『勝手にゴミ箱にファイルが?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『勝手にゴミ箱にファイルが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 勝手にゴミ箱にファイルが?

2010/12/20 10:32(1年以上前)


Mac デスクトップ

クチコミ投稿数:4件

Mac初心者ですよろしくお願いします。Macを購入して半年程になりますが最近(一月くらいかな)ゴミ箱を空にして終了したはずなのに次回起動時にゴミ箱にファイルが(前回空にしたファイルではないファイルが)どういう事でしょうか?全く意味が?誰か教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:12393802

ナイスクチコミ!1


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/12/20 11:49(1年以上前)

新たにゴミ箱に入っていたファイルは何なのでしょう?
まったく心当たりが無いものなのですか?

例えば何かしらのアプリが自動アップデート設定になっていたりすると、
アプリによっては古いアプリファイルをゴミ箱に自動に入れるものも
あったりしますよ。

書込番号:12394006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/20 15:25(1年以上前)

ゴミ箱に勝手に捨てられたファイルは画像ファイルが殆どです以前削除した物が多い用に思いますけど、確信は?です。どうでしょうか?

書込番号:12394684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2011/01/01 07:05(1年以上前)

不確かなら、一ヶ月前に消した後のファイルや、すぐ終了したのならファイルが多くて途中で止まったということも考えられますので、再度削除して、時間をおいて終了して確認してみてください。

書込番号:12445275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/01 12:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。画像ファイルバカリがゴミ箱に現れるみたいで、ひょっとしたらブートキャンプのウィンドウズにセキュリティソフトを入れてナカッタノデ(Macにはウィルスバスター入れてましたが、ソレデ両方イケると思ってました)ひょっとしたらウィンドウズにウィルスが、そのせいかと一度ブートキャンプ共々ウィンドウズを削除してウィルスバスターで一度Macをウィルス検索(何回検索してますが大丈夫デシタが念のため)それから二週間今のところ大丈夫見たいです。しばらく様子見るとシマスね、すいません。又何かあったらお願いします。

書込番号:12445984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング