いーでじで11月6日にETC車載器をカードで購入申し込みをしたのですが、一週間過ぎても、確認メールもなく、問い合わせをしても、返事もなかったけど、キャンセルの申し込みメールを送ったところ、キャンセルを受け付けてくれるめーメールが11/14届きました。他社にて購入したのですが、カードの引き落とし明細を見てビックリしました。11/8付けで代金が引き落とされていたのです。こんな事ってあるんでしょうか。キャンセルを受け付けたときには、代金は引き落とされていたんです。
この代金は当然返金していただけるものと思っているんですが。(手数料はマイナスで。)とんだ失敗だとはおもいますが、諦めきれません。どうしたらいいでしょうか。
どなたか、お教え頂けないでしょうか。
書込番号:12321947
1点
代金引落のキャンセルがお店とカード会社で間に合わなかったのでは?
商品のキャンセルは済んでいるということだけでは?
キャンセル受付メールを添付の上、店に返金の手続きの確認を。
商品納期は購入前ページで確認すべき事項です。
納期に関しての情報が一切ないのでわかりませんが、
仮に即納や2〜3日程度であれば毅然とした態度で返金を臨むべきです。
1〜2週間くらいならお店の親切心でキャンセルしていただいてることに。
購入確認メール本当に届いてないですか?
フォルダ分けとか別のメアドで届いてませんか?
書込番号:12322768
![]()
2点
カード会社の締め日の関係があるから・・
例えばリアル店舗でカード返金対応になったとしても、締め日またいでれば一旦引き落としかかりますよ?
で、マイナスのデータがカード会社に計上された段階でカード会社も初めてマイナスを知りますからね
ちなみに通常支払い(購入)のデータより返品・返金扱いになるマイナスデータの方が計上遅い傾向あるらしいです・・
多分来月の明細にはマイナスで同じ額が計上されてるんじゃないですかね
もし来月に引き落としがあればそれと相殺されるだろうし、引き落とし額が¥0とかETC代金より少ない額のみでマイナスが計上されてるなら口座返金になるはず
カードだといつ計上したのか分かりづらいですからね
心配になることもあるけどいーでじなら大丈夫
キャンセルがちゃんと通ってるなら全額返金扱いになりますよ
規約とか把握してないから確実なこと言えないけど、多分手数料も取られずに済むんじゃないかな
一応↑のことはどこでカード決済しても同じことだから覚えておいて損はないですよ^^
一般量販店でも通販でも扱いは同じ
書込番号:12326896
![]()
1点
皆さん ありがとうございました。
早速 いーでじへ問い合わせメールを送ってみました。
いーでじの方からメールを頂き、支払取り消しではなく、マイナス引き落としでの処理となっているとの事です。
カード会社に問い合わせてみます。月ズレでの処理になっているのかもしれません。
今後は、十二分に気をつけ対と思います。
ありがとうございました。
書込番号:12326948
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ETC車載器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/04 1:43:13 | |
| 49 | 2025/04/22 12:53:38 | |
| 1 | 2025/03/16 19:51:10 | |
| 2 | 2025/01/24 20:55:34 | |
| 7 | 2025/01/24 16:22:25 | |
| 2 | 2024/11/26 15:41:32 | |
| 4 | 2024/11/25 16:33:21 | |
| 3 | 2024/11/16 21:22:01 | |
| 7 | 2025/04/10 21:06:43 | |
| 5 | 2024/11/15 21:05:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)



