『デジカメ画像調整は、どの程度できるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年10月 9日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BI

Core i7 740QM/4GBメモリー/500GB HDD/GeForce GT 425M/Blu-ray Discドライブなどを備えた16.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 740QM/1.73GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 425M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 9日

  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BI

『デジカメ画像調整は、どの程度できるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BI

このモニターにてデジカメで撮った画像の調整は、どの程度可能なのでしょうか? 

現在、ナナオECシリーズモニターを使用して画像の調整をしています。
ソニーJシリーズでそれを行おうとすると、きれい過ぎて(?)うまく微調整が
できません。   印刷もかなり違った風に上がります。

この「VPCF139FJ/BI」は「求めていた色を、そのままに。妥協なき写真表現へ」
また「内蔵液晶用ICCプロファイルによる、カラーマネジメント対応」と、ありますが
いわゆる、単体のモニターに匹敵した使い方が出来るのでしょうか?

なお10月27日に発売された「VAIO Fシリーズ VPCF13AGJ [クリエイティブエディション
             プレミアムブラック] 」も、モニターは同じですか?

当方は郊外のこともあり、近くにこのPCを直接確認できる販売店がありません。
このPCで、画像調整にもお使いの方、ぜひご教授ください。

書込番号:12310165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/02 20:01(1年以上前)

>撮った画像の調整は、どの程度可能なのでしょうか?
↑画像を編集するには画像編集ソフトが。。。
  そのソフトが優秀であれば編集はやりやすく思い通りの画像に仕上がるという事になります
人間の目は1600万色をすべて見分けられるのか? どうでしょうか?

書込番号:12310359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件

2010/12/03 09:32(1年以上前)

「akutokugyousyani..tencyuu..さん 」

早速の御回答、誠にありがとうございます。

ソフトはPHOTOCHOP CS3を使用しています。

普段は、ディスク・トップ型で、画像を調整していますが
移動しての使用が必要なこともあり、手ごろな大きさで、且つ
「妥協なき写真表現へ」と、あったので購入を検討しています。

書込番号:12313044

ナイスクチコミ!0


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/04 10:25(1年以上前)

こんにちは。

VPCF13AGJを持っているものです。

「妥協なき写真表現へ」ですか。まあ個人的には宣伝として捕らえたほうがいいとは思いますが、外出先等で事前にRAW現像したいとかいうサブマシン的な扱いであればお勧めします。単体モニタに匹敵するなんてことはないです。

>なお10月27日に発売された「VAIO Fシリーズ VPCF13AGJ [クリエイティブエディションプレミアムブラック] 」も、モニターは同じですか?

これは同じです。139と13Aの違いはOSがWindows 7 Home PremiumかWindows 7 Professionalになるかです。

書込番号:12317741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件

2010/12/04 11:22(1年以上前)

  「troopersさん」

簡潔にして明瞭なるご回答、誠に答ありがとうございました。

 >単体モニタに匹敵するなんてことはないです。
やはり、そうでしょうね。
単体はモニターだけで相当な額になる訳ですから、同じということは・・・。
ただ、自分のNECノートや、ソニーのJ型ではモニターが「きれい過ぎて」
なかなか画像調整が難しいので、この139なら、もっとやり易いのかなと考え
お聞きしました。
自分の使い方も、あくまで移動時やサブです。

また、「139と13Aの違い」も、良くわかりました。

 実は昨夕、少し遠出をして、139を展示してある販売店まで行って見て来ました。
そこで、今一度お聞きしたいのですが、
別の板で、この「Adobe RGB カバー率 100%モニター」は、「不自然な色合いで
耐えられない」旨のカキコミがありましたが、troopersさんは、実際のご使用感は
いかがですか?

自分が、展示品で見た限りでは、「まあ、こんなものかな」との印象でしたが、
当然、フォトショップではいじれませんでしたので、詳しくはわかりませんでした。
なお、テレビ放映画面は、ちょっとイマイチのように思いましたが、サンプル画像は
なかなか良く出ていたように感じましたが。

書込番号:12317952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件

2010/12/04 11:42(1年以上前)

「troopersさん」
続いての、要領を得ない質問で恐縮です。
「13AGJ」の辛めのご評価、遅まきながら拝見しました。

  >少なくともtype A photo editionを持っている人はtype Fクリエイティブ
  >エディションをチョイスしないほうが懸命だと感じます。
とは、どんなPCなのでしょうか?
「若葉マーク」ゆえ(汗)、お手数をお掛けしますが よろしくお願いいたします。

書込番号:12318013

ナイスクチコミ!0


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/04 19:21(1年以上前)

楽をしたい写真人さん。

ご質問の件にお答えします。

>別の板で、この「Adobe RGB カバー率 100%モニター」は、「不自然な色合いで耐えられない」旨のカキコミがありましたが、troopersさんは、実際のご使用感はいかがですか?

不自然な色合いというのは擬似フルカラー(表示できない色を、表示できる色を組み合わせて表現している)のためだと思います。自分はサブマシンとして長時間使うケースは少ないので割り切って使っています。メインとして使用するには個人的にはないと思います。

>なお、テレビ放映画面は、ちょっとイマイチのように思いましたが、サンプル画像はなかなか良く出ていたように感じましたが。

たぶんスレ主さんの印象で合っていますよ。サンプルは綺麗に見えるようなものを使っているはずです。テレビの印象が実は正しいと思います。

>少なくともtype A photo editionを持っている人はtype Fクリエイティブエディションをチョイスしないほうが懸命だと感じます。
とは、どんなPCなのでしょうか?

type A photo editionの廉価版がtype Fクリエイティブエディションだと思っています。type A photo editionの値段が約28万ぐらいだったのですが、売れないようで最終的には今のtype Fと同様の値段にまで下がりました。本来の値段、約10万の差がディスプレイや筐体(レビューには書きませんでしたが、筐体も安っぽくなっています。)に影響しているものと考えられます。

type A photo editionはフルカラー(擬似ではない)でNTSC比137%あります。(type FはNTSC比100%)そのため本来の色表現ができ、なおかつ色域が広いため、同じ写真をRAW現像し比較するとtype Aのほうが色が派手目で、type Fのほうは一枚ベールが被せてあるような何か違う感じがしました。(デバイスプロファイルはAdobe RGB(1988)で統一)

本当ならtype A photo editionをお勧めするのですが、生産完了でなおかつ重い(約5kg)です。持ち運びの件やメインマシンが別にあるということなので、あくまでサブマシンとしてならということでtype Fをお勧めしたわけです。

長々と書きましたが、また質問があればお答えします。

書込番号:12319829

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件

2010/12/05 11:25(1年以上前)

「troopersさん」

たいへんに詳細に、且つ具体的なご回答をいただき、感謝申し上げます。
後半の一部に、難解なところもありましたが、たいへん良くわかりました。

そうでしたか。
以前発売されていた「type A photo edition」は、「type F」の上級機種だったわけですね。
ただ「type A」は性能は良くても、大型且つ価格が高くて売れ行きが悪くメーカーとしては
生産を継続できなくなったと・・。
自分も、探してみましたが、もう新品はどこにもないようですね。
ソニーにして、かくも立派な機種をそろえられなくなったことは、甚だ残念ですが、営利
企業ゆえ仕方のないことですね。

ご意見いただいたことを踏まえ、引き続き検討しています。
    >また質問があればお答えします。
と、ご親切なお言葉をいただいたので お聞きしたいのですが

いわゆる、「type A」に匹敵する機種は、海外メーカーも含め他にあるのでしょうか?
多少 重くても、また価格も20円台ならと思っていますが。

   よろしくお願いいたします。

書込番号:12323135

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/12/05 11:51(1年以上前)

AWのフォトエディションは内容を考えると格安でしたからね。
20万円台では難しいです。
30万円台なら、HPの8740WのDream Color搭載モデルがありますが。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/8740w/model.html

書込番号:12323245

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件

2010/12/05 14:14(1年以上前)

「E=mc^2さん」

早速 貴重なHPのご紹介をいただき、誠にありがとうございました。

お話のPCはHP社製「720QM/17ZD/2/500/M3/Professionalモデル 」
¥378,000 (税込)ですか?
17インチは、サイズとしては丁度良いかと思いますが、うーん、さすがに
高いものなんですね。(汗・・
ただ、もっと安いのもあるようですが、それでは やはり画像処理には無理
なんですね?
他の安価な機種では「type A」には、性能が及ばないと・・?


書込番号:12323834

ナイスクチコミ!0


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/05 21:24(1年以上前)

こんばんは。

>いわゆる、「type A」に匹敵する機種は、海外メーカーも含め他にあるのでしょうか?
多少 重くても、また価格も20円台ならと思っていますが。

難しい質問ですね。
type F購入前の比較で各メーカー全ての機種を検討したわけではありません。
特に海外メーカーDell、IBMは自分の中では最初から対象外でした。
結局はLightroom3がプリインストールされていたこともあり、type Fもありかとなりましたが。

type Aも新品は無理でしょうけど、中古ならまだ手に入れるチャンスはあると思います。
今日秋葉原のソフマップで12万円台でAW-71JB(AW-72JB?)を見ましたよ。
中古が駄目という人もいますので、そういう選択もありますということで。

書込番号:12325766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件

2010/12/06 20:07(1年以上前)

「troopersさん」
ぶしつけな質問にもかかわらず、重ね重ねご丁寧に御回答いただき
誠にありがとうございました。

  >特に海外メーカーDell、IBMは自分の中では最初から対象外でした。
自分も、海外メーカーは苦手で、あまり考えたことがありませんでした。
適当な機種があればとお聞きしましたが、やはり国産メーカーのものは、
自分には取っ付き易く、ここまで色々お聞きして、それを元に調べて
みますと、いくらか分かって参りました。

  >中古ならまだ手に入れるチャンスはあると思います。
中古は、このネットでも見当たりますね。
ただそこで「ほとんど使っていません」と あっても車の距離メーターのような
目安になる表示は無いようなので、自分のような無知な者には近寄り難いです。
新品の方が何かと安心なので、このソニーの機種を中心に、今少し検討致します。

  結果が、出ましたらごまた報告いたします。
  皆様、色々ありがとうございました。

書込番号:12329823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件

2010/12/09 17:55(1年以上前)

 「購入しました」
皆様からアドバイスをいただいたおかげで、先日無事発注できました。

F139とF138を比べてみる機会がありましたが、やはりF139の方が、
擬似Adobe RGB表示とは言え、深みのある画像にみえましたし、また低反射
コートもなかなか見易かったです。

機種は、先日「troopersさん」がお持ちで、「サブならば」とお奨めいただいた
「VPCF13AGJ」です。
いろいろ選択したせいか、納期は月末となっています。
今使っているNECノートは、もう4年ほど前のもので、当然ですがそれから
比べると随分と速そうなので楽しみです。

 色々とありがとうございました。

書込番号:12342983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/12/10 08:50(1年以上前)

もしよかったらレビュー書いてもらえると嬉しいです。

書込番号:12345696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件

2010/12/10 09:57(1年以上前)

>もしよかったらレビュー書いてもらえると嬉しいです。

自分はパソコンは詳しくないので、レビューほどでなくても
使用感くらいは、お礼の意味もありご報告をと思っています。
ただ、スタート時にはいつも苦労しており、今回も首尾よく
立ち上げられたならの話ですが・・・。(汗・・

カキコミありがとうございました。

書込番号:12345876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

VAIO Fシリーズ VPCF139FJ/BIをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング