現在使用のauガラケーからSoftBankなど 他キャリア スマホ(iphoneなど、電子マネーが無い)を検討しているのですが、
auの回線解約をしても、そのau機で 電子マネーは利用出来るのか御存知の方や経験者の方々からの お声をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。
書込番号:12334626
0点
基本的には、使い切って下さい・・・¥0円です。
電子マネーアプリの解除を行います(ユーザー登録の解除)。
docomo・・・
auからMNP(チェンジ割)しました。サクサク速いです。。。F-01Cです。
書込番号:12334762
0点
しん桜ヶ丘さん 返信有難う ございます。
質問の内容が十分では無く誤解を招いしまった様で申し訳ありません。
◆現在auのガラケーを使用。
◆iphoneなど お財布機能がない他社スマホを検討。
皆様方の中でも、iphoneに変えたいけど、お財布機能が無い。既存の他キャリア
ガラケーのお財布機能が使えないのかな?と考えていらっしゃる方々もいるはず。
◆既存で使用のauは回線解約。
◆お財布機能は利用したいが、回線解約したau機で お財布機能が引き続き使えるのでしょうか。
★実はauや電子マネーのサポセンに質問したのですが歯切れの悪い返答で?
au: 電子マネーのサポセンに聞いて下さい。
機種変(au内)
であれば引き続き利用頂けます。と質問の答えが得られず。
電子マネー:simの所有権はau側であり機器との仕様もau側となるので答えauに聞いて下さい‥。
◆ガラケーとスマホを二台持ちされている方もいる様ですが、auやSoftBankであれば sim無しでも一部機能を除けば(履歴を見るための通信など)simを抜いたガラケーでも
ナナコゃイージーSuicaは利用出来る記事を見たことがあります。
長文で申し訳ありません。
宜しくお願い致します。
書込番号:12335273
0点
わかりにくい質問ですね。
”SIMを解約したガラケーで、お財布機能は使えますか?”
という質問ですよね。iPhoneの話をだすから、混乱してしまう。
というわけで質問の主旨はわかりましたが、回答は私には
わかりません。
書込番号:12335640
2点
すんくんさん
拝読させて頂きました。
言われる通り端的に、
"SIMを解約したガラケーで、お財布機能は使えますか?"
御存知の方々はいらっしゃいますか。
宜しくお願い致します。
書込番号:12335752
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/26 20:20:22 | |
| 15 | 2025/09/24 0:19:17 | |
| 2 | 2025/06/30 13:48:30 | |
| 3 | 2025/06/18 14:46:33 | |
| 2 | 2025/05/07 9:28:46 | |
| 0 | 2025/04/12 21:07:09 | |
| 2 | 2025/03/31 2:09:11 | |
| 4 | 2025/03/19 0:04:36 | |
| 2 | 2025/03/13 21:26:33 | |
| 2 | 2025/03/03 21:56:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと18時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

