ウィルコムユーザーです(新トリプルプラン利用)。安くて使いやすいと思って10年以上ウィルコムを利用してきていますが、機種変更を考える時期にきているのですが、会社も不安定で、新しい機種も出ず少しあきてきています。携帯へ乗り換えるとパケット料金がかなり上るような気がするのですが、実際どうでしょうか。携帯電話の料金体系が複雑でなかなか理解できません。今のところ家族で4回線あり、請求金額は1万円程(1回線は子供使用で基本料金980円で通話料金込みのキャンペーン商品もの)。今のところ、ソフトバンクと比較をして考え中です。ウィルコムで機種変更の場合はWX340Kへしようと思ってます。ウィルコムも捨てがたいので悩んでます。ウィルコムから乗り換えた方とかいらっしゃったら、アドバイスお願いします。
書込番号:12288796
0点
こんばんは
妻が昨年willcomからAUに乗り換えました。
私は未だにwillcomユーザー(willcom03)です。
2人で1ヶ月平均5,000円程でしたが、妻の分だけで平均6,000円以上になりました。
やっぱりwillcomが安いなーと実感させられてます。
ただ、willcomでは使えない携帯電話サービスがあったり、おっしゃる通り機種が少なかったりで…。
書込番号:12292233
0点
ウィルコムはソフトバンクがスポンサーとなって、
ソフトバンクから送り込まれた新社長の下で事業を立て直すことになりました。
おそらく以前はソフトバンクとしてはウィルコムには潰れてほしかったのでしょうが、
いろいろあって逆にソフトバンクはウィルコムを支援することになったようです。
ソフトバンク主導で早期の再建を目指し2014年3月期黒字が目標だそうですから、当分はウィルコムは潰れないでしょう。
10月に会社更生計画案が裁判所に提出され、いろいろ手続きがあるようですが、そろそろ(たぶん今年中に)何らかの具体的な発表があると思われます。
利用者としてどうするかは、それを見てからの判断でしょう。
私としては電話番号さえ維持できれば、どこの会社でもよいのですが残念なことにPHSはMNPの対象外ですから、つらいところです。
書込番号:12292778
0点
hanshin18さん、こんにちは。
私は、WILLCOM6年、WX340Kを使用しております。
WX340Kは、最初やっと携帯に近い機種が出たと、喜んで使っていましたが、段々不満が出てきました。
(たまにフリーズする。サイト閲覧中メールがくると、見られない等。)
なので、解約しようと思っています。
携帯も使い方次第では、安く抑えられると思いますよ。
ここのサイトにいろいろ書いてあるので、調べてみてください。
書込番号:12295161
0点
更生計画案が認可されましたね。
たぶん、既存の携帯会社の中では、ソフトバンクで一番良かったかも知れません。支援の本気度が見えます。
VODAcomさん
>サイト閲覧中メール
サイト閲覧中にメール受信するの設定をしていますか?初期値はしないになっていたずです。一つ前の機種の例。
書込番号:12318611
1点
輝き大特価中さん
サイト閲覧中にメール受信するにはなっています。
サイト閲覧中にメールは受信しますが、ブラウザを閉じないと見られない、ということを言いたかったのですが…
しかも、メールからのURLリンクでブラウザを開いた場合、メール有り通知は出ますが、受信できませんよね…?
operaではこんなことはなかったのですが…
非常に使いづらいです。
何か、自分の知らない設定があるのでしょうか…?
あれば、教えていただきたいです。
書込番号:12319971
0点
そういうことでしたか。
私自身は、W−ZERO3を使って居るので、そういう不満は無いのですけど。
operaなら良かったのなら、携帯版opera miniをインストールして試すと言うことも出来るかも知れませんね。
ただ、opera mini4以降はWX340Kではソフトキーが効かないなど不具合があるそうです。opera mini3ぐらいの古いのを入れる必要がありますし、満足出来るかわかりません。
家族の端末で試すことも出来ませんので、失礼しました。
書込番号:12320490
0点
輝き大特価中さん
自分の言葉たらずでした。
すいません。
WX340Kに、operaを入れることができるのですか?
知りませんでした…。
どうやったら入れられるのでしょうか?
もし、よろしければ教えていただきたいです。
書込番号:12320920
0点
Javaに対応してますよね。携帯用のJavaのopera miniを入れれば良いんですよ。
Javaアプリのインストール方法は取説でも見て下さい。
http://jp.opera.com/mobile/download/versions/
たぶん、ここで、opera mini3 basicを選択すれば良いと思います。
だめなら、トップページに戻って別のカテゴリーを探して下さい。最新版は駄目です。たぶん。
たしか、opera mini3 basicなら、WX340Kで支障が無かったと言われていたはずです。
他のでもJava版なら良いのがあるかも知れません。
良いか悪いか分かりませんし、自分がその端末は使っていないのでサポートも出来ませんけど。m(__)m
書込番号:12321203
0点
輝き大特価中さん
ありがとうございます。
さっそくアクセスしてみました。
データ容量が多く、データを整理しないと入らなそうです…
また、試してみたいと思います。
ありがとうございました。
スレ主さん、タイトルとは違う話題になり、すいませんでした。
書込番号:12321287
0点
hanshin18さん
このまま、ウィルコムがいいと思います。
だれとでも割り。自分は今ソフトバンクを使っていますが、困る問題点があります。エコポイント申請が携帯から出来ない、(AU、ドコモ)は普通にできます。
その他いろんな携帯サイトでソフトバンク非対応の場合がまだまだあります。
PCがあるのでなんとかなってますが。
書込番号:12326959
1点
ウィルコムのことで多数の情報ありがとうございます。「誰とでも定額」が始まったことだし、子供が色んなサイトを使うのに味をしめてパケット代が莫大になる携帯も不安だし、もうしばらくウィルコムでいってみようと思います。まわりにウィルコムユーザーがほとんどいないんですが、結構使っている人がいるようで安心しました。それにしても340Kの機種変の機種代が少し値上がりしたのにはガックリ。はやく新機種が出てほしいものです。
書込番号:12327277
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WILLCOM(ウィルコム)PHS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/10/20 6:14:59 | |
| 2 | 2022/12/15 20:42:41 | |
| 0 | 2020/07/07 16:58:39 | |
| 1 | 2020/04/03 12:33:24 | |
| 0 | 2019/09/30 1:35:03 | |
| 33 | 2018/03/31 16:07:29 | |
| 30 | 2018/04/20 20:31:16 | |
| 2 | 2018/03/26 11:46:48 | |
| 2 | 2018/03/03 18:57:39 | |
| 0 | 2017/04/23 7:42:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

