『輸入時の消費税の処理』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

会計王11

e-TAX連携に対応した経理実務解説本つきの会計ソフト。価格は31,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

販売形態:パッケージ版 会計王11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 会計王11の価格比較
  • 会計王11のスペック・仕様
  • 会計王11のレビュー
  • 会計王11のクチコミ
  • 会計王11の画像・動画
  • 会計王11のピックアップリスト
  • 会計王11のオークション

会計王11ソリマチ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • 会計王11の価格比較
  • 会計王11のスペック・仕様
  • 会計王11のレビュー
  • 会計王11のクチコミ
  • 会計王11の画像・動画
  • 会計王11のピックアップリスト
  • 会計王11のオークション

『輸入時の消費税の処理』 のクチコミ掲示板

RSS


「会計王11」のクチコミ掲示板に
会計王11を新規書き込み会計王11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

輸入時の消費税の処理

2010/12/01 16:04(1年以上前)


会計ソフト > ソリマチ > 会計王11

クチコミ投稿数:58件

輸入時の消費税の処理が分かりません。
消費税は 原則課税 税込処理です。

弥生会計には 課税対応輸入消費税 地方消費税貨物割 
という科目があったのですが、会計王ではどれに当たるのか分かりません。

教えて頂けますでしょうか。

書込番号:12304737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/12/01 17:01(1年以上前)

ソフト持ってないので知りませんが
メーカーに聞くのが一番早くて確実じゃないですか?
メーカーHP
http://www.sorimachi.co.jp/products_gyou/acc/
お気軽にご相談くださいって、電話が乗ってます
電話して、弥生であるこの機能は、あるのか聞くとか
サポート体制もあるようなので、そちらで聞くとかは、いかがですか?

書込番号:12304898

ナイスクチコミ!0


gattyannさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/01 19:31(1年以上前)

各種設定画面を見ましたがよく解りませんね。
ヘルプにも載ってない。
念の為聞きますが、「税込処理」は決算も?もしそうなら、支払った輸入消費税も国税と地方税に分けて「仕入高」で入力しておき、課税区分を「対象外」で。(本体価格も同様)。
申告時には、その4%部分を付表に手入力。

書込番号:12305480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2010/12/01 20:13(1年以上前)

gattyann さんへ

アドヴァイスを有難うございます。

申告時には、その4%部分を付表に手入力。
どのようにすればいいのかが分かりません。
消費税申告書作成 付表2 の数字は入力できないと思うのですが。
消費税申告書設定は手入力可能ですが、金額を入れても消費税額が出てきます。
調整法をご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

もしそのような処理が必要であるなら、このソフトは欠陥ソフトではないでしょうか。
EPSONの財務応援でも弥生と同じような区分があります。


書込番号:12305658

ナイスクチコミ!0


gattyannさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/02 12:14(1年以上前)

こちらのVer.は「会計王7」なので少し違うと思いますが。
消費税申告書設定画面で「輸入仕入」の欄があったので、
そこに手入力してみました。
(その際、輸入仕入の仕訳金額分を「仕入」から省き、やはり手入力)

輸入消費税は、実際に支払った金額を付表2で控除するはずですが、
このやり方だと、(本体+輸入消費税)を再度1.05で割り算して
×0.04した金額が付表に表示され、直接訂正できませんでした。

従いまして先に私が回答した、「付表に手入力」はVer.7だと出来ません。
申し訳ありませんでした。
Ver.11や12は手許にありませんので、実験できません。
続きはサポートに問い合わせて下さい。

書込番号:12308701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ソリマチ > 会計王11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ログインできない 0 2014/03/10 9:55:58
輸入時の消費税の処理 4 2010/12/02 12:14:35

「ソリマチ > 会計王11」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

会計王11
ソリマチ

会計王11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

会計王11をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング