『ブルーレイが・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE

最安価格(税込):¥30,380 [クラシック・ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

『ブルーレイが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブルーレイが・・

2010/12/04 21:14(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

すいませんド素人なのですが質問させてください。初めてブルーレイで映画を観てみたのですが、モーションフローをスムーズにすると動きのあるシーンでちょっとしたノイズみたいなものが頻繁に現れます。例えば振り向いたときの顔や走っているシーンなどです。ブルーレイの画質ってこんな感じなのでしょうか?映画鑑賞が趣味で期待してテレビとPS3を買ったので結構焦っています。もし設定で改善できるようでしたら教えていただけないでしょうか?できればモーションフローはスムーズで(映像が鮮明な気がするので)観たいです。あとゲームなのですが、バイオハザード5をプレイしてみた時に画面がカクカクしている感じがあるのですが、これは元々こうゆうものなのでしょうか?それとも設定の問題なのでしょうか。(鉄拳6では感じないです)教えていただければ嬉しいです。よろしく願いします。
ブラビアHX800
PS3 HDMI接続です。

書込番号:12320319

ナイスクチコミ!1


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2010/12/04 21:37(1年以上前)

映画ソフトは元々24コマ/秒ですので本来カクカクしてます。
それを4倍速処理する事で動きの激しい映像が破綻してしまっているんでしょうね。

テレビ側の性能の問題ですが、PS3側の24p出力を切にしてみるかモーションフローを切にするかですかね?

バイオは持っていないので分かりませんが、おそらく30フレーム/秒だと思いますのでそんなもんだと思いますよ。
遅延が気にならなければモーションフローを掛けてみてはどうでしょうか?
こちらも破綻するかもしれませんが!?

書込番号:12320459

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/05 14:29(1年以上前)

映画鑑賞が趣味と言うならモーションフローは切りましょう。
貴方の見ている映画の映像は3/4が偽物です。
一見滑らかに見えますがそれは映画本来の映像ではないです。
ノイズの原因は存在しない映像をテレビ側で作り出す過程で破綻が起きているせいですね。
これは映画自体でもブルーレイという規格でもPS3でもなくテレビのせいです。
映画はシーンによって監督やカメラマンが映像のカクカク感(滑らかさ)を
意図的に変えていたりと、そのカクカク感自体が演出の一つでもあります。

書込番号:12323895

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/12/05 22:29(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。自分の知らない事でしたのでとても参考になりました。
モーションフロー切にして試してみます。

書込番号:12326204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

最安価格(税込):¥30,380発売日:2010年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング