Mac用のウィルスソフト購入を考えているのですが
おすすめはありますか?
ノートンは以前使っていたのですがバージョンが古すぎて使えなくなったのでこの際、他のソフトを使ってみようと思ってます。
OSは、10.5.8です。
カスペルスキーなんかどうなんでしょうか?
Windowsでは、結構おすすめみたいなのですがMac版での感想が少ないので使われている方がいらっしゃいましたら感想などお願いします。m(_ _)m
書込番号:12316140
1点
先週、iMacを購入した者です。
私も「おすすめ」を知りたいです。
ちなみにWindowsとのデュアルブートにする予定で、他にもWindows専用機があります。
書込番号:12335027
0点
一応最近出た「Sohos Anti-Virus for Mac」を紹介します。無料です。
Sophos Anti-Virus for Mac|DATA-PROTECT.JP
http://data-protect.jp/campaign/freemacav.html
インストールすると、若干、Safariの読み込み速度がもっさりになる気がします。殆ど気にならないレベルですが。
設定などは何もする必要が無いので楽です。
ウイルス等の検出性能は分かりません。全く検出しないから。実証コード等はあるようですが、そこまでの勇気はありません(^-^;
これ以外なら、やっぱり定番のClamXavですね。
ClamXav
http://www.clamxav.com/
あと、デュアルブートのWindowsには、必ずウイルス対策ソフトを入れましょう(^-^;
書込番号:12335614
![]()
1点
ゆの'05さん、ありがとうございます。
上でも書きましたが、私はノートンは使っていたのですが、
フリーソフトを使ったことがありません。
フリーソフトの場合、定義ファイルの更新などはやはりパッケージ販売しているものと比べると遅いのでしょうか?
>定番のClamXav
このソフトも何度か書き込みを目にしたことがありますが、やはり定義ファイルの更新が気になります。
Sunday Gamerさん、ありがとうございます。
気をつけていればいらないのかもしれませんが、昨今「Macをターゲットにした・・・」と言うのを目にしますので、入れておいた方がいいかなと・・・
MacでWindowsが走るようになってから、ウィルスソフトもいろいろ選べるようになったのですが(Windowsほど種類はありませんが)
貧乏がしみついたのかf(^-^; ポリポリ
バスター
ノートン
カスペ
インディゴ
そしてフリーウエア
正直、迷います。
定義ファイルに問題がなければ、フリーソフト使うのも選択肢だと思うのですが・・・
ゆの'05さんは、フリーソフトで十分ですか?
書込番号:12338579
0点
>フリーソフトの場合、定義ファイルの更新などはやはりパッケージ販売しているものと比べると遅いのでしょうか?
すみません。正直、定義ファイルの更新まで意識した事は無いです。
というか、Mac向けのウイルスってそんなに頻繁に出ているのでしょうかね?
>ゆの'05さんは、フリーソフトで十分ですか?
十分だと思っています。
だって実害が出るようなウイルスが(今のところ)無いのだから。
余程怪しいサイトで信頼できないファイルをダウンロードしない限りは、被害に遭う可能性は殆ど無いと思います。
書込番号:12339670
![]()
1点
>Mac向けのウイルスってそんなに頻繁に出ているのでしょうかね?
ゆの'05さん、ありがとうございます。
すみません、出てないと思います。(^-^;A
Windowsとのデータのやり取りも結構あるのでその辺りがちょっと心配でした。
おすすめのソフトで試してみようと思います。
ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:12341809
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Mac デスクトップ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/29 20:45:04 | |
| 3 | 2025/10/14 11:27:10 | |
| 2 | 2025/08/31 21:14:16 | |
| 9 | 2025/08/13 8:55:37 | |
| 8 | 2025/08/09 23:13:41 | |
| 6 | 2025/08/01 1:42:51 | |
| 6 | 2025/07/28 11:22:12 | |
| 12 | 2025/07/25 13:30:22 | |
| 0 | 2025/07/09 13:21:21 | |
| 0 | 2025/05/07 2:37:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)






