『Core i5の発熱について』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 登録

Aspire 3820 AS3820-A52C

Core i5 460M/2GBメモリー/WiMAX/Dolby Home Theater v3などを備えた1366×768ドット表示対応13.3型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.8kg Aspire 3820 AS3820-A52Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 3820 AS3820-A52Cの価格比較
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのスペック・仕様
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのレビュー
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのクチコミ
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cの画像・動画
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのピックアップリスト
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのオークション

Aspire 3820 AS3820-A52CAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月29日

  • Aspire 3820 AS3820-A52Cの価格比較
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのスペック・仕様
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのレビュー
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのクチコミ
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cの画像・動画
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのピックアップリスト
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 3820 AS3820-A52C

『Core i5の発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 3820 AS3820-A52C」のクチコミ掲示板に
Aspire 3820 AS3820-A52Cを新規書き込みAspire 3820 AS3820-A52Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Core i5の発熱について

2010/12/07 13:58(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 3820 AS3820-A52C

クチコミ投稿数:118件

使用形態としてソファーに座って膝の上に乗せて使うことになるのですが、
Core i5は作動中とても高温になると聞いています。

(昔ある雑誌がCPUの上にアルミ箔で受け皿を作ってそこに生卵を落として
焼き上がり加減を比較するといったアホな企画がありましたが・・・)

その対策など設計上きちんと作られているのでしょうか?
また冷却ファンの音はうるさくないのでしょうか?

書込番号:12333055

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2010/12/07 17:58(1年以上前)

火傷したら、訴えても良いですが。

ノートPCの場合、下面や脇に排気口がありますので。それらを塞がないという意味で、固い平らなところで使用することをお薦めします。

書込番号:12333813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2010/12/07 18:49(1年以上前)

20年以上前の話になりますが、ノートPCのことを「ラップトップPC」と呼んでいた
時代がありました。(Dynabook〜PC-9801N以前)

今の機種は当然それを継承していて膝に乗せることを前提に設計されているものと
思っていましたが、違うのでしょうか?

書込番号:12333991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/07 19:05(1年以上前)

膝の上だと低温やけどしそうですけどねぇ。
長時間の使用でなければ大丈夫だと思いますけど。

書込番号:12334054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2010/12/07 20:07(1年以上前)

ラップトップに関しては
「膝に乗せることを前提に設計」ではなく、
「膝に乗せられるくらい小型の設計」という意味に
とらえた方がよいということでしょうかね。

でも多少は膝の上で使用しますので、底部の発熱の具合を知りたいです。

書込番号:12334305

ナイスクチコミ!1


m-techさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/09 00:41(1年以上前)

ソファーに座って膝の上に乗せて使用することが多いですが、熱く感じたことはなく、
触ってもぬるい位です。
但し、動画エンコードなどの高負荷がかかる作業を膝上でしたことはありません。
高負荷をかけたり両脇の通風孔をふさいだりすると、他のノートPCも同じだと思い
ますが、それなりに熱くなりますので、熱く感じたら膝からおろせばいいかと・・

なお、仕事上で色々なノートPCを使用していますが、底面の熱対策を真剣にしている
ノートPCはほとんどないように思います。あってもアルミ?が底に敷いてある位で
すね。
恐らく、そういった対策よりも軽量対策に重きがおかれているように思います。

ちなみに、ラップトップと呼ばれていたPC98などの世代のPCよりは確実に最近のノー
トPCのほうが熱いと思います(あの頃の486sxなどのCPUは次元が違いますからね)の
で、あの頃の定義を現在のPCにあてはめるのは少し違うような気がします。

また、過去使ったLet'sNoteは非常に熱かった記憶があり、それに比べるとAS3820は
確実にぬるく感じられますし、仕事で使っているlenovo, dell, HP などのノートPC
と比べてもAS3820が特に熱いと感じることはありません。
もちろんAtomなどのCPUを使用しているノートPCに比べると熱いのは事実ですが、そ
こは性能との兼ね合いですね・・

書込番号:12340626

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2010/12/09 07:33(1年以上前)

m-techさん、詳しいご説明ありがとうございます。

Aspire 3802に関しては、ネットサーフィン程度の使用ならば
発熱はそんなに神経質にならなくても良いという事ですね。

これで安心して購入することができます。

書込番号:12341198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2010/12/09 07:46(1年以上前)

「AS3802→AS3820」でした。すいません。

書込番号:12341215

ナイスクチコミ!0


D.M.F.さん
クチコミ投稿数:30件

2010/12/11 01:53(1年以上前)

> 20年以上前の話になりますが、ノートPCのことを「ラップトップPC」と呼んでいた
> 時代がありました。(Dynabook〜PC-9801N以前)

当時でも「ラップトップ」じゃなくて「ラップクラッシュ」と言われてましたからね。
重さや熱さはそれぞれですが、現物を見て判断した方がいいですよ。

書込番号:12349408

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/11 02:21(1年以上前)

ラップトップPCは、海外では日本で言うノートPCを今でもそう呼んでいます。

日本で言うラップトップPCは、10kgほどあるノートPCの巨大なものを指します。
それが小型化されて今のノートPCになりました。

書込番号:12349485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 3820 AS3820-A52C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 3820 AS3820-A52C
Acer

Aspire 3820 AS3820-A52C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月29日

Aspire 3820 AS3820-A52Cをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング