『・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > 引っ越しなんでも相談室
クチコミ掲示板 > 引っ越し > 引っ越しなんでも相談室

『・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「引っ越しなんでも相談室」のクチコミ掲示板に
引っ越しなんでも相談室を新規書き込み引っ越しなんでも相談室をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

・・・

2010/12/02 01:23(1年以上前)


引っ越しなんでも相談室

スレ主 kanasiiさん
クチコミ投稿数:1件

はじめて投稿します。今、とても困っています。私の彼氏は3月の半ばに東京へ
引っ越しをしました。しかし、さかい引っ越しセンターに預けておいた荷物sが
盗難に合い、被害総額は200万以上。その中に、現金や貴金属も入っていました。
盗まれた荷物は保証するというお話でしたが、現金(よく100均とかで売ってる
100万円が貯まる貯金箱が、5こくらい)と貴金属は保険がおりないという理由で
払えないということ。また、慰謝料も払えないと言われました。普通に考えてみて
ください。それで、そうですか、盗難にあったんだから、仕方ありませんね。
と言って引き下がれますか?盗まれた人の気持ちになってみてください。
盗まれた物の中に、私とつきあって1年記念で買った(恥ずかしい話ですが、
恥を捨てて言います。)指輪も盗まれました。袋にいれて、さらに袋にいれて、
その奥の箱に入れて、大事に運んでもらおうと思ったのです。それなのに、
犯人は金目のものなど、自分が欲しいものを選んで盗んだのです。そのほかにも、
入学祝いでお父さんから買ってもらった新品のパソコンなどなど・・
お金では買えないものまで盗まれてしまったのです。ただでさえ、
不安な東京での一人暮らしなのに、新生活はぼろぼろです。何をしていてもそのこと
が頭から離れないんです。早く解決してあげたい。私は彼が精神的にめいってしまう
のが、心配でたまりません。さかいさんは弁護士を雇ったようですが、
被害者側は一人です。他にも被害者はいたようですが、連絡先を知らないので、
たった一人です。一人では弁護士を雇うお金もばかになりません。どうして、
さかいさんは被害者である消費者に対して弁護士をつけるのですか?教えて
ください。今回の件の前に、去年の秋にも、彼がほぼ同じ荷物で引っ越しを
しています。そのときは、本当に親しみやすくて、手際もよくて、
好印象だったのに・・がっかりです。確かさかいさんの本当にお届けしたいものは”
まごころ”でしたよね。これが、さかいさんの言う”まごころ”ですか?
現役さかいさん、元さかいさん、お返事をください。

書込番号:12307485

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:59件

2010/12/02 17:33(1年以上前)

あのー...ここで質問する事ですか?もうちょっと質問する場所がないでしょうか?というかマジで本当のことなんですか...?

書込番号:12309727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/12/02 18:21(1年以上前)

>被害総額は200万以上。その中に、現金や貴金属も入っていました。
盗まれた荷物は保証するというお話でしたが、現金(よく100均とかで売ってる
100万円が貯まる貯金箱が、5こくらい)と貴金属は保険がおりないという理由で
払えないということ。弁護士を雇ったようですが、被害者側は一人です。

お金・貴金属は引っ越し時頼まないのが普通。 相手側が弁護士付けたのは荷物の中に送り主が中に現金を預けたかを証明してく

ださいと言う事になる、何故自分で持たないのか???それを相手側が主張する、貴方はそれを証明しなければならない。 

預けた理由・預けたかの事実を双方で確認しなければならない事案。

例えば銀行から20万円引き出して帰宅し、20万円は部屋のどこかに隠して外出した後、泥棒に入られたと、引き出した20万円が

無い・・・これ自作自演か証明しなければならない。先ず、銀行引き出したのであれば、通帳に記載される。 

通帳盗まれたのなら再発行してくれる。そこに引き出しの事実が有るかないか??? その20万円の行方がどうなったのか??? 
そうですか盗まれましたかで家財・火災保険会社に加入していたからと言って簡単にはいそうですかと支払われるものでない。 

警察は泥棒が侵入したかどうか調べるが・・・

書込番号:12309909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/06 16:42(1年以上前)

郵便でも金品の受け渡しには書留など、それを証明するものが必要ですからね。。

引っ越しの物品の目録でも書いて契約してあるなら別ですが、運んだ品物の中に何が入ってるのかなんて判りませんし、引っ越し会社にしてみればそれらが本当にあったのかどうかも・・・って事では?

普通に考えて貴重品や金品を適当なものに入れて運ばせた方にも責任がありそうですが・・・・

かなり難しいとは思いますが、腕の良い弁護士さんに任せるしかないでしょうね。。

ただ、私の感覚で言えば何となく腑に落ちない話ですね。。

書込番号:12329054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2010/12/08 12:02(1年以上前)

恋人とは言え、大金が絡む話は他人が口を挟む問題じゃないと思うなぁ。
本人やら向こうの親が解決する問題でしょう。
大金が入った貯金箱が5つとか眉唾な話ですしねぇ。
まず本当に盗まれたのが証明できるなら、保障とか関係なく全額支払って慰謝料も出しますって、信用問題ですし。
貴方の彼氏は疑われてるんですって。
まあトラブルになってるって話そのものが作り話の可能性もありますな。
向こうの親が知らない可能性もあるので向こうの親に電話するのが先決でしょう。

書込番号:12337288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/25 23:04(1年以上前)

法律上、貴方は現金と貴金属の有無の証明が難しいと思いますが、貴方にとって大切な物たのだから、法テラスという金銭的に支払いが難しい方にしばらく立て替えてくれる弁護士がいます。
まずは市役所消費者センター、トラック協会、陸運支局、警察本部安全相談コーナー、最後に法テラスで相談してみてはどうですか?やるだけやる。そしてもう一度考えてみては?

書込番号:14980929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/26 02:18(1年以上前)

パソコン等は引越しの見積書の開示を求める事が可能です。

書込番号:14981607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(引っ越し)