『エクセルデータをSDカードで移動・送信できるかどうかについて。』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『エクセルデータをSDカードで移動・送信できるかどうかについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

こんにちは。
ギャラクシータブの購入を考えています。
購入後、ノートパソコンで作ったエクセルデータをSDカードに保存し、そのSDカードをタブに差して、タブからメール添付でエクセルデータを送信できれば、大変便利かと考えています。
このような使い方はできるのでしょうか?
購入された方からのご回答をいただければ、大変幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:12393948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/21 03:57(1年以上前)

そんなことしなくてもPCで直接送信すれば良いのではないでしょうか?

まぁこまかいことはともかく、この製品はまだ購入していないのですが調べた限り
http://andronavi.com/2010/02/10160
こういうアプリがあるようですから、可能ではないでしょうか。
探せば他にもアプリはあると思います。

ただ、SDカードを使うよりDropBoxなどのオンラインストレージを使う方がより便利と思います。
SDカードをTabから抜いてPCに挿してデータを移してTabに差し直して・・・とやるよりも、DropBoxを使えば、PCで作ったファイルを特定のフォルダに保存すれば、直後にインターネット上にアップロードされ、スマートフォンなどからアクセスできるようにできます。アカウントで管理されるので、赤の他人に見られることもありません。
私もPCで作ったPowerPointのファイルをDropBoxに入れ、出先からiPhoneでアクセスしてファイルをダウンロード、閲覧、他の人に送信という使い方をしています。
SDカードを抜き差ししたり、端末をPCに繋いでファイルをコピーしたりするよりスマートだと思います。

書込番号:12397832

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2010/12/21 10:55(1年以上前)

The Tower of iPhoneさん、
ご回答ありがとうございます。

現在、Pocket WiFiなどのノートパソコンを戸外でネットにつなげる環境がないので、SDカードでのデータ移動を考えております。
外でオフィスデータを修正して、即先方へそのデータを送る必要がある機会がたまにあります。
その際、ノートパソコンでデータを修正し、そのデータをSDカードに保存後、タブにSDカードを差して、タブのメールにてデータを送ることができれば、大変便利かと考えていました。

Pocket WiFiがあれば、Dropboxは大変便利だと思います。
タブをデータ通信専用契約して、Pocket WiFi端末を買えば、一つの回線だけで維持できますが、その場合は別に通話契約が必要になり、結局2回線引くことになります。
二回線の維持費は、私にとっては負担が大きいです。

書込番号:12398553

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/12/21 11:40(1年以上前)

個人的には、テザリングできるスマートフォンを買ってしまうのがいいような。
そうすれば、PCのインターネット接続をスマートフォンを利用してできますし。

日本のAndroidは大抵その機能が殺されてしまっていますが。
UK版のTabに、日本無線SIMとか。

ドコモ版のTabでもPda NetのBT-DUNを使って、Galaxy TabやSから使うとか。

http://juggly.cn/archives/14274.html

これを使うか。

ただ、rootを取らないと使えなかったという話もどこかで見たようにも思います。

書込番号:12398667

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング