『2度と購入しません』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『2度と購入しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell」のクチコミ掲示板に
Dellを新規書き込みDellをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

標準

2度と購入しません

2010/12/16 02:52(1年以上前)


ノートパソコン > Dell

DELL社の製品に関して今後 購入予定の方に
参考にして頂けたらと思い書き込ませて頂きます
私が購入したのはinspiron1564ダイレクトモデルです
価格は85000位ですがスペックがintel corei5 HDD500GB メモリー4GBという
条件に魅力を感じ半年位前に購入しました
同条件、同価格帯でACERとLENOBOと迷いましたが米国社ということでDELLを選択しました
それが大きな間違いでした
PCはもちろんサポートスタッフも全て中国人
最初の不具合は購入1か月でネット中頻繁におちてしまいました
早速サポートに電話して事情を説明して自宅で設定の変更等のアドバイスをもらい
何度か回復しましたが、やはり完治せずデーターが飛ぶ覚悟で引き取り修理行きです
原因はメモリー2GBx2のうちの1枚の異常 データーはそのまま帰ってきました
2度目は2か月位してデスクトップのアイコンや文字が、勝手に縮小したり
立ち上がらなかったり その件でも何度もサポートに電話しました
DELL曰く「デスクトップを個人設定に変更しているから」と何度も言われました
よく考えてみれば、それすら出来ないPCでは何も出来ません
散々交渉した結果(2か月間)再度引き取り修理に出しました
原因はドライブの不具合 これではどうしようもありません
サポートの対応の悪さ 品質の悪さ サポート期間の1年を超えて
使っていく自信が無いので 2度目の修理から戻ってすぐ
ソフマップに購入金額の半値で売却しました
私は元々SONYユーザーなので今はNEW VAIOで快適に過ごしています
ただ、DELLからデーター移行した際 DELLオリジナルの何等かの
データも一緒に移行してしまい VAIOが初期設定の段階で
「この度はDELL PCをお買い上げありがとうございました」のポップアップが表示され
その後HPでMSNを表示すると常にMSN Featuring DELLのページが表示されます
その件をDELLに相談しても
「原因はわかりません」「異常では無いので対処出来ません」
との返答です
何も問題が起きていないPCは良いのですが
何かあった時には覚悟しておいた方が良いと思います
安物買いの銭失いという言葉が心に残りました

書込番号:12373565

ナイスクチコミ!3


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/12/16 06:39(1年以上前)

故障しちゃったのはDellのPCの問題として別のPCにデータを移行した時の問題は自分が問題だろう。

書込番号:12373749

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/12/16 06:46(1年以上前)

またDELLの被害者ですか。
このメーカーの価格やスペックに心奪われ被害者の会に入る方が後をたたず。
多少高くても国内メーカーが良いと思います。残念!

書込番号:12373762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/16 09:42(1年以上前)

時々こういうスレは見かけます
 それにしても不良品に当たった人は大変ですね
  サポートはだれの為にあるのか考えさせられる

道理が通じない人と話をするのはほんとに嫌ですね

書込番号:12374141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/16 12:24(1年以上前)

>「この度はDELL PCをお買い上げありがとうございました」のポップアップが表示され
その後HPでMSNを表示すると常にMSN Featuring DELLのページが表示されます

ワロタ
いったい何をしているのかOS丸ごとコピーでもしたか

書込番号:12374638

ナイスクチコミ!4


鳥蔵さん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/16 12:42(1年以上前)

こういう実態を書くと必ず上のように茶化すひとが多いのがこのサイトの特徴。茶化す人はどこでも同じことしてますからスレ主は気にしないでくださいね。
私もデル、hp購入経験ありでおっしゃられることわかります。
基本仕様の割に価格が安いのが魅力。反面、初期不良が比較的多く、サポートが中国など外国人でコミュがかなり微妙というのがデル、hpの特徴ですよね。
掲示板の書き込みしなくとも見ている人は見ています。貴重な意見ありがとうございます

書込番号:12374730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/12/16 15:17(1年以上前)

皆さんいろいろなご意見ありがとうございました
私はこの様なPCを購入してしまってから
サポートに相談したりする際
カタコトの日本語を話す中国人が
その場限りの現状復帰のみでサポートとしては余りにも頼りなく
購入時に一年間無償サポートというオプションまで付いていたにも関わらず
二言目には「有料になりますが」と言われました

「DELL社のサポート及びPCはこの様な状態です」
と言うのを今後購入される方に伝えたかったのでスレを立ち上げました

今後購入者が、私の様なトラブルに会われない為に参考になればと思います

書込番号:12375227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/16 17:04(1年以上前)

DELLとか買う人は事前に調べる事無いのかと思ってしまいますね
同じことの繰り返しなのですよ

けしてスレ主さんを誹謗しているわけではないけども
同じような書き込み多くてね

書込番号:12375553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/12/16 22:57(1年以上前)

もう、この手の書き込みって飽き飽きするね。

2行目ちょっとで読むのを断念。
で、みんなお決まり文句が

「2度と購入しません」

って、だれか興味あるの?
二度と買おうが買うまいが誰も興味ないとおもうんだけど・・・


とりあえず、愚痴なら、お母さんに聞いてもらうといいよ。

書込番号:12377239

ナイスクチコミ!4


patch777さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/17 07:31(1年以上前)

 保障規定があり修理規定があるわけでどのメーカーもそういう規定に沿った対応をするはず
  (言葉使いもしかり大企業ほど丁寧に対応するように研修をしているはずですが)
ちゃんと交渉すればそれなりの対応はするでしょう[12360680]

…と言いたいところですが、ハズレに当たることもありますよね。
DELLは特にカタコトの日本語を話す中国人サポートに当たることが多いと聞きます。
ただ、あえてフォローさせてもらうとすれば、italiaanoさんはすぐに引き取り修理をしてもらいたかったのだと思いますが、私は順番に故障原因を探っていって欲しいです。
大分前の話になるのですが、私が故障したときには電話でのやりとりを順番にしていってメモリーが怪しいと言う事になり、2枚のうち一枚を抜くと正常に作動。
交換のメモリーを送るので受け取ったら故障したメモリーを送り返してくれということになりました。
おかげでPCが使えないという期間がない状態で直すことが出来ました。
こういうこともあるということで一応書いておきます。
もちろんこちらも手間がかかりますし、作業時間ばかり無駄になり結局引き取り修理になることもあると思いますが。
私のときは運が良かったのか相手も日本人でした。
一応書いておくと自分のときが良かったからitaliaanoさんのやりとりが嘘だとか悪いとか言いたいわけではないのであしからず。

書込番号:12378554

ナイスクチコミ!2


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2010/12/18 16:47(1年以上前)

VAIO お引っ越しサポートは、旧 PC のユーザープロファイルを
予想以上に引き継いでくれます。

旧 DELL 製 PC の情報がユーザープロファイルとして
設定されていたため、新 VAIO に必要以上に取り込まれて
しまった状態のようですね。

私の場合、VGN-Z92YS のユーザープロファイルが丸ごと
VPCZ11ZHJ に引き継がれ、VPCXZ11ZHJ のデフォルトに
戻す方法を見つけるのに少々時間がかかりました。

VAIO のデフォルト設定は、C:\Windows\System32\oobe\
フォルダ配下に格納されています。
このフォルダ内の Setup.exe で設定可能なようです。

私が修正したかったのは、ユーザーアイコンのみだったので
Setup.exe は実行しておりませんが、ご参考まで。

書込番号:12385223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2011/07/15 11:53(1年以上前)

italiaanoさん、災難でしたね〜。
Dellは昔から評判がすこぶる悪く、たびたびこのサイトで紹介されています。
せめて、ご購入前にこのサイトをご覧になっていればと思いました。
いまさらって感じもしますが、いまだ跡を絶たない現状を垣間見た思いです。
皆さんの書き込みで私も多くの内情を知ることが出来た点で感謝してます。
そもそも、新聞の広告を見て、4回ほど電話口で「喧嘩」していますから。
そのたび毎にDellのサービス応対の悪さの改善が見られない事を実感し一切関わってきませんでした。
ただ単に価格だけに目を奪われる事なく、アフターフォローを含めた信頼出来るメーカー製を検討すべきと思っています。
尚、亀レスで相スイマセンでした!w。

書込番号:13256142

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > Dell」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング