/27 1:49:10
こんなに軽いとは・・・ 0 2025/07/20 13:43:22

「掃除機 > 日立」のクチコミを見る(全 6132件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング