『ノートパソコン初購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコン初購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノートパソコン初購入

2010/12/15 15:45(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:6件

ノートパソコンを自室での使用目的で購入を検討しています。
しかし、同じようなスペックの機種が多くどれを選んだらいいかわかりません。
ノートがどの程度動くのか想像できないので、デスクトップとの動作の比較もわかりましたらお願いします(現在のデスクトップPC Core 2 Duo 2.2GHz・メモリ2GB)

(現在デスクトップを使用していて、私が購入したものですが家族共用の為デスクトップを移動することはできません)


[主な用途]動画視聴・ネットサーフィン・文章作成(エクセル・ワード)・軽いゲーム?
[予算]100000円〜110000万程度
[CPU]インテルCore i5 以上
[OS]Windows 7(64bit 32bit どちらでも可)
[メモリ]4GB以上
[ドライブ]DVD BO どちらでもよい
[無線LAN]有り

この条件で調べてみたところ…

・東芝dynabook T350
・NEC LaVie LL750
・NEC Lavie LS550

が候補になるのではないかと思います。
価格帯的にはやはりこの辺りが妥当でしょうか?
他にオススメの機種などありましたらご教授お願い致します。

サポート面はあまり重視はしていません。

書込番号:12370984

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/12/15 16:22(1年以上前)

VAIO Eシリーズがお薦め。
理由:フルHD液晶、M Radeon HD5650、4GB RAM、500GB HDD、ブルーレイ搭載で107,800円というコストパフォーマンスの良さ。
ソニーストアで買うと無料で3年保証が付くのも魅力です。
http://www1.jp.sonystyle.com/Product/Computer/Vaio/Eb/VPCEB3AHJ_VPCEB3AGJ_VPCEB3AFJ/

書込番号:12371069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/12/15 16:54(1年以上前)

軽いゲームならまだ32ビットのみ対応の物が少なからずあるので、候補の中なら東芝dynabookになりますか。
他には富士通FMVにも32ビット、64ビットを選べる機種があります。

VAIO?64ビット専用機だし、遊べるゲームって…
そうそう、運が向けばサポセンとリアルなネゴシエーションをプレイ出来ますよ、その名もVAIO HAZARD。
軽いどころかいろいろ重くて胃が痛くなりますがね。

書込番号:12371176

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/12/15 18:21(1年以上前)

VAIO Eシリーズは用途のOffice入れたら137,799円(税込)

書込番号:12371477

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/12/15 18:36(1年以上前)

Core i5
メモリ4GB以上
光学ドライブ内蔵
OSはWindows7 Home
Office 2010付属

上の条件で検索したら、DELLが最安値で約7.5万円って出ました。

ノートPC スペック検索
http://kakaku.com/specsearch/0020/

書込番号:12371534

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/12/15 18:54(1年以上前)

core i3の通常電圧版でもいいと思うけど。2GHz以上あれば問題ないでしょう。
Office乗って9万切る機種もありますね。

書込番号:12371606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/16 14:05(1年以上前)

みなさん ご回答ありがとうございました!!
過去スレを見てなんとなくメーカーを絞れた気もします(^_^;)

とりあえずここでの回答を参考にし、もう一度電気店へ行ってきます!!

書込番号:12374994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/12/16 21:33(1年以上前)

ENDLESS RAINさん

>・東芝dynabook T350
>・NEC LaVie LL750
>・NEC Lavie LS550

私だったら、"NEC LaVie LL750"ですね。
理由は…
USB 3.0とExpressCard(PCカードの後継規格)が備わっていることですね。

NEC・東芝(および富士通)は、メーカー独自の延長保証サービスがあります。
下記リンクをごらんください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693

>[予算]100000円〜110000万程度
>文章作成(エクセル・ワード)」

ENDLESS RAINさんはこの2つの条件をはっきり明示しています。
にもかかわらず、予算オーバーの機種を提案している輩がいますが、ベテラン且つ常連の投稿者は誰も信用してません。
無視してくださいね。

書込番号:12376685

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング