『パソコン熱醒めた?』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『パソコン熱醒めた?』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

パソコン熱醒めた?

2010/12/04 00:35(1年以上前)


パソコンその他

クチコミ投稿数:10152件

常連諸氏は気づいているかもしれないが、パソコン板の書き込みが以前よりかなり減っている気がします。

ネットブックなどの安価なPCの台頭で、かなりの世帯に普及したからでしょうか?はたまたインテルの新世代CPUへの買い控えでしょうか?

PC自体がもう一般家庭での使用においては充分すぎるほど高性能になってきたので、買い替えの需要は伸び悩みってとこですかね?今後は各メーカー、各ショップの生き残り戦争がさらに激化しそうですね。その意味ではここも危ないかもしれませんね。

書込番号:12316574

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/12/04 00:55(1年以上前)

>パソコン板の書き込みが以前よりかなり減っている気がします。

件数が減ってますね。食いついてやろうという話題も減ってます。
景気低迷、人口減少、完成品志向、ノートPC増加、PDAケイタイの高性能化・・・
自作に逆風がいっぱいですよ。
クルマでは数年前から改造車を見なくなりました。PC自作の減少は
これと同じ根だと思います。なんというか、自分の手で好きなようにやる
という人が減ったように思います。

書込番号:12316641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/12/04 02:57(1年以上前)

エコポイントの関係で、パソコン購入が減っていたのかもしれませんy

書込番号:12316961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/12/04 06:28(1年以上前)

朝起きて『パソコン関連のクチコミをすべて見る』から入るけど
朝の作業が減りましたね(笑)
特に自作の構成の質問は激減しましたね

書込番号:12317147

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/12/04 10:09(1年以上前)

醒めたかな、と思いつつ今年の散財状況を考えると
マザーボードを買う気にならなかった
従って、CPUも変わり映えしない変更だけだった
ビデオカードも40nmのままなので、大きく変わってない
SSDは安くなったけど、性能自体は一緒かな
BDも、例えばパイオニアの205と206はそんなに変わってない(206にはBDXL対応したモデルもあるっちゃあるけど)

なんか「買うぞ〜」というモチベーションが低い年であった気がするけど、
それが今年だけで終わらない気もしますね。

書込番号:12317685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/12/04 18:14(1年以上前)

9月末〜10月にかけては「FF14向け自作相談」が多かったけど
11月になると、それまでが何だったのかってくらいFの字すら出て来ない。
結局はPC関連販売サイドにとっての短い特需期間でしか無かった訳だが。
確かにあの内容では、ソフト代8kすら勿体ない。ましてやハードウェアなんて…

書込番号:12319559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/12/04 21:27(1年以上前)

それだと、次は年明けですかね。インテルに期待?
年末年始にかけて、年賀状用にプリンタの相談は増えそうですけど。これは一時的ですけどね。

書込番号:12320397

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/12/04 22:01(1年以上前)

昨年の年末に2009年に購入したモノを計算したらハードウェアで63万円、ソフトウェアで21万円くらいだった。
2010年の今日現在の購入金額はハードウェアで30万円、ソフトウェアで19万円くらいだから全体で24万円くらいのダウン。

ハードウェアは、今年はMSI R5870 Lightningが58000円くらいなのと、HDDのWD20EARS 9台とWD6000HLHXで12万円くらいなのが大きい。
昨年はPC1台作ってるのと、QuadroCXを20万円くらいで買ってるからエラい金額になってる。

ソフトウェアは昨年も、今年もADOBEのMasterCollectionのバージョンアップとマイクロソフトのTechNet サブスクリプションで占めてます。

でも、今年は、昨年に比べて欲しいと思うモノが少なかったですね。

書込番号:12320621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件

2010/12/04 22:03(1年以上前)

今年買ったものね〜〜、、、

面白そうだから、別スレッド立ててみるかな?w

書込番号:12320636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)