『bluetoothが勝手にオフになることがたびたびありませんか』のクチコミ掲示板

docomo SMART series F-03B

1220万画素センサー/指紋認証などのセキュリティ機能/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年12月 4日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:122g docomo SMART series F-03Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetoothが勝手にオフになることがたびたびありませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series F-03B」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series F-03Bを新規書き込みdocomo SMART series F-03Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-03B

クチコミ投稿数:122件

質問ですがbluetoothイヤホンを使用していて時々ですが携帯側のbluetoothが勝手にオフになっていることがあるのですが、皆さんはどうでしょうか?

省エネモードが悪さをしているのかもしれませんが項目が無いようですし、いつのまにかオフになっているのでイヤホンが使えないことがあり困っています。

ちなみに携帯の電源を切ったりはせず、頻繁にイヤホンから離れることはあります。

書込番号:12370872

ナイスクチコミ!3


返信する
tea-bagさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/22 06:56(1年以上前)

F-03Bのソフトウェアアップデートが発表されてます。
改善するかも知れません。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/f03b/index.html

書込番号:12402325

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2010/12/22 18:18(1年以上前)

tea-bag様ありがとうございます。早速アップデートしましたが症状が改善しているかが分かるには少し時間がかかりそうです。bluetooth関連のアップデートもあるようなので改善していたらうれしいです。

書込番号:12404327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2011/01/15 08:01(1年以上前)

アップデート後ですが、やはりbluetoothが勝手にオフになっていることがありました。状況を再現できないのでドコモショップでも相談しにくいですね。1週間に一度ほどなので我慢するか機種変更を検討することにします。

書込番号:12510506

ナイスクチコミ!1


namutaroさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/29 23:26(1年以上前)

すでに解決済みのスタンプがありますが。。。コメントさせていただきます。

自分も、Bluetoothが勝手にオフになる現象に悩まされていた一人です。

自分の場合、パソコンからBluetooth経由(DUN)でネット接続する設定にしていると
オフになる現象でした。

確実に再現することが可能だったため、メールでドコモに問い合わせたのですが、
最終的に「現象が確認できない」との回答。
仕方ないので、ドコモショップへパソコンとともに持ち込んで説明し、調査の約束を
してもらったのですが。。。。
最終的に、ドコモは「端末メーカ側の問題」、端末メーカは「ドコモ側の問題」と、
原因を擦り付け合う状態で平行線。
ドコモショップの方からは、「解決しそうにないので諦めてください」との苦しい
返事をいただきました。

ドコモショップの方の話によれば、この機種に限らず、Bluetooth周りに問題を
抱えている機種が多い(しかも解決に至らないことが多い)そうです。

結局自分は、他キャリアのデータ通信端末を使うことにしたので、これについては
もうどうでもいいのですが。。。
(まともに使えない機能なら、カタログに載せるなと。)

書込番号:13069067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2011/05/30 08:04(1年以上前)

 貴重な情報ありがとうございます。結局私はあきらめて機種変更してしまったのですが、同じような状態の方がいてちょっと安心しました。

bluetoothでネット接続などしていなかったので設定していたか定かではありませんが、この設定が問題だったのかもしれません。

bluetoothは便利な機能ですが、未だにいろいろな不具合が複雑な原因で起こるので素人にはトラブルが起こった場合にお手上げな感じがします。

書込番号:13069892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo SMART series F-03B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着モーション 0 2015/11/06 17:33:47
リーフロボットが面白いです!! 0 2011/09/24 0:07:11
水濡れ時の通話 3 2011/09/27 23:07:35
やられた! 1 2011/05/03 10:37:55
18金について 5 2011/02/11 17:57:29
bluetoothが勝手にオフになることがたびたびありませんか 5 2011/05/30 8:04:23
iモードのアイコンって 2 2010/12/13 8:02:13
F03Bのアイコンやお知らせ機能小さすぎる? 2 2010/12/04 20:55:23
着信履歴 1 2010/11/10 15:45:11
後継機・・・ 0 2010/11/05 3:57:16

「富士通 > docomo SMART series F-03B」のクチコミを見る(全 832件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series F-03B
富士通

docomo SMART series F-03B

発売日:2009年12月 4日

docomo SMART series F-03Bをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング