『連続して放送される番組の録画予約について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX105

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX105 の後に発売された製品BDZ-RX105とBDZ-AT900を比較する

BDZ-AT900

BDZ-AT900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

BDZ-RX105SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

『連続して放送される番組の録画予約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX105」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX105を新規書き込みBDZ-RX105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX105

クチコミ投稿数:22件

放送時間が連続している番組を「番組名」指定で予約しますと、2回目からは、先行して放送される番組のみが予約されます。

具体的には、「番組名」に「コレってアリですか?」を指定して、録画予約を行うと、
下記の放送時間の場合、(1)のみ予約され、(2)が予約されません。

(1)20:54 〜 21:00 (6分)まもなく!コレってアリですか?
(2)21:00 〜 21:54 (54分)コレってアリですか?

当機は、時間指定では予約できないと思われるのですが、何か良い対処法がありましたら、
ご教示ください。
毎回、予約しなおしているので面倒に感じております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12342073

ナイスクチコミ!1


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/12/09 13:21(1年以上前)

大山たーちゃんさん、

質問の答えではないのですが、

>当機は、時間指定では予約できないと思われるのですが

の方は、徹底活用ガイドの方のP60の右側のお話ではないでしょうか。

違うお話でしたらごめんなさい。

書込番号:12342195

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/12/09 13:38(1年以上前)

>(1)20:54 〜 21:00 (6分)まもなく!コレってアリですか?
>(2)21:00 〜 21:54 (54分)コレってアリですか?

前々機種のX90で同様の番組名予約で上記と同じ番組を入れていますが、両方とも予約されていますよ。
本来RX105でも同じはずだと思うんですが、どうしても入らずに上記2つともに入れたい場合は、
番組名予約ではなく両方とも毎回(曜日)録画にすれば問題なく録画できると思います。
時間指定予約も可能ですが、延長や変更に追従しないのでやめたほうがいいです。

書込番号:12342254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/12/09 13:58(1年以上前)

皆様、

早々のご回答、ありがとうございました。
放送日になっても、前述の(1)しか録画予約に表示されないので、心配になり、
いつも、(1)を削除し、(2)を手動で録画予約していました。

録画予約に表示されなくても、(2)が続けて録画されるということで理解しました。
次週、試してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12342314

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/12/09 14:01(1年以上前)

hiro3465さん、

わたしも毎週予約でと思ったのですが、大山たーちゃんさんが「毎回」と書かれて
いたので、毎週ではなく月1とかの番組かと思っていました...

ありがとうございました。

書込番号:12342321

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/12/09 14:03(1年以上前)

大山たーちゃんさん、

そういうことだったのですね。
「番組名」予約は、1つの予約では予約リストには1つしか現れません。
1つの予約を録画完了すると次の予約に変わります。

書込番号:12342325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/12/09 14:20(1年以上前)

皆様、

言葉足らずで申し訳ありませんでした。
(2)のみを「毎回(曜日)録画」指定して確認してみます。

ありがとうございました。

書込番号:12342367

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/12/09 15:09(1年以上前)

大山たーちゃんさん、

わたしが、「なぜ毎週予約にしないのかな」と考えて大山たーちゃんさんの文章を読み返した
ときに余計な深読み(?)をしてしまっただけです。ごめんなさい。

書込番号:12342500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX105
SONY

BDZ-RX105

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX105をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング