『オートマン♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オートマン♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

オートマン♪

2010/12/23 00:48(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

1983年グッドデザイン大賞モデル♪

キヤノンTシリーズ
人気のあったAシリーズの後継シリーズでT90以外はあまり人気の無かったシリーズです。
しかし私は測光方式が変更出来、マルチモード機で使いやすい実用機のT70や
α7000の影に隠れたけどキヤノン初の本格?AF一眼T80や
MF一眼最高峰のスペックを誇るT90などをラインナップする
このキヤノンTシリーズが大好きです。
しかしその中でも一つだけ手を出すのをためらったのが
おそらく誰も見向きもしないキヤノンの駄作???
キヤノンのMF機T50オートマン・・・その名の通りオートでしか撮影出来ない。
いや唯一絞りをAマークから外せば1/60の固定になり
一応マニュアル露出は出来るけど実用性はほぼ限りなくゼロに近い。
だから実質はプログラムだけと言う徹底ぶりで
T90とは正反対のカメラで何の魅力も感じませんでした。

傷の無い綺麗なボディを1050円で発見。使える中古でしたが
私は使うモデルしか買いたく無いので買っても使わないかも
知れないこのT50は本当に悩みました。( ̄へ ̄|||) ウーム
でもAシリーズを全部揃えているのでそれにに続き
Tシリーズも全部揃えたいの誘惑に負け手に入れてしまいました。
これで海外輸出向けOEMのT60を除きTシリーズがついに全部揃いました。

でもこのT50は何も考えずピントと構図を決めるのに集中出来るから
案外スナップなどお散歩カメラに最適かも♪

書込番号:12406019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/12/23 02:50(1年以上前)

T50・T70・T-80(AF機!)・T-90ですか。
T-90以外は短命でしたし、F-1・AE-1・A-1の血脈のほうがユーザーさんも多かったですからね。
まあ、T-80という失敗作があったからこそ、EOSに繋がったのですけど。

AEx自動巻上げxFDレンズという意味では貴重品?

書込番号:12406419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2010/12/23 07:59(1年以上前)

奥州街道さん おはようございます。
返信ありがとうございます。

そうですねT90以外はぱっとしませんでしたね。
T70はそれなりに売れたみたいですけどやはり短命でしたね。
特にこのT50は見掛けないのである意味貴重品かも?

書込番号:12406721

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/12/23 12:04(1年以上前)



T50 一時期使っていました.
ただひたすらにNFD135/2.8をつけて猫撮りに

レンズは手元にあるけどカメラはなんかの下取りに出してしまった.

なにもできないのは案外割り切って使いやすいいいカメラなのかも.

書込番号:12407508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2010/12/23 13:31(1年以上前)

LR6AAさん 返信ありがとうございます。

コンパクトカメラみたいな物ですからね。
レンズ交換が出来るのが唯一のメリットですが
これくらいの方が割り切って良いかもね♪

書込番号:12407871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る